5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年1月16日 更新

片思いが実らない人にありがちなこと

ある人にずっと片思いをしているのに、中々恋が実らず苦しい思いをしているという人は少なくないでしょう。「こんなに思っているのにどうして気持ちが届かないのだろう」と、じくじたる感情を抱いているかもしれませんが、ひょっとすると片思いの仕方が良くないのかもしれません。では、片思いが実らない人にありがちな特徴とは、どのようなものなのでしょうか。

3,445 view お気に入り 0

「恋は盲目」状態になってしまっている

「恋は盲目」という言葉がありますが、これは恋をしてしまった人は、通常の状態ならしっかり持っていたはずの理性や常識を失ってしまう状態を指した言葉です。恋は盲目状態の場合、自分では気づかないかもしれませんが、傍から見たらびっくりしてしまうような行動をとっている可能性があります。

また、相手に好意を伝えるための行動が、感情的になってしまいがちなのも特徴。相手がこちらにある程度の好意を抱いてくれているのであれば、両思いになる確率も0ではありませんが、そうでないのならむしろ反感を買ってしまうでしょう。

積極的に動けば良いというわけではない

片思いの場合、相手に自分の気持ちに気づいてもらうため、とにかく積極的に行動するしかないと考える人は多いかもしれません。しかし、恋愛の駆け引きとしてときには「待つ」という選択をするのも重要です。相手からすれば、特別好意を寄せているわけでもない女性からひっきりなしにアプローチされることを、疎ましく思うケースもあります。

もちろん、まったく行動しなければ恋の成就は難しくなるでしょう。大切なのは、動くタイミングと待つタイミングをうまく見極めること。「最近彼女から連絡が来ないな……」と片思い相手に思わせるような行動を、心がけるようにしてください。

押してダメなら引いてみる!男性の気を引く方法とは? - TUNAGARI

押してダメなら引いてみる!男性の気を引く方法とは? - TUNAGARI
現在片思い中の人はいますか?あと一歩の人もいれば、どうアプローチしていけばいいのか悩んでいる人もいるでしょう。そんなときに活用してもらいたいのは「押して引く」法則です。今回は押して引く法則が効果的なのか、また具体的にどのように活用していけばいいのかをご紹介します。

片思いから両思いになるためには

片思いの状態を脱し、晴れて両思いの関係となるためには、まず「相手の気持ちを知る」ところから始めていきましょう。恋をしていると、自分本位な考えになってしまいがちですが、恋愛は二人の気持ちが共通して初めて成立するものです。相手の気持ちを知るのに一番手っ取り早いのは直接会って話をすることですが、それが難しい場合はSNSなどを通じてコミュニケーションをとってみましょう。もちろん、やりすぎは禁物です。

また、相手の気持ちをはっきり理解するまでは、適切な距離感を保つことが重要といえます。まだ付き合ってもいないうちから彼女になったかのようななれなれしさで接するのは避けた方がいいでしょう。相手を不快な気分にさせず、じっくり関係を育んでいけば、両思いになる確率も高まっていくはずです。

"ただの友達"を卒業したい!男友達へのアプローチの方法とは? - TUNAGARI

"ただの友達"を卒業したい!男友達へのアプローチの方法とは? - TUNAGARI
「気の合う男友達」だったはずの男性を、いつの間にか異性として好きになってしまったというそこのあなた。出会ったばかりの男性とは関係性が全く異なるので、どうアプローチしたらいいのかわからないとお悩みではないでしょうか?そこで今回は、男友達への片思いを実らせるアプローチの方法をご紹介します。

片思い中は一度冷静になろう

片思いが実らないと嘆き悲しんでいる人は、一度冷静になって自分の振る舞いを考えてみることをおすすめします。もしも自分の行動に問題があったと気づけたなら、そこを改善しつつ適切なアプローチをすることで、両思いになれるかもしれません。片思いの関係を進展させるのにまず大切になるのは、客観的に自分を見てみることなのです。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

彼氏にバレンタインデーチョコやプレゼントを渡したのに、ホワイトデーにお返しがない……そういった声も少なくありません。「私はあんなに頑張ったのに、彼は一体なに考えているの!?」と怒りの意見もちらほら……。ではここで、ホワイトデーにお返しをしない彼氏の考えを少し覗いてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 318 view
元カレが忘れられない……そんなとき、どうする?

元カレが忘れられない……そんなとき、どうする?

「元カレが忘れられず、次の恋に進めない」という女性は多いものです。未練を断ち切るべきか、復縁を目指すべきかは人それぞれ。あなたはどちらを選び、どう行動しますか?
TUNAGARI編集部 | 307 view
「恋の病」ってどんな症状なの?

「恋の病」ってどんな症状なの?

「恋の病」という言葉、一度は聞いたことがあるという人が多いのではないでしょうか。しかし、具体的にどんな症状であるかまで、正確に理解している人は少ないでしょう。そもそも、恋の病とは本当に何らかの病気なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 587 view
「私ばっかり好きみたい・・・」悩める空回り女子に送る処方箋

「私ばっかり好きみたい・・・」悩める空回り女子に送る処方箋

彼への気持ちが強すぎて、思いが空回りしていませんか?休みの度に彼の部屋で世話を焼く、彼と少しでもコンタクトを取りたくてメール攻撃してしまう…。面倒な女だとフラれてしまうかも、と危機感をお持ちの空回り女子に、恋の処方箋をお届けします。
TUNAGARI編集部 | 2,266 view
つらい片思いにサヨウナラ!「女友達」を卒業するコツ

つらい片思いにサヨウナラ!「女友達」を卒業するコツ

好きな男性がいても、なかなか想いを伝えられずに友達どまりで終わってしまう・・・。そんなつらい想いをしている女性は多いのではないでしょうか。 「彼があなたのことをどう思っているのか」を確認して、さりげなく彼に好きだと伝えるコツを紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,001 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部