5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年11月8日 更新

新婚生活にぴったり!あると便利なグッズをご紹介

愛する人と結婚して、始まった新婚生活。ストレスをためず、幸せな時間を少しでも長く続けるためには、新しい生活に少しでも早く慣れる必要があるでしょう。そのためには、いくつかの便利なグッズをそろえておくといいかもしれません。今回は、新婚生活にあると助かるグッズを3つご紹介していきます。

233 view お気に入り 0

スツール

新婚生活を送るなかで、持っているとさまざまな場面で役立つのが「スツール」です。夫婦になると共通の知人友人が増え、家に来客がある機会が多くなるかもしれません。そんなとき、スツールは補助椅子としての機能を発揮します。椅子の数は夫婦分しかないため客が来たときに困るが、だからといって余分に椅子を用意しておくとスペースをとってしまう、という悩みを抱えているのであれば、スツールはぴったりなグッズといえるでしょう。

また、スツールには、補助椅子以外にもサイドテーブルや高いところに置いてあるものをとる際の台としても、大いに役立ちます。日頃の生活のなかでもしっかりとした役割を持ち、いざとなったときに便利なスツールは、持っておいて損はありません。

充電ステーション

同じ家で生活する人が増えれば、限られた数しか用意されていないコンセントの取り合いになるケースが想定されます。スマホやタブレットの充電がスムーズにできないと、ストレスがたまってしまうもの。そんなときにあると便利なグッズが「充電ステーション」です。

一度に複数のスマホやタブレットを充電できる充電ステーションがあれば、ストレスがたまる場面はグッと減るでしょう。また、スマホやタブレットだけではなく、ケーブルがあれば携帯ゲーム機の充電も可能になります。商品によってサイズが異なり、折りたたみ式タイプのものもあるため、その家庭に合ったものが選べるのも魅力的です。

扇風機・ヒーター

一人暮らしのときは、暑ければ冷房を、寒ければ暖房を入れれば問題なかったかもしれません。しかし、結婚して二人で暮らすようになった以上、空調を操作するときは相手の体感も気にする必要があります。そこでおすすめしたいグッズが「扇風機・ヒーター」です。

扇風機・ヒーターであれば、自分の周りだけを涼しくしたり暖かくしたりすることができるため、いちいちパートナーの意見を伺う必要がなくなります。単純な機能のものなら値段は安く、小型タイプのものもあるため、可能であればぜひ購入しておいてください。

他にも便利なグッズは盛りだくさん!

今回ご紹介した以外にも、あると新婚生活に便利なグッズはたくさんあります。さまざまなグッズの力を借りて、少しでも長く幸せな生活を続けるようにしてください!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夫の友人との付き合いってどうすればいい?

夫の友人との付き合いってどうすればいい?

結婚すると、独身の頃に比べて関わる人間が増えるケースは多くあります。夫の両親や親族であれば、当然いい関係を構築していきたいところですが、「夫の友人」となると距離感を測るのが難しいかもしれません。いってしまえば完全に赤の他人な夫の友人との付き合いは、いったいどうしたらいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 239 view
結婚するにあたって、二人の間で必ず確認しておきたいこと

結婚するにあたって、二人の間で必ず確認しておきたいこと

夫婦は元々、まったく異なる環境で育った他人同士。長い間生活を共にしていれば、相手の行動が我慢ならないと感じる場面も出てくるでしょう。不満を愛情でカバーできるうちはいいものの、それも長く続くとは限りません。良好な関係をいつまでも保ち続けるには、結婚する前に双方の価値観を確認し合い、ある程度のルールを決めておくことが不可欠です。
TUNAGARI編集部 | 4,811 view
結婚を機に田舎で暮らす女性の心構え

結婚を機に田舎で暮らす女性の心構え

都会で生まれ育った人が、結婚を機に田舎で暮らすことになったときには心構えが必要となります。田舎のスローライフに憧れて嫁いでも、これまでの生活とのギャップに耐えられなくなる人もいます。今回は結婚をして田舎で暮らすときの心構えをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,584 view
婚活中の方必見!結婚までの交際期間が与える影響とは?

婚活中の方必見!結婚までの交際期間が与える影響とは?

多くの場合、結婚にいたるまでに恋人としての交際期間があります。ビビッと来た電撃結婚や長い年月がかかった人など、いろいろなパターンがあるはずです。では交際期間の長さは、その後の結婚生活にどのような影響を与えるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 2,417 view
結婚後に夫婦間でトラブルが起きたら!?円満に解決する心得を覚えておこう!

結婚後に夫婦間でトラブルが起きたら!?円満に解決する心得を覚えておこう!

どんなに仲の良い恋人同士でも、結婚したら何らかのトラブルは起きるはず。もし、結婚後に夫婦の間でトラブルが起きたら、あなたはどうやって解決しますか?いきなり感情的になる、というのは最もやってはいけないことです。どんな場合でも、まずは話をすることから始めましょう。今回は、是非覚えておきたい「夫婦間で起きたトラブルを円満に解決する心得」をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 998 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部