5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年3月11日 更新

思わず恋がしたくなる!珠玉の恋愛映画紹介

映画といえばデートの定番ですね。映画館に一緒に行くのもよし、DVDを借りてお家でまったり観るのもよし。気になっている人、好きな人と一緒に観れば、二人の距離もグッと近づいちゃうかもしれません! 今回は、思わず恋がしたくなってしまうような恋愛映画を3本ご紹介します。

1,192 view お気に入り 0

「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」

「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」は1995年に公開されたアメリカの映画です。

映画といえば、派手なアクションや衝撃的な出来事が起こるものが数多くありますが、この映画は二人が街をぶらつきながら、ひたすら会話が続く形で映画が進行していきます。自然かつドラマチックな展開に加え、二人のナチュラルな演技にグッと引きこまれること間違いなしです。

2004年には続編として「ビフォア・サンセット」、さらに2013年にはその続編として「ビフォア・ミッドナイト」が公開されているので、気になる方はそちらも合わせてご覧ください。

【あらすじ】
ブタペストからウィーンへ向かう列車の中で出会ったアメリカの学生である青年ジェシーと、フランスの女学生セリーヌは、たまたま隣り合わせになったことから意気投合し、翌日の朝までウィーンの街をぶらつくことに…。

「アメリ」

「アメリ」は2001年に公開されたフランス映画です。

ミニシアター系で公開され映画ですが、公開当時は社会現象になるほど話題になりました。 一度はポスターやパッケージを観たことがあるのではないでしょうか? アメリの不器用な恋愛模様は、思わず応援したくなってしまいます。

2017年4月には、ブロードウェイでミュージカル版も開演されます。まだ観たことがない方は、これを機に観にいってみませんか?

【あらすじ】
幼いころ、元軍医であった父親に心臓病と誤診され、世間から隔離された状態で育ったアメリは想像力が豊かだったが、コミュニケーションがうまくとれない不器用な少女に育ってしまった。22歳になった彼女はカフェで働いていたが、ある出来事をきっかけに人を幸せにすることに喜びを見出す。そんなある日、アメリはある青年に恋をするが、素直に自分の気持ちを打ち明けることができず…。

「LA LA LAND ラ・ラ・ランド」

「LA LA LAND ラ・ラ・ランド」は、2017年2月24日に公開されたアメリカの映画です。

「LA LA LAND」はミュージカル映画。「雨に歌えば」などの名場面のオマージュなどもあるので、映画好きの人は思わずニヤリとしてしまうかも? ゴールデングローブ賞で史上最多の7部門を受賞し、米アカデミー賞最有力候補でもあるこの映画を見逃してはいけません!

【あらすじ】
夢を追い求める人が集う街、ロサンゼルスで女優を目指すミアと、いつか自分の店を持つことを夢見ている売れないピアニストのセブは出会った。やがて二人は恋に落ち、お互いの夢を応援しあう。しかし、セブが加入したバンドが成功したことから二人の心はすれ違い始める…。

映画デートで二人の距離が縮まるかも!

気になっている人や好きな人と一緒に映画館へ行ったり、DVDをレンタルしてお家でまったりと観賞する など「映画デート」をしてみるのはいかがでしょうか? 一緒に映画を観ることで、二人の距離をが、ぐっと縮まるかもしれませんよ!
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

元気になれる!恋愛と仕事を頑張る人におすすめしたい映画4選

元気になれる!恋愛と仕事を頑張る人におすすめしたい映画4選

日常生活で恋愛も仕事も頑張っているという女性は、時には上手くいかなくなったりして気持ちが落ち込んだりするなんてこともあるでしょう。そんな時に見ると元気を分けてくれるようなパワフルで元気溢れる女性が主人公の素敵な映画をご紹介します。これを見て元気を出しましょう!
TUNAGARI編集部 | 1,757 view
元カレが忘れられない……そんなとき、どうする?

元カレが忘れられない……そんなとき、どうする?

「元カレが忘れられず、次の恋に進めない」という女性は多いものです。未練を断ち切るべきか、復縁を目指すべきかは人それぞれ。あなたはどちらを選び、どう行動しますか?
TUNAGARI編集部 | 122 view
自分がなる可能性も……「サークルクラッシャー」な女性の特徴

自分がなる可能性も……「サークルクラッシャー」な女性の特徴

主に男女のコミュニティーを破壊する「サークルクラッシャー」という存在は、すっかり世間に浸透しています。しかし、言葉は知っていても自分がサークルクラッシャーになることまでは想像していない人が多いのではないでしょうか。実はサークルクラッシャーの中には、その意識がないままなってしまっている人も少なくないのです。
TUNAGARI編集部 | 278 view
たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

交際期間が長くなると、どうしてもパートナーへのときめきは薄れがち……。しかし、あまりにもときめきのない期間が続くと、「このままじゃ他の男性に浮気してしまいそう!」なんて不安になってしまいますよね。交際中の彼をまだまだ好きでいたいなら、デートや日頃の過ごし方を工夫して、「好き!」というみずみずしい感情を思い出しましょう!
TUNAGARI編集部 | 156 view
尽くしてばかりはダメ!男をダメにする女の行動

尽くしてばかりはダメ!男をダメにする女の行動

彼氏から少しでも良く見られたいがため、ついつい尽くしてしまう女性は少なくないかもしれません。しかし、あまりにも「尽くす女」をやりすぎると彼氏をダメな男にしてしまい、どちらにとっても不幸な結果になってしまう可能性があります。では、尽くす女の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 3,384 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部