5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年10月20日 更新

地元で暮らしたい……Uターン婚を成功させるには

地元に居心地の良さを感じる人にとって、「今は都内にいるけど、結婚を機に地元に戻って暮らしたい」と考える人も多いのではないでしょうか?実際に、結婚を境に地元に戻る「Uターン婚」が注目されています。Uターン婚を成功させるには、どのような男性に目をつけるべきなのでしょうか?

464 view お気に入り 0

地方暮らしを夢見る男性をゲットしよう!

進学や就職で地方から上京してきた男性は、「東京の生活に慣れたから、地元に帰る気はない」と思う人も多いでしょう。しかし、中には「結婚したら、自然が多い場所に引っ越してゆっくり暮らしたい」と夢見る男性も少なくありません。

東京の殺伐とした空気感に疲れていたり、結婚後子供ができたら自然豊かな場所で育てたいと思ったりしている男性もいるのです。そのような男性をゲットするには、あらかじめ「私は結婚後、地元に帰りたいと思っているんだけど、いい?」などと確認しておきましょう。初めから言っておくことで、白黒つけやすくもなります。案外すんなり承諾してくれる男性もいるかもしれませんね。

地元で働いている男性を狙おう!

Uターン婚を成功させる一番の近道は、地元で働いている男性をゲットすることです。地元で働いている男性であれば、しばらくの間地元から離れることはないはず。さらに、今の仕事を辞めて、確実に地元に戻れるという安心感もあります。

地元主催の婚活パーティーに参加する、地元の友人に紹介してもらうなど、地元ベースで相手を探すことで、Uターン婚が成立する確率は高くなるでしょう。

地元から離れる予定のない男性も狙い目

地元で働いている男性と似ていますが、地元から離れる予定のない男性も狙い目です。地元で働いている男性とはいえ、「2年後には東京で働きたい」などの気持ちがある場合、また上京しなければいけないことになってしまいます。

しかし、地元から離れる予定のない男性であれば、子供が大きくなっても地元で暮らし続けることができるはずです。地元であれば両親も近くにいるので、何かあったときも安心ですよね。安定した職業に就いている、自営業を営んでいるなど、同じように地元から離れる気のない男性であれば「Uターン婚」の夢がより叶いやすくなるでしょう。

Uターン婚を成功させて地元で暮らそう!

「進学や就職で上京したものの、やっぱり地元で暮らしたい!」と願う人は案外多いもの。地元であれば、両親や旧友もいて安心するという人もいるでしょう。同じように、地方暮らしに憧れを抱く男性がいれば、アタックしないわけにはいきませんよね!理想の男性をゲットして、Uターン婚を成功させてください♪
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活で気になる相手の年収……どのくらいが現実的なの?

婚活で気になる相手の年収……どのくらいが現実的なの?

一般に、婚活では相手の年収を気にする女性が多いようです。しかし、あまり高い基準を求めすぎるといつまでたっても理想の相手が見つからないということもあるでしょう。実際には、婚活相手の男性の年収はどのあたりが現実的なラインなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 57 view
焦らないで!結婚してはいけないタイミングとは?

焦らないで!結婚してはいけないタイミングとは?

結婚はタイミングという言葉もありますが、結婚してはいけないタイミングというものも確かに存在します。それはいったいいつなのでしょうか?幸せな結婚ができるように、結婚してはいけないタイミングについて知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 157 view
理想の結婚相手「スパダリ」ってなに?

理想の結婚相手「スパダリ」ってなに?

皆さんは「スパダリ」という言葉を知っていますか?スパダリとは、「スーパーダーリン」を略した言葉。最近は、このスパダリが結婚相手の理想という声も少なくありません。いったい、スパダリとはどのような人を指すのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 225 view
女性からでも大丈夫!婚活デートで告白を成功させるコツ

女性からでも大丈夫!婚活デートで告白を成功させるコツ

最近では、婚活の相手に女性から告白するケースも珍しくありません。どれだけ婚活に力を入れていても、「この人と結婚したい」と心から思える人の出会いは決してありふれたものではないはず。相手の出方をじっと待つより、自分から告白をした方が早く幸せを掴めることもあります。そこで今回は、婚活で女性が告白を成功させるためのポイントをご紹介します♡
TUNAGARI編集部 | 311 view
出会いあり!?婚活中ならビアガーデンに行こう♪

出会いあり!?婚活中ならビアガーデンに行こう♪

暑い夏はビールがいっそうおいしく感じられる季節。おいしいビールが楽しめる場所といえばビアガーデンですが、実は出会いが豊富なスポットでもあるんです♪婚活中なら、夏はビアガーデンに行って損はないかも!?
TUNAGARI編集部 | 316 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部