5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年5月12日 更新

素敵な上司にドキッ♡新入社員の時期は恋のチャンスが豊富?

春は出会いの季節。新しい会社に転職された方、社会人になったばかりの方は、これから多くの人との出会いを経験することでしょう。実は、新入社員であるこの時期は、人生の中でも恋のチャンスに恵まれやすい期間。これを読んでいるあなたも、思わぬ相手とお付き合いを始めることになるかもしれないのです。

276 view お気に入り 0

同期同士の一体感が恋心を育む♡

新入社員が恋人をつくりやすい理由のひとつに、同期同士で過ごす時間が多くなることが挙げられます。入社したあと数週間~数か月は新人研修を行う会社が多く、その間同期たちとはいつも一緒というケースも少なくないでしょう。

研修期間中、同期たちとは濃密な時間を過ごすことになります。力を合わせて課題に取り組んだり、上司に怒られる、失敗して落ち込むといった経験を分かち合ったりすることで育まれる一体感。相手が異性であった場合、その一体感が恋心に転じることは想像に難くないでしょう。実際、研修期間中に同期同士のカップルが誕生したという話はどこの会社でも耳にします。

上司や先輩がやけに魅力的に見えるのもこの時期

また、入社間もない頃は上司や先輩がやたらと素敵に見え、恋に落ちてしまいやすい時期でもあります。右も左もわからず不安なとき、やさしく相談にのってくれたり、仕事をバリバリこなす姿を見せられたりすれば、心が動かされても無理はありません。

また、上司や先輩の立場からしても、わからないなりに一生懸命仕事を覚えようとする新入社員は可愛く思えるもの。そのため、上司・先輩みずから新入社員にアタックすることも少なくないのです。

要注意!社内恋愛にはこんなデメリットも

このように、新入社員である今はさまざまな恋のチャンスに恵まれる可能性があります。恋人募集中の人にとっては願ったり叶ったりのように思えますが、社内恋愛にはデメリットもあることを忘れてはいけません。

社内の人と付き合ったからといって、仕事に私情を持ち込むのは当然ご法度です。しかし、例えば彼とケンカしているとき、彼があなたの目の前で別の女性社員と楽しげに会話しているとき、あなたは平常心を保てるでしょうか。そんな状況下でもいつも通り仕事をこなせる自信がない人は、社内恋愛には向いていないと言えるでしょう。

また、彼と別れてしまった場合のことも考える必要があります。たとえ彼が顔も見たくない相手になってしまったとしても、どちらかの異動や退職がない限り、同じ空間で(場合によっては協力し合いながら)仕事をしなければいけないのです。こうした覚悟ができない場合、社内恋愛に手を出すのはあまりおすすめできません。

一時の感情に流されず見極めを

入社間もなくは恋が盛り上がる時期ですが、そのぶん未来のことを十分考えたり、相手をしっかり見極めたりしないまま交際を始めやすくなる時期でもあります。一時の感情に流されず、相手は本当に恋人にふさわしい人なのか、付き合った後や、万が一別れてしまった後も仕事に支障は出ないのかをよく考えたうえで行動しましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

知性を身に付けたいなら、積極的に年上の人たちと交流すべし

知性を身に付けたいなら、積極的に年上の人たちと交流すべし

どれだけ長時間一緒に話していても飽きない女性、いますよね。女性同士でも相手によっては、なぜかいつもより多く話した気になったり、よく笑ったな、なんて思ったりします。それは、相手が知性的な女性だからです。知性的な女性は同性だけでなく、異性からも人気が高く、大切に扱われる存在と言えるでしょう。では一体、彼女たちはどこで知性を身に付けたのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 380 view
えっ?もしかして…?社内恋愛がバレる瞬間!

えっ?もしかして…?社内恋愛がバレる瞬間!

社内恋愛といえば秘密の恋愛というイメージをもつ方も多いはず。しかし秘密を貫き通すのは意外と難しいもの…社内恋愛もちょっとしたことからバレてしまうことがあるようです。秘密の社内恋愛がバレる瞬間とは一体どんな時なのでしょうか!
TUNAGARI編集部 | 1,248 view
一目惚れから始まる恋って長続きするの?

一目惚れから始まる恋って長続きするの?

「一目惚れから付き合うことになった」という人がいますが、一目惚れから始まる恋は長続きするものなのでしょうか?一目惚れとは、相手の外見を見て相手に惚れることを言います。そのため、「付き合ってから相手の性格を知って、理想と違ったらすぐ恋が終わってしまうのでは?」と思う人も多いようです。そこで今回は、一目惚れから始まる恋は長続きするのかについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 982 view
社内恋愛ってどうなの!?注意が必要…!?

社内恋愛ってどうなの!?注意が必要…!?

よくドラマなどで目にする「社内恋愛」。皆さんの職場ではどうでしょうか。「している人がいる」「噂は聞いたことがある」「全くないと思う」「実は私が…」など様々な意見があるかと思いますが、今回はそんな社内恋愛についての情報をまとめてみました!
TUNAGARI編集部 | 4,699 view
「好きな女性にだけ送るメッセージ」……社内にいる男性の脈アリサインとは?

「好きな女性にだけ送るメッセージ」……社内にいる男性の脈アリサインとは?

「あー、なかなか良い出会いがないなぁ」とため息を吐いている女子は、一度社内にいる男性の顔を思い浮かべてみてください。もしかすると、今頭の中に浮かんだ男性の中に、あなたのことを好きな人がいるかもしれません。男性は社内恋愛において、好きな女性にだけ特別なメッセージを送るものです。今回は、その“脈アリサイン”がどのようなものかご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,405 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部