5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年7月18日 更新

浴衣デートをするならおさえておきたい注意点!

夏のお出かけでは浴衣を着る機会もあることでしょう。夏ならではの浴衣は、特別な感じがして気持ちがアガること間違いなしです。しかし、普段あまり着ることがないからこそ、注意しなければいけない点も多くあります。そこで、浴衣を着るうえで気を付けておきたいポイントや、あると便利なアイテムなどを紹介していきます。

4,495 view お気に入り 0

浴衣デートをするならおさえておきたい注意点!

・汗やニオイ対策を万全に!
浴衣は夏に着るものなので、「涼しそう」というイメージがあるかもしれませんが、着てみると意外に暑いもの。せっかく可愛い浴衣を着ていても、「汗だくでメイクが崩れる」「汗のニオイが気になってしまう」といった状態ではデートを楽しむことができませんよね。そこで、浴衣を着る前に、汗をかきやすいポイントに制汗剤を使用しておきましょう。

・トイレは事前に済ませておく!
浴衣を着ているとなかなかトイレにも行きづらいものです。場合によっては「浴衣を着ているときにトイレに行ったら着崩れてしまった!」なんてことも……。また、花火大会やお祭りの会場ではトイレが混雑することも予想されます。そこで、トイレはなるべく事前に済ませておくのがおすすめです。

浴衣デート中は振る舞いに注意!

浴衣は美しい振る舞いがあってこそのものです。そのため、浴衣を着ているときは、「大股で歩かず、内股でいつもの半歩ずつ歩く」「足を広げて座らない」など、いつも以上に美しい振る舞いを心がけておく必要があります。可愛い浴衣を着ていても、だらしない振る舞いをしていたら彼も冷めてしまうかもしれません……。とはいえ、振る舞いばかりを意識していてもデートを楽しめないので、日ごろから少しだけでも意識しておきましょう。

持っておくと便利なアイテムは?

・ハンカチタオル
浴衣デートでは、普通のハンカチよりも少しモコモコとしているハンカチタオルを持っておくと便利です。汗や手を拭くというのはもちろん、浴衣の帯が緩んだときに挟むことで着崩れを防ぐことができます。

・絆創膏
浴衣を着る際は下駄を履くことになりますが、慣れない下駄を履いていると靴擦れを起こす可能性が高いです。靴擦れで歩けないとなってしまっては、せっかくの浴衣デートも台無し……。絆創膏があれば、靴擦れをカバーすることができます。

・ヘアピン
浴衣ではヘアスタイルをアップにするのが定番です。しかし、風や汗で時間と共に髪型が崩れてしまうこともあるでしょう。そんなときにヘアピンがあれば、髪型をキレイな状態で保つことが可能です。

・安全ピン
「浴衣の裾が下がってしまった」そんなときに役立つのが安全ピンです。帯の下あたりを持ち上げて、安全ピンで留めることで着崩れを防ぐことができます。いざというときのために、何個か忍ばせておくと便利でしょう。

しっかり準備をして浴衣デートを思いっきり楽しもう!

浴衣デートは事前の準備や意識しておくことも多いので意外と大変だと感じるかもしれません。しかし、夏の風物詩ともいえる浴衣を着てデートをすれば、彼をドキッとさせることができるかもしれません。今年の夏は、思い切って浴衣デートをしてみてはいかがでしょうか。

夏は浴衣姿で彼を魅了しよう♡一人でできる浴衣の着付け方 - TUNAGARI

夏は浴衣姿で彼を魅了しよう♡一人でできる浴衣の着付け方 - TUNAGARI
夏といえばやっぱり浴衣!浴衣は男性ウケも抜群で、彼女や気になる女子の浴衣姿にときめく男性も少なくありません。しかし、普段気慣れない浴衣は着るのが難しく、敬遠してしまう方も少なくないはず。今回は一人でできる浴衣の着付け方や、キレイに着こなすポイントをご紹介します♪
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

レングス別・浴衣デートで映えるヘアスタイル♡

レングス別・浴衣デートで映えるヘアスタイル♡

この夏、夏祭りや花火大会などで浴衣を着る機会がある方もいるはず。いつもと違う姿で彼をときめかせたいなら、ヘアスタイルにもぜひこだわりましょう♪今回は、浴衣に似合うヘアアレンジをレングス別にご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 397 view
妊娠中だから注意しておきたい夏!

妊娠中だから注意しておきたい夏!

妊娠中には食事や行動など気をつけなければいけない点は様々ありますが、夏の暑さにも注意しなくてはいけません。では妊娠中は夏をどのように過ごせば良いのでしょうか。そこで今回は、夏に注意すべき点や過ごし方など紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 280 view
夏の婚活デートでお弁当を持って行くならココに注意!

夏の婚活デートでお弁当を持って行くならココに注意!

デートでは、ときに「お弁当を作っていく」という場面もあるはず。もし、そんな状況になったら腕によりをかけてとっておきのお弁当を作ってあげましょう。しかし、暑い夏はお弁当の持ち運びに関して、注意しなくてはいけないポイントをおさえておく必要があります。
TUNAGARI編集部 | 384 view
雨の日でも婚活を!注意しておきたいポイントとは?

雨の日でも婚活を!注意しておきたいポイントとは?

もうすぐやってくる梅雨。梅雨は雨の日が続きますが、「雨だから婚活をしない」というわけにもいきません。しかし、雨の日の婚活には注意しておきたいポイントがあるのも事実。そこで今回は、雨の日の婚活で注意しておきたいポイントをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 276 view
梅雨デートで彼氏からがっかりされないためには?

梅雨デートで彼氏からがっかりされないためには?

梅雨デートでは普段のデートとは違うトラブルが起きることもあります。雨で髪の毛のセットが乱れてしまった、服が泥はねで台無しになってしまった、メイクがどろどろになってしまった、などのトラブルはデート前の準備で防ぐことができます。彼氏にがっかりされないためにも、準備を万端にしてお出かけしましょう。
TUNAGARI編集部 | 608 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部