5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年8月22日 更新

婚活で同時進行するのって大丈夫?

婚活のため、結婚相談所に通う女性に対して、複数の男性と交際を同時進行することを勧める結婚相談所は多いといわれています。たとえ強い結婚願望を胸に秘めていたとしても、同時進行についてはそれって倫理的に良いの? と尻込みしてしまう人もいるかもしれません。しかし、綺麗事ではなかなか思うように婚活が進まないことも、また事実なのです。

1,684 view お気に入り 0

婚活の同時進行ってようは「二股」じゃないの?

婚活を同時進行するのは二股と同じだと、嫌厭する人も多いかもしれません。もちろん、普通に知り合って普通に交際を開始した恋人が2人も3人もいるようであれば、それは立派な二股、三股であり、できればそうした状況は避けておきたいところです。

しかし、これが婚活となると話は変わってきます。婚活によって始まる交際は、最初はあくまでもお試し期間です。お試し期間であれば、相手の男性に特別気を使う必要もありません。なるべくたくさんの男性とお試し交際を重ねることで、相性の良い人を探しあてていくのが賢明といえるでしょう。

同時進行をあえて活かす婚活テクニック

複数の相手と交際をすることによって、相手の個性をよりはっきりと分からせてくれるのが同時進行のメリットといえますが、この同時進行を駆使することでより相手の心理面を刺激させるテクニックが存在することも覚えておきましょう。

それが「相手に嫉妬心を起こさせる」テクニックです。基本的にはたとえ同時進行していたとしても、そのことはわざわざ相手に伝えたりはしません。しかし、あえて他の男性と交際していることを匂わせることで「ここでアタックをかけなければこの人をとられてしまう!」と、相手に思わせることができます。もはや少しだって結婚を待てないといった場合に、使って見るといいでしょう。

婚活を同時進行するうえでの注意点

婚活を同時進行するのであれば、しっかりと舵取りをする必要があります。当然ですが、自分以外に交際している男性がいると知って、喜ぶ人はまずいません。上記で紹介したようなテクニックをあまりひけらかしてしまうと、すべてを失うことになってしまう可能性もあります。結婚を急ぐ気持ちは分かりますが、慎重にことを進める覚悟も時には必要なのです。

婚活に遠慮はいらない

婚活を同時進行することに引け目を感じる必要はありません。なぜならあなたに話さないだけで、相手も同時進行している可能性は十分考えられるからです。少しでも良い縁に巡り合うため、婚活では狡猾な立ち回りをしていく決心をしていきましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活で敬語をやめるタイミングっていつ?

婚活で敬語をやめるタイミングっていつ?

婚活をしていてふと気になるのが、「敬語のやめ時」。いつまでもお互いに敬語ではなかなか親近感を抱きにくいけれど、いきなりタメ口になるのも考えものですよね。婚活では、どのタイミングで敬語をやめるのが適切なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 425 view
必読!?おもしろから切実まで!婚活マンガ3選

必読!?おもしろから切実まで!婚活マンガ3選

婚活を続けていると、どうしても婚活疲れをしてしまうものです。また、自分の婚活自体に疑問を持ち始めることもあるでしょう。そんなときは婚活を扱った漫画を読んでみてはいかがでしょうか。漫画であれば、楽しみながら自分以外の婚活体験を知ることができ、ストレス発散や今後の婚活のヒントを見つけることに繋がるかもしれません!そこで今回は、婚活が題材の漫画を3本ご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 343 view
婚活の前は「イメコン」で自分の魅力を引き出そう!

婚活の前は「イメコン」で自分の魅力を引き出そう!

婚活成功のためには、やはり相手に好印象を与えられる外見であることが重要です印象をアップさせるには、似合うファッションやメイクで魅力を引き出すことが有効。そんなとき役立つのが、今話題のパーソナルカラー診断や骨格診断などの「イメコン」です。自分の魅力を引き出す「イメコン」とは、一体どのようなものなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 184 view
婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活で運命の相手を見つけようと気合いを入れている女性は多いかと思いますが、最近では男性より女性の方が婚活に熱心な傾向もあり、多くのライバルを相手にしなければいけません。ライバルと差別化し、数多くいる女性の中から自分を選んでもらうには、どのような工夫が必要なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 601 view
参加すべき?避けるべき?婚活後の女子会

参加すべき?避けるべき?婚活後の女子会

婚活は、基本的に男女とも複数人が参加するもの。そのため終了後には、参加した女性陣のみでファミレスやカフェなどによって、「女子会」が開催される可能性があります。しかしその女子会、本当に参加した方がいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 319 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部