5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年4月19日 更新

職場の歓迎会で好印象をゲットするには?

入社や異動で新たに職場に入る異性と仲良くなるには歓迎会が大切!この記事では、歓迎会での振る舞い方や適した服装など、職場の歓迎会でよりあなたを周囲に印象付ける方法を伝授します!歓迎会の予定が決まったら、この記事を読んで周りの同僚に差をつけてしまいましょう!

119 view お気に入り 0

積極的にいろいろな人と会話をする

春になれば、新しい環境になり新しい出会いがあります。歓迎会などのお酒の席は入社や異動で新たに入ってくる人や普段なかなか話せない人と仲良くなるための大きなチャンスです!いつものメンバーだけで盛り上がるのではなく、いろいろな人に声をかけてみましょう。率先して場を盛り上げていれば、周りからもよい印象を持ってもらえるはず。男女問わず笑顔で周りに気を配っていたら、明るい印象で愛嬌があると思いますよね。また、歓迎会が終わった後でも気軽に接しやすくなるため、より親交も深まることでしょう。

謙虚さを持ちながら、自分の話もする

お酒の席に関わらず、延々と自慢話をする人にはあまり好感が持てないもの。人との関係を友好に保つためには謙虚さが大切です。だからといって、黙り込んでしまうことや自分の話を一切しないことなどは、面白みに欠けたり不思議な印象を持たれてしまったりする可能性があります。そうなってしまうと、それ以上親しくなることが難しくなってしまうかもしれません。

もし、話のネタがない場合は、当たり障りのない出身地や趣味の話などするとよいでしょう。何気ない会話からお互いの共通点が見つかり、そこから会話が広がる可能性があります。

服装は目立ちすぎず地味すぎないものを!

会ったときにまず一番に目につくのが身だしなみです。新しい勤務地にヨレヨレのシャツを着ていった場合、おそらく周囲の人は「だらしない」「汚い」といったマイナスの印象を持つことでしょう。身だしなみで自分の仕事ぶりや性格まで判断されることもあるので、身だしなみには気をつけましょう。男女両方に好かれたいのであれば、TPOを意識したコンサバなスタイルがおすすめです。

初対面の場合は清潔感のある無難な格好を心がけ、小物のアクセサリーや香水の匂いにも気をつけましょう。ジャラジャラとアクセサリーをつけたり、匂いのきつい香水をつけたりすることで周りの人に不快感を与えてしまう可能性があります。「適度」を心がけることが大切です。

ポイントをおさえて好印象をゲット!

歓迎会では、力んだり背伸びしすぎたりせず、それでいて控え目すぎず、「程良いリラックス感」を意識することが大切です。職場の人たちがあつまる歓迎会だからこそ、マナーとたしなみを守りつつ、自分らしさを発揮して周囲に存在をアピールしましょう。次の日から、周りの方の対応もかわるかもしれませんよ!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【出会いは】逆ナンパを成功させるためのコツとは?【自分から】

【出会いは】逆ナンパを成功させるためのコツとは?【自分から】

一般的にナンパといえば「男性から女性に声をかけるもの」ですが、最近では「女性から男性に声をかける」逆ナンパ(通称逆ナン)も珍しくなくなってきました。とはいっても、自分から声はかけづらいという女性も多いはず。そこで今回は、逆ナンパを行う際のコツをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 45 view
【成功率】上手にデートに誘うコツ!【アップ!?】

【成功率】上手にデートに誘うコツ!【アップ!?】

気になる男性と次のステップに進むためにはデートのお誘いが欠かせません。しかし、「どうやって自分からデートのお誘いをしたらよいのかわからない」という方も少なくないはず。そこで、上手にデートへ誘うコツをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 165 view
出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

せっかく出会いがあったとしても、それを恋愛につなげることができなければ意味がありません。では、出会いを恋愛につなげるには一体どのような行動をする必要があるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,369 view
連絡先交換で印象に残るカギは「LINEアイコン」にアリ!

連絡先交換で印象に残るカギは「LINEアイコン」にアリ!

そろそろ新生活が始まる季節。新しい環境に飛び込む方も多いと思いますが、そこで一番大事なのは連絡先交換ですよね。第一印象で気になった人と交換して、そこから会話を続けるためにも重要なのはLINEのアイコンです。今回は、連絡先交換だけでは終わらせないLINEアイコンの特徴や、選び方についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 476 view
お花見デートは「プチ気遣い」で彼の心を掴もう♡

お花見デートは「プチ気遣い」で彼の心を掴もう♡

もうすぐお花見の季節がやって来ますね!お花見デートで彼の心を掴むためにはどんな「プチ気遣い」をすればよいのでしょう?デートの前にポイントを押さえておけば3割増しで素敵女子に映りますよ!そこで今回は、彼の心を掴むとっても簡単なコツをお教えします。
TUNAGARI編集部 | 259 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部