5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年6月20日 更新

雨でもデートしたい!梅雨におすすめのデートプラン

いよいよ6月。今年も梅雨の季節がやってきました。雨で濡れたくないし、どんよりした空の下ではせっかくのデートもテンションが上がらない……なんて思っている方もいるのでは?今回はそんな方でも雨を気にせずに楽しめる、とっておきのデートスポット&デートプランをご紹介します♪

428 view お気に入り 0

ショッピングモール

まずは王道、ショッピングモール。基本的にほぼ全てのお店が屋内なので、雨に濡れる心配はありません。デートにおすすめな首都圏のショッピングモールの一部をご紹介します♪

ららぽーとTOKYO BAY(千葉県船橋市)

3つの棟からなる巨大なショッピングモール。お店の数が非常に豊富なほか、毎日さまざまなイベントが開催されており一日中楽しむことができます。南船橋駅、船橋競馬場駅から無料の送迎バスが出ているため、移動中も雨に濡れずに済むのも◎。

東京ソラマチ(東京都墨田区)

スカイツリーの真横に位置する東京ソラマチ。観光スポットのため「東京」「日本」を感じられるお店が軒を連ねます。水族館やプラネタリウムがある点も魅力的ですが、イチオシは食品サンプルのお店!本物そっくりな食品サンプルを前にすると、誰しもテンションが上がること間違いなしです。

美術館

雨の日はしっとり美術鑑賞もおすすめです。現在公開中のおすすめ展示の一部をご紹介。

エリック・カール展(世田谷美術館・7/22まで)

誰もが一度は目にしたことのある絵本「はらぺこあおむし」で有名なエリック・カール。カラフルでファンシーな作品の数々は、雨の日の憂鬱も吹き飛ばしてくれそう。

ディズニー・アート展(日本科学未来館・9/24まで)

ミッキーマウスの誕生から最新作「モアナと伝説の海」まで約90年分の原画が出展されているほか、ディズニーアニメーションの技術が解説されている今回の展示。ディズニー好きなら行って損はありません。

おうちデートをより楽しくするならコレ!

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

梅雨時デートを100%楽しむための注意点とは?

梅雨時デートを100%楽しむための注意点とは?

いよいよ梅雨本番。しかし、「雨だと湿気や水滴で髪も服も濡れるのがイヤ」とお出かけデートを敬遠してはいませんか?せっかくの休日、それではもったいないですよね。そこで今回は、雨の日でも楽しくデートできるいくつかのコツをご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 543 view
マンネリも打破!ダブルデートの知られざるメリット

マンネリも打破!ダブルデートの知られざるメリット

近隣のデートスポットをすべて攻略してしまい、おうちデートにも飽きてきた……そんなカップルには友達カップルを誘って出かけるダブルデートがおすすめです。2人で行ってもつまらない場所も4人でならハッピーに!ダブルデートにはメリットがたくさんあるんです♪
TUNAGARI編集部 | 60 view
クリスマス前は婚活のチャンス!?その理由とは…?

クリスマス前は婚活のチャンス!?その理由とは…?

「クリスマスまでには恋人が欲しい!」と思う方も多いはず。もしかしたら今がチャンスかもしれません…実はクリスマス前はカップルが別れやすい季節でもあるんです!別れは悲しいものですが、逆にいえば「良い人が一人身になる季節」ということもできますよね?そこでクリスマス前に破局するカップルが多い理由や、クリスマス時期の婚活に向けての対策を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 252 view
記念日デートで!彼氏に結婚を意識させる小ネタ集

記念日デートで!彼氏に結婚を意識させる小ネタ集

交際中の彼といつかは結婚したいと思っていても、彼にその気がなければ2人の温度差は広がるばかり。そんなときに迎える年に一度の記念日は、彼氏に結婚を意識させるチャンスです!記念日デートでは結婚後の生活を連想するようなネタを用意して、2人の未来を考えるきっかけを作りましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,472 view
一晩限りはイヤ!真剣交際につながる出会いをゲットするには?

一晩限りはイヤ!真剣交際につながる出会いをゲットするには?

「彼氏がほしい」「結婚したい」――そんな想いを胸に、日々出会いを求めていろんな場所へと足を運んでいる方も多いでしょう。しかし、「出会いスポット」には必ずしも誠実な男性ばかりが集うわけではなく、「一晩限り」を求めて来ている輩も少なからず紛れています。そのため、「せっかく素敵な人と出会えて、真剣に付き合おうと思っていたのにワンナイトで終わらせられてしまった……」なんてことも起きかねません。そこで今回は、「一晩限りで終わらせず、真剣交際につなげるには?」をテーマにお話しします。
TUNAGARI編集部 | 630 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部