5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年5月15日 更新

梅雨デートで彼氏からがっかりされないためには?

梅雨デートでは普段のデートとは違うトラブルが起きることもあります。雨で髪の毛のセットが乱れてしまった、服が泥はねで台無しになってしまった、メイクがどろどろになってしまった、などのトラブルはデート前の準備で防ぐことができます。彼氏にがっかりされないためにも、準備を万端にしてお出かけしましょう。

523 view お気に入り 0

髪の毛のセットが乱れないように注意!

雨の日は湿気でせっかくセットした髪の毛がボサボサになってしまったり、ペタっとボリュームがなくなってしまったりしがちです。それでは自分もテンションが下がってしまいますし、彼氏をがっかりさせてしまうかもれません。そんなときは、シニヨンにしてバレッタでアクセントをつけたり、ワックスで固めたりするなどのアレンジをすることで髪の毛の乱れを抑えることができます。

今は動画サイトでもアレンジ方法が分かりやすく紹介されているので、この機会に色々な髪型を楽しんでみてはいかがでしょうか。もしかしたら、いつもとはちょっぴり雰囲気を変えることで彼氏をドキッとさせることができるかも!?

脂取り紙やパウダーを忘れないで!

ひどい湿気や激しい雨など、梅雨のデートではメイクが崩れてしまう危険がいっぱい。厚塗りファンデはとにかく避けて、薄づきを意識したメイクに変えましょう。お化粧直しのときはルースパウダーやフェイスパウダーを使えば、余分な皮脂を抑えながら、カバー力も高めてくれるので一石二鳥です。サッと対処するのであれば、脂取り紙やティッシュを使って余分な油分を取り除くだけでも、きれいなメイクをキープできます。また、マスカラやアイライナーなどはウォータープルーフのアイテムを選んでおくと安心です。

濡れても目立たない服装、靴をチョイス!

雨の日は髪型やメイクが気になるところですが、同時に泥はねにも注意しなくてはいけません。デートだからとお気に入りの白いパンツやロングスカートを履いていって泥で汚れてしまってはせっかくのオシャレも台無しです。そんなことにないように、ボトムスは濡れにくい長さのものや、濡れても目立たない色、素材のものを選びましょう。靴も撥水性の高いものにすれば、梅雨のデートも足元を気にせず楽しく過ごせますよ。また、雨の日は気温が急に下がることも少なくありません。サッと羽織れる薄手のカーディガンやストールをバッグにいれておくのがおすすめです。

準備をしっかりすれば梅雨デートも楽しめる!

雨をうまく味方にすることで、相合傘などで二人の距離を縮めることができるかもしれません。そういったチャンスを逃さないためにも、様々なトラブルが起こることを考えて、事前にしっかりと準備をしておきましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

浴衣デートをするならおさえておきたい注意点!

浴衣デートをするならおさえておきたい注意点!

夏のお出かけでは浴衣を着る機会もあることでしょう。夏ならではの浴衣は、特別な感じがして気持ちがアガること間違いなしです。しかし、普段あまり着ることがないからこそ、注意しなければいけない点も多くあります。そこで、浴衣を着るうえで気を付けておきたいポイントや、あると便利なアイテムなどを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 195 view
夏の婚活デートでお弁当を持って行くならココに注意!

夏の婚活デートでお弁当を持って行くならココに注意!

デートでは、ときに「お弁当を作っていく」という場面もあるはず。もし、そんな状況になったら腕によりをかけてとっておきのお弁当を作ってあげましょう。しかし、暑い夏はお弁当の持ち運びに関して、注意しなくてはいけないポイントをおさえておく必要があります。
TUNAGARI編集部 | 254 view
この夏絶対行きたい!関東のオススメ花火大会3選

この夏絶対行きたい!関東のオススメ花火大会3選

夏の定番デートといえば花火大会。今年行きたい花火大会はもう決まりましたか?どこに行こうか迷っている方のために、2019年に開催される関東のオススメ花火大会を3つご紹介します♪ぜひ参考にしてみてくださいね。
TUNAGARI編集部 | 192 view
夏は涼しい場所へ!彼氏と行きたい高原スポット

夏は涼しい場所へ!彼氏と行きたい高原スポット

夏はどこへ行っても暑いものですが、できることならなるべく涼しい場所へ彼氏と行きたいと思うもの。そんなカップルたちにおすすめしたいのが国内の高原スポットです。都心などに比べて涼しく、豊かな自然と触れ合える高原は、夏に旅行するのにぴったりなスポットといえるでしょう。
TUNAGARI編集部 | 133 view
妊娠中だから注意しておきたい夏!

妊娠中だから注意しておきたい夏!

妊娠中には食事や行動など気をつけなければいけない点は様々ありますが、夏の暑さにも注意しなくてはいけません。では妊娠中は夏をどのように過ごせば良いのでしょうか。そこで今回は、夏に注意すべき点や過ごし方など紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 127 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部