5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年11月23日 更新

秋のデートで行きたい東京のアートなスポット3選!

どこへデートに行くか悩んでいませんか?デートを重ねていると、行き先のバリエーションも少なくなってきてマンネリに……なんてこともあるはず。そこで、今年の秋は「芸術の秋」をテーマに、ちょっとアートな場所へ行ってみてはいかがでしょうか。今回は、今訪れておきたい、デートにもピッタリの東京のアートなスポットを紹介していきます。

80 view お気に入り 0

展示だけでなく広い庭園も見どころ!「根津美術館」 表参道

表参道駅から徒歩10分ほどのところにある根津美術館。こちらには、初代根津嘉一郎が蒐集した国宝や重要文化財に指定されているものを含む、約7400点もの古美術品が所蔵されており、古代の中国美術・仏教美術・絵巻物・茶道具などの様々なコレクションを見ることができます。

こちらを訪れる際は、展示されている作品の数々を鑑賞することはもちろんですが、世界的な著名建築家である隈研吾氏による美術館の建築や、約17000㎡の敷地に作られた美しい庭園にも注目したいところ。落ち着いた空間で四季折々の自然を眺めれば、そこが都心であることを忘れてひとときを過ごすことができるでしょう。庭園内には「NEZUCAFÉ」というカフェもあるため、庭園内を散策した後はそこで一息入れるのもよいかもしれません。

根津美術館

根津美術館
東京・南青山に実業家・初代根津嘉一郎の蒐集品を元に1941年に開館した根津美術館。国宝、重要文化財を多く含む日本・東洋古美術約7,400件のコレクションを、年7回の展覧会でご覧ください。

ちょっとアングラな展示多数!「ヴァニラ画廊」 銀座

銀座中央通りを少し外れた路地にひっそりと佇むヴァニラ画廊。こちらは公式ホームページを見てもわかる通り、ゴシックやダークといった雰囲気のアングラ感の強い作品を多く展示しています。「一般ウケ」よりも「好きな人はとことん好き」というスポットであり、根強いファンが訪れる場所といえるでしょう。もし展示内容を確認したうえで「行ってみたい」と思ったのであれば、是非とも訪れておきたいところ。

2018年10月現在、発表されているスケジュールでは、「カネオヤサチコ展」・男子をモチーフにしたグループ展示「ヒュラスの柩」・カネコアツシ“初”原画展「SEARCHANDDESTROY」・光宗薫個展「ガズラー」が予定されています。

ヴァニラ画廊 -Vanilla Gallery -

ヴァニラ画廊 -Vanilla Gallery -
東京銀座に位置する、ヴァニラ画廊のオフィシャルウェブサイトです。

2020年まで!インスタ映えも間違いなし!「チームラボプラネッツTOKYO DMM.com」 豊洲

今話題のアートなスポットといえば、2018年7月に新豊洲駅前にオープンした「チームラボプラネッツTOKYO DMM.com」。こちらは2020年秋までの期間限定オープンとなっており、世界で活躍するアーティスト集団「チームラボ」の作品を体感することができます。ただ眺めるのではなく、膝ほどまで水に浸かったり光り輝く空間を歩いたりと全身で楽しむ没入型の作品の数々に心奪われること間違いなし!作品内で写真を取ればインスタ映えも確実です。

「2020年までやっているから」と先延ばしして結局行けずじまい……。なんてことにならないように、早いうちにデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com

チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com
東京・豊洲、チームラボの超巨大没入空間「チームラボプラネッツ」。超巨大な作品空間に、他者と共に、身体ごと、圧倒的に没入する。新豊洲駅より徒歩1分。チケット販売中!

アートなスポットで素敵なデートを!

もしデートの行き先に悩んでいるのであれば、アートなスポットを候補にしてみてはいかがでしょうか。普段あまり行かないところへ足を伸ばせば、デートのマンネリも解消できて2人の仲も盛り上がるかもしれませんよ!
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

出会いが欲しいのであれば、行動するしかありません。もしもあなたが音楽やダンスを好み、同じ趣味を持つ相手と出会いたいのであれば、クラブはぴったりな出会いスポットといっていいでしょう。しかし、クラブと聞くと身構えてしまう人が少なくないことも、また事実です。
TUNAGARI編集部 | 79 view
秋のデートに潜む、気をつけるべきポイントとは

秋のデートに潜む、気をつけるべきポイントとは

行楽シーズンの秋は様々なデートを楽しむことができる季節。しかし、そんな秋だからこそ注意しなくてはならないポイントがあるのです。せっかくのデートでケンカしてしまっては元も子もありません。あとで後悔しないように、秋デートの際の注意点を知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 176 view
恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

海水浴や夏祭りなど、カップルで楽しめるイベントがめじろ押しな夏に比べると、秋は恋愛の季節としてはやや地味な印象を受けます。しかし、実は秋こそ恋愛が盛り上がる季節なのです。なぜ、秋に恋愛が盛り上がるのか、その理由についてご紹介していきましょう。
TUNAGARI編集部 | 420 view
秋は釣りデートに行こう!準備や注意点は?

秋は釣りデートに行こう!準備や注意点は?

ショッピングや映画といった、いつも通りのデートコースに飽きてきたというそこのあなた!今度の休みは、彼と「釣りデート」デビューしてみませんか?「難しそう」「おじさんの趣味」というイメージの釣りですが、実は場所や釣り方を選べば初心者でも簡単に楽しめます。今回は釣りの魅力や初心者におすすめの釣り方、服装や準備するものなどをまとめてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 294 view
秋の味覚を満喫!次の休みは果物狩りデートへ行こう♪

秋の味覚を満喫!次の休みは果物狩りデートへ行こう♪

秋といえば果物狩り。比較的低予算で採れたての果物を好きなだけ味わうことができ、自分の手で収穫する楽しみも得られるため人気の高いレジャーです。今度のお休みは、今が旬の果物を楽しむ果物狩りデートに出かけてみませんか?
TUNAGARI編集部 | 359 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部