5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年10月20日 更新

地元で暮らしたい……Uターン婚を成功させるには

地元に居心地の良さを感じる人にとって、「今は都内にいるけど、結婚を機に地元に戻って暮らしたい」と考える人も多いのではないでしょうか?実際に、結婚を境に地元に戻る「Uターン婚」が注目されています。Uターン婚を成功させるには、どのような男性に目をつけるべきなのでしょうか?

254 view お気に入り 0

地方暮らしを夢見る男性をゲットしよう!

進学や就職で地方から上京してきた男性は、「東京の生活に慣れたから、地元に帰る気はない」と思う人も多いでしょう。しかし、中には「結婚したら、自然が多い場所に引っ越してゆっくり暮らしたい」と夢見る男性も少なくありません。

東京の殺伐とした空気感に疲れていたり、結婚後子供ができたら自然豊かな場所で育てたいと思ったりしている男性もいるのです。そのような男性をゲットするには、あらかじめ「私は結婚後、地元に帰りたいと思っているんだけど、いい?」などと確認しておきましょう。初めから言っておくことで、白黒つけやすくもなります。案外すんなり承諾してくれる男性もいるかもしれませんね。

地元で働いている男性を狙おう!

Uターン婚を成功させる一番の近道は、地元で働いている男性をゲットすることです。地元で働いている男性であれば、しばらくの間地元から離れることはないはず。さらに、今の仕事を辞めて、確実に地元に戻れるという安心感もあります。

地元主催の婚活パーティーに参加する、地元の友人に紹介してもらうなど、地元ベースで相手を探すことで、Uターン婚が成立する確率は高くなるでしょう。

地元から離れる予定のない男性も狙い目

地元で働いている男性と似ていますが、地元から離れる予定のない男性も狙い目です。地元で働いている男性とはいえ、「2年後には東京で働きたい」などの気持ちがある場合、また上京しなければいけないことになってしまいます。

しかし、地元から離れる予定のない男性であれば、子供が大きくなっても地元で暮らし続けることができるはずです。地元であれば両親も近くにいるので、何かあったときも安心ですよね。安定した職業に就いている、自営業を営んでいるなど、同じように地元から離れる気のない男性であれば「Uターン婚」の夢がより叶いやすくなるでしょう。

Uターン婚を成功させて地元で暮らそう!

「進学や就職で上京したものの、やっぱり地元で暮らしたい!」と願う人は案外多いもの。地元であれば、両親や旧友もいて安心するという人もいるでしょう。同じように、地方暮らしに憧れを抱く男性がいれば、アタックしないわけにはいきませんよね!理想の男性をゲットして、Uターン婚を成功させてください♪
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

3回目の婚活デート!どんなプランが理想的?

3回目の婚活デート!どんなプランが理想的?

婚活でマッチングした男女が3回目のデートに漕ぎつけたら、結婚を前提にした交際まであと一歩!デートの内容次第では、人生が変わるといっても過言ではありません。そんな重要なデートでは、どこで何をするのが理想的なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 37 view
人生はあっという間!婚活を急いだほうが良い理由とは?

人生はあっという間!婚活を急いだほうが良い理由とは?

仕事で忙しく、まだまだ婚活は考えていないという方は少なくないかもしれません。しかし、結婚願望があったり将来的には子供が欲しいと考えていたりするのであれば、できる限り婚活は急いだほうが良いでしょう。では、早めに婚活を始めることでどのようなメリットがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 53 view
バレンタインデーは婚活に最適って本当?

バレンタインデーは婚活に最適って本当?

婚活は基本的に1年中何らかのイベントが開催されていますが、それでもカップリング成功に向いている時期と向いていない時期は存在します。これからバレンタインデーにかけての時期は、まさに婚活に向いている時期といえるでしょう。その理由を、これからご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 40 view
参加すべき?避けるべき?婚活後の女子会

参加すべき?避けるべき?婚活後の女子会

婚活は、基本的に男女とも複数人が参加するもの。そのため終了後には、参加した女性陣のみでファミレスやカフェなどによって、「女子会」が開催される可能性があります。しかしその女子会、本当に参加した方がいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 51 view
【これが私?】結婚後に太ってしまう人の特徴

【これが私?】結婚後に太ってしまう人の特徴

それまでしっかり体型維持ができていたのに、結婚後急激に太ってしまった……という人は少なくないのではないでしょうか。実は、結婚後はさまざまな理由により一気に太ってしまうという人が多いのです。その理由は、どこにあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 90 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部