5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年12月3日 更新

出会いを引き寄せる髪型&メイクとは!

「なかなかいい出会いがない!」とお悩みの方はいませんか?もしかしたら、いい出会いがない原因は髪型やメイクにもあるのかもしれません。では、出会いを引き寄せるためにはどのような点に注意すればよいのでしょうか。今回は、“出会いを引き寄せる”といわれているヘアスタイルやメイクを学んでみましょう。

1,960 view お気に入り 0

ジェンダーレスなヘアスタイルで親しみやすさを!

モテるヘアスタイルといえばロングヘアというイメージをお持ちの方も少なくないかと思いますが、奥手な男性が増えている最近では女性らしさを前面に押し出した髪型では「ハードルが高いかも……」と思われてしまう可能性があります。そういった中で、注目が集まっているのがショートやボブといったフレンドリーさのあるヘアスタイルです。

マニッシュでちょっぴりジェンダーレス感のあるこれらの髪型は、奥手な男性からも親しみやすい雰囲気となります。あまりシャープにしすぎても逆効果なので、柔らかい動きを持たせたり丸みのあるラインで女性らしさを演出したりするのがポイント!

肌つやを意識したメイクを!

モテるメイクを考える際には、ポイントメイクのカラーリングばかりに目が行ってしまいがち。しかし、多くの男性がチェックしているのは、“肌の質感”です。モテを意識するのであれば、程よくツヤ感のある肌を意識するとよいでしょう。頬がみずみずしく艶めくようなメイクは、健康的で話しやすい印象を与えてくれます。特にこれからのベースメイクのトレンドは、マット7:ツヤ3くらいの「ナチュラルで立体化のあるツヤ肌」といわれています。ツヤツヤしすぎやテカリに気をつけながら、適度なツヤ感のある肌を目指しましょう。

目ヂカラはまつ毛で高める!

「目は口ほどにものをいう」という言葉もある通り、人とコンタクトをとるうえで目は重要な部分。そのため、目ヂカラを上げるメイクをすることは、出会いを増やすことにも繋がってくるはずです。目ヂカラを上げるためには、“まつ毛”の存在感を上げることが必要不可欠。アイラッシュカーラーを使用する際に肘を上げて根元からカールさせることで、ふんわりとした上向きのまつ毛を長時間維持することができます。また、毛の密度は高いけど量は多すぎない“つけまつ毛”を使用するのもおすすめです。

髪型&メイクで素敵な出会いを引き寄せる!

出会いを求めているのであれば、モテを意識した髪型やメイクを意識してみてはいかがでしょうか。髪型やメイクを変えることは容易なことではないかもしれませんが、もうすぐやってくる新年を契機に気持ちを一新させる意味も兼ねて、思い切って変化をつけてみるのもよいかもしれません。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活で困らないために!夏のメイク崩れ防止法

婚活で困らないために!夏のメイク崩れ防止法

夏の婚活はメイク崩れとの闘い。せっかく綺麗にメイクしても、会場に着くまでに汗でドロドロになってしまったり、素敵な人と向かい合っても、ファンデーションのヨレが気になって集中できなかったり……。そんな事態を防ぐために、夏のメイク崩れ防止法を覚えておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 167 view
梅雨のメイク崩れを防ぐコツは?

梅雨のメイク崩れを防ぐコツは?

湿度の高くなる梅雨はメイクのヨレや崩れが気になる季節……。かといってメイクをしないわけにもいきませんよね。では梅雨のメイク崩れを防ぐためにはどういった対策をすればよいのでしょうか。今回は梅雨のメイク崩れを防ぐコツをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 147 view
春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

乾燥が厳しい冬もあと数ヶ月で終わり、暖かな春がやってきます。「お肌の乾燥からも解放される」と思われるかと思いますが、まだまだ油断はできません!春には春の乾燥肌があるんです。お肌が乾燥しているとメイクもうまくいかないもの……。そこで今回は、春のメイクに役立つベースメイクの乾燥・崩れ対策をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 426 view
花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

暖かくなる春は過ごしやすい季節です。しかし、毎年花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか。花粉症の症状自体も辛いとは思いますが、それによってメイクが崩れてしまうというのも困ってしまいますよね。そこで今回は、今のうちに知っておきたい花粉症対策メイク術をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 210 view
流行を先取り!2019春夏の流行メイクとは?

流行を先取り!2019春夏の流行メイクとは?

「2019年の春夏なんてまだ先のこと」と思っていませんか?確かに暦上ではまだ先のように感じられますが、春夏の流行はもうすでに決まり始めているんです。今のうちからしっかりとトレンドのメイクやカラーをチェックしておき、きたる春夏シーズンに向けてしっかりと備えておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 2,837 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部