5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年8月22日 更新

婚活で同時進行するのって大丈夫?

婚活のため、結婚相談所に通う女性に対して、複数の男性と交際を同時進行することを勧める結婚相談所は多いといわれています。たとえ強い結婚願望を胸に秘めていたとしても、同時進行についてはそれって倫理的に良いの? と尻込みしてしまう人もいるかもしれません。しかし、綺麗事ではなかなか思うように婚活が進まないことも、また事実なのです。

1,381 view お気に入り 0

婚活の同時進行ってようは「二股」じゃないの?

婚活を同時進行するのは二股と同じだと、嫌厭する人も多いかもしれません。もちろん、普通に知り合って普通に交際を開始した恋人が2人も3人もいるようであれば、それは立派な二股、三股であり、できればそうした状況は避けておきたいところです。

しかし、これが婚活となると話は変わってきます。婚活によって始まる交際は、最初はあくまでもお試し期間です。お試し期間であれば、相手の男性に特別気を使う必要もありません。なるべくたくさんの男性とお試し交際を重ねることで、相性の良い人を探しあてていくのが賢明といえるでしょう。

同時進行をあえて活かす婚活テクニック

複数の相手と交際をすることによって、相手の個性をよりはっきりと分からせてくれるのが同時進行のメリットといえますが、この同時進行を駆使することでより相手の心理面を刺激させるテクニックが存在することも覚えておきましょう。

それが「相手に嫉妬心を起こさせる」テクニックです。基本的にはたとえ同時進行していたとしても、そのことはわざわざ相手に伝えたりはしません。しかし、あえて他の男性と交際していることを匂わせることで「ここでアタックをかけなければこの人をとられてしまう!」と、相手に思わせることができます。もはや少しだって結婚を待てないといった場合に、使って見るといいでしょう。

婚活を同時進行するうえでの注意点

婚活を同時進行するのであれば、しっかりと舵取りをする必要があります。当然ですが、自分以外に交際している男性がいると知って、喜ぶ人はまずいません。上記で紹介したようなテクニックをあまりひけらかしてしまうと、すべてを失うことになってしまう可能性もあります。結婚を急ぐ気持ちは分かりますが、慎重にことを進める覚悟も時には必要なのです。

婚活に遠慮はいらない

婚活を同時進行することに引け目を感じる必要はありません。なぜならあなたに話さないだけで、相手も同時進行している可能性は十分考えられるからです。少しでも良い縁に巡り合うため、婚活では狡猾な立ち回りをしていく決心をしていきましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

恋愛の駆け引きで優位に立つためとるべき行動とは?

恋愛の駆け引きで優位に立つためとるべき行動とは?

男女で付き合っていると、ふとした場面でどうしても彼の方が優位に立つ場面があるのではないでしょうか。もちろん、カップルの間で納得していれば問題はないのかもしれませんが、あまり片方だけが一方的に優位となる関係は好ましくありません。対等な関係となるには、何らかの面で彼より優位に立つことが大切です。そこで今回は、優位に立つためにはどのような行動をとればいいかについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 286 view
彼氏を両親に紹介するタイミングっていつが良いの?

彼氏を両親に紹介するタイミングっていつが良いの?

彼氏ができて幸せのまっただなかにいる方のなかで、もしも結婚まで考えているのであれば、大切なことを忘れてはいけません。それは、両親への紹介です。両親に心から結婚を祝福してもらうためにも、しっかり彼氏を紹介しておきましょう。ただし、タイミングについてはよく考える必要があります。
TUNAGARI編集部 | 370 view
男性が「この子と付き合いたい!」と思う瞬間

男性が「この子と付き合いたい!」と思う瞬間

男性が本気で「この子と付き合いたい!」と思う瞬間。それは、いったいどのタイミングで湧いてくる感情なのでしょうか?そのタイミングは男性によって異なりますが、多くの人に当てはまるTOP.3をご紹介します。気になる男性がいる人は積極的に取り入れてみてくださいね♪
TUNAGARI編集部 | 1,365 view
意外と知らない「お見合い」の流れや注意点とは?

意外と知らない「お見合い」の流れや注意点とは?

昔は当たり前だったお見合いですが、時代の移り変わりとともにその機会は少なくなっています。そのため、婚活をしている人の中にも「どうやってお見合いをするかわからない」という人が多いようです。しかし、お見合いもやはり立派な出会いの場であることには変わりありません。もしお見合いの機会が来た時にスムーズに事を進められるよう、成婚までの流れや注意点など、お見合いに関する知識をまとめてみました。
TUNAGARI編集部 | 982 view
【バー3選】とにかく外国人と出会いたいならココ!

【バー3選】とにかく外国人と出会いたいならココ!

最近、都内で外国人の姿を多く目にするようになってきました。外国人との交流が増えたのか、日本人と外国人のカップルも以前と比べて増えてきています。「私も外国人の彼氏がほしい!」という声も。では一体、どこに行けば外国人男性に出会えるのでしょうか?今回は出会いやすいスポットとして、外国人が多く集うおすすめのバーをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 553 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部