5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年12月3日 更新

出会いを引き寄せる髪型&メイクとは!

「なかなかいい出会いがない!」とお悩みの方はいませんか?もしかしたら、いい出会いがない原因は髪型やメイクにもあるのかもしれません。では、出会いを引き寄せるためにはどのような点に注意すればよいのでしょうか。今回は、“出会いを引き寄せる”といわれているヘアスタイルやメイクを学んでみましょう。

141 view お気に入り 0

ジェンダーレスなヘアスタイルで親しみやすさを!

モテるヘアスタイルといえばロングヘアというイメージをお持ちの方も少なくないかと思いますが、奥手な男性が増えている最近では女性らしさを前面に押し出した髪型では「ハードルが高いかも……」と思われてしまう可能性があります。そういった中で、注目が集まっているのがショートやボブといったフレンドリーさのあるヘアスタイルです。

マニッシュでちょっぴりジェンダーレス感のあるこれらの髪型は、奥手な男性からも親しみやすい雰囲気となります。あまりシャープにしすぎても逆効果なので、柔らかい動きを持たせたり丸みのあるラインで女性らしさを演出したりするのがポイント!

肌つやを意識したメイクを!

モテるメイクを考える際には、ポイントメイクのカラーリングばかりに目が行ってしまいがち。しかし、多くの男性がチェックしているのは、“肌の質感”です。モテを意識するのであれば、程よくツヤ感のある肌を意識するとよいでしょう。頬がみずみずしく艶めくようなメイクは、健康的で話しやすい印象を与えてくれます。特にこれからのベースメイクのトレンドは、マット7:ツヤ3くらいの「ナチュラルで立体化のあるツヤ肌」といわれています。ツヤツヤしすぎやテカリに気をつけながら、適度なツヤ感のある肌を目指しましょう。

目ヂカラはまつ毛で高める!

「目は口ほどにものをいう」という言葉もある通り、人とコンタクトをとるうえで目は重要な部分。そのため、目ヂカラを上げるメイクをすることは、出会いを増やすことにも繋がってくるはずです。目ヂカラを上げるためには、“まつ毛”の存在感を上げることが必要不可欠。アイラッシュカーラーを使用する際に肘を上げて根元からカールさせることで、ふんわりとした上向きのまつ毛を長時間維持することができます。また、毛の密度は高いけど量は多すぎない“つけまつ毛”を使用するのもおすすめです。

髪型&メイクで素敵な出会いを引き寄せる!

出会いを求めているのであれば、モテを意識した髪型やメイクを意識してみてはいかがでしょうか。髪型やメイクを変えることは容易なことではないかもしれませんが、もうすぐやってくる新年を契機に気持ちを一新させる意味も兼ねて、思い切って変化をつけてみるのもよいかもしれません。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ファッションもメイクも学べる!?ドラマ「人は見た目が100パーセント」

ファッションもメイクも学べる!?ドラマ「人は見た目が100パーセント」

約3ヶ月で移り変わるドラマ。その中で現在女子力アップのヒントとなるようなドラマが放送されているのをご存知でしょうか?2017年4月13日から毎週木曜日に放送されている「人は見た目が100パーセント」(通称:ひとパー)です!メインキャストに人気女芸人、ブルゾンちえみを起用したことでも話題となりました。今回はこの人は見た目が100パーセントとはどのようなドラマなのかご紹介していきたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 921 view
今年こそもっといい女に!自分磨き~外見編~

今年こそもっといい女に!自分磨き~外見編~

「今年はもっと女を磨く!」と新年に決意したあなた。自分磨きは今も継続できていますか? 「女を磨くと言っても何から始めればいいの?」と思う人も多いでしょう。今回は、「すぐに始められる自分磨き~外見編~」をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 3,073 view
アフター7の出会いを逃さない!仕事→遊びの日はコレを着る!

アフター7の出会いを逃さない!仕事→遊びの日はコレを着る!

仕事を終えてアフター7に飲み会や合コンなどがある女子は、メイクだけではなく服装も工夫したいポイントです。平日の服装を少し工夫して、仕事後にモテるデート服に変身させましょう。アフター7に役立つ服装についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,799 view
プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

コスメ(化粧品)には、百貨店などにある高価な「デパコス」とドラッグストアなどで安く買える「プチプラコスメ」があります。近年はプチプラコスメのクオリティも上がり、大人の女性にも愛用者は少なくありません。しかし、実は顔のパーツには、できるだけデパコスを使うべき部分、プチプラコスメで十分な部分があります。デパコスとプチプラは、どう使い分けるのが正解なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 54 view
女性からの逆ナンが成功しやすいスポットって?

女性からの逆ナンが成功しやすいスポットって?

女性から男性に声をかける逆ナン。自分にはハードルが高い!と考えている女性も多いかもしれませんが、場所や方法を選べば、できる限り自然な流れで初対面の男性と話すきっかけを作ることができます。新しい恋を始めたいなら、これから紹介するスポットでタイプの男性に声をかけてみましょう!
TUNAGARI編集部 | 48 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部