5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年11月7日 更新

結婚前に清算しておきたいさまざまな秘密

人は1つや2つ、誰にもいえない秘密を持っているものかもしれません。しかし、たとえば付き合っている彼氏と順調に仲を深め、結婚を間近に控えているような状態ならば、できる限り秘密は清算しておく必要があるでしょう。秘密を清算しないまま結婚してしまうと、後悔する日がやってくる恐れがあります。

356 view お気に入り 0

元カレ関係はしっかり清算しよう

元カレといまだに付き合いがあり、どちらにもまだ情が残っているような関係は、結婚を前に清算してすっきりさせておく必要があるでしょう。清算の方法として、現在の彼氏に自分の過去を話すパターンと話さないパターンがあります。

もし、彼氏が嫉妬深いタイプなのであれば、結婚前に関係を悪化させる恐れもあるため、こっそり自分と元カレで話をつけるようにした方が無難です。彼氏が過去の男性遍歴を受け入れてくれるようなタイプであれば、しっかり話をしたうえで関係を清算することをおすすめします。秘密をゼロにすることで、強い信頼関係を構築していけるでしょう。

借金の清算は彼氏に相談もあり?

彼氏に内緒で借金をしている場合には、極力結婚前に清算しておいた方がいいでしょう。借金の額によっては、結婚生活がいきなりつまずいてしまう恐れがあります。ただし、借金の額によっては、自分一人の力では返しきれない場合もあるかもしれません。そのときは、彼氏に素直に話して、返済に協力してもらってください。

素直に話したら嫌われるのでは……と考えてしまうかもしれませんが、ひとまとめに借金といってもその理由はさまざまです。たとえば奨学金の返済などであれば、彼氏に黙っている必要はないでしょう。問題は、浪費癖やギャンブル癖などによる借金です。彼氏に知られると結婚そのものを考え直される恐れがあるため、自分だけではどうしようもない状態なのであれば、親などを頼るようにしてください。

秘密を清算せずに結婚してしまうと……

元カレとの関係を清算せず、結婚後も付き合いを夫に内緒で続けてしまっていたり、借金を抱えたまま結婚してしまったりすると、それが発覚したときに夫との関係に深い亀裂が生じてしまうかもしれません。結婚生活に暗い影を落とすのは間違いなく、最悪の場合離婚話に発展する恐れもあります。

離婚となった際、内緒にしていた異性関係や借金などがあると、こちら側が慰謝料を払わないといけなくなるケースは否定できません。結婚生活どころか人生も崩壊してしまう可能性はゼロではないため、結婚前にしっかり秘密を清算しておくことはとても大切なのです。

しっかり秘密を清算して幸せな結婚生活を!

結婚生活を始める前から相手に対して秘密を抱えているのは、決して良いことではありません。すっきりとした心境で新たな生活のスタートを切るためにも、秘密はしっかり清算しておきましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

距離なんて関係ない!遠距離恋愛でも結婚できる秘密とは

距離なんて関係ない!遠距離恋愛でも結婚できる秘密とは

遠距離恋愛となるとなかなか上手くいかず、結婚というゴールまでは到底到達できないと思っている人もいるかもしれません。しかし、順調な関係を築いていくことに距離なんて関係ありません。どうすれば遠距離であっても結婚までたどりつけるのか、その方法についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 2,779 view
後悔したくないなら、結婚する前に話合うべき大切なこと

後悔したくないなら、結婚する前に話合うべき大切なこと

結婚してから「こんなはずじゃなかった・・・」と後悔するのは嫌ですよね。「まぁ、いいか」くらいなら妥協点を探ればいいものの、激しく後悔するような事態になっては夫婦ともにつらすぎます。結婚前に話合うべきことを知っておきましょう!
TUNAGARI編集部 | 2,197 view
結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

春に結婚式にするのであれば、「お花」にこだわって春らしさを取り入れてみませんか?ウェディングでは季節に関係なく様々なお花を手に入れることができますが、春には素敵なお花がたくさん咲く季節。せっかくならブーケ・演出・装飾はもちろん、衣装やお料理まで幅広い場面で春のお花を取り入れてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、結婚式におすすめの春のお花をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 64 view
兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

人生で幾度とない兄弟姉妹の結婚式。新郎新婦の姉妹としてははりきって衣裳を準備したいところですが、マナーを無視した華美な衣裳では家族の顔に泥を塗ることにもなりかねません。今回はアラサーを自覚する女性が兄弟姉妹の結婚式に参加するときに、着るべき衣裳とその注意点をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 204 view
義母の干渉がウザい……苦手な義母との付き合い方の正解とは?

義母の干渉がウザい……苦手な義母との付き合い方の正解とは?

結婚後、夫婦の関係は良好だったとしても、悩みの種になりやすいのが「義母」との関係です。こちらを尊重してくれるタイプならともかく、やたらと干渉してくるような義母の場合は、大きなストレスになってしまう恐れがあります。では、そうした義母との付き合い方に正解はあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 152 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部