5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年7月18日 更新

【恋は】出会いがない職業・職場とは?【何処へ?】

あくまで職場は仕事をする場所。出会いを求めて職場を決める人はいないでしょう。しかし様々な人と関わる機会がある場所でもあるので、淡い期待を抱いている方も少なくないのでは?ところが職場によっては、全くといっていいほど出会いがないというところもあるようです……。

358 view お気に入り 0

周りに男性がいない!そんな職業・職場は?

「もしかしたら職場で何か素敵な出会いがあるかも……」と淡い期待をしていても、そもそも周りに女性しかいなければその期待は脆くも崩れさってしまいます。そんな職場になりがちなのは、一体どのような職業なのでしょうか。

保育士

家庭的な印象のある保育士さん。最近では男性の保育士さんも増えてきましたが、まだまだ女性が多い職場であることには変わりありません。職場にいるのは同僚の女性保育士さんと子どもだけ……ということも少なくないようです。

美容部員

百貨店や専門店などで化粧品の販売をする美容部員。憧れを抱く女性も多いかと思いますが、同僚やお客さんはもちろん女性ばかり。「職場での恋愛は全くない」という声も……

エステティシャン

美容部員と同様、女性を美しくする職業です。こちらも同僚やお客さんを含めて女性ばかりなのはいうまでもありません。

忙しすぎて恋愛どころじゃない!そんな職業・職場は?

「仕事も恋愛もバリバリこなしていきたい!」そう思っていても、職業によっては「仕事が忙しすぎて恋愛どころでは……」ということも少なくないようです。こうなってしまいがちな職業とは、一体どのようなものがあるのでしょうか。

客室乗務員

華やかなイメージの客室乗務員。乗客から名刺を渡されるといった話もあり、モテないはずがないと思い方も多いはず。しかし、業務が忙しく、勤務時間が不規則であったり遅延や欠航などによるスケジュール変更があったりと、付き合いを続けることが難しい職業のようです。

看護師

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【式場探しなら】ブライダルフェアに行ってみよう!

【式場探しなら】ブライダルフェアに行ってみよう!

大好きな人との結婚が決まったら、すぐにでも始めたい結婚式場探し。ウエディング情報誌や口コミサイトを読んで式場の候補を挙げることも大切ですが、「百聞は一見に如かず」というように、実際の式場の様子を見て回ったほうが、式場選びをスムーズに進めることができるでしょう。今回はブライダルフェアの内容と、申し込み方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 193 view
地味だけど魅力的!公務員の男性と出会うには?

地味だけど魅力的!公務員の男性と出会うには?

婚活女性から安定して高い人気を誇るのが公務員の男性です。しかし、人気が高いということは、それだけ競争が激しいということ。そこで、今回は公務員の男性と出会う方法や仲の深め方をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 585 view
いい人ばかりじゃない?マッチングアプリで男性と会う時の心構え!

いい人ばかりじゃない?マッチングアプリで男性と会う時の心構え!

近年、出会いの手段の一つとして急速に支持を拡大しつつあるマッチングアプリ。一昔前に流行ったいわゆる「出会い系」とは異なり、利用者には真剣な交際を求める人が多いのが特徴です。とはいえ、やはり利用している男性の中には良からぬ目的で出会いを求めている人も一定数いるよう……。そんな男性に引っかからないためにも、ここでマッチングアプリを使って男性と会う際の心構えについて学んでおきましょう。
TUNAGARI編集部 | 2,829 view
婚活市場で大人気?実は独身が多い看護師が幸せになるには

婚活市場で大人気?実は独身が多い看護師が幸せになるには

看護師は優しそう、白衣の天使というイメージで、婚活パーティーで男性の人気を集めている職業です。モテて困っているだろうと思いきや、実は独身の方が多いようです。看護師が結婚に縁遠いのは、何が原因でしょうか。
TUNAGARI編集部 | 743 view
婚活市場では女性のほうが不利って本当?テレビで放送された男女比からわかること

婚活市場では女性のほうが不利って本当?テレビで放送された男女比からわかること

ある番組で婚活市場における男女比のことを話題にしていました。それを目にしたタレントさんは、男性より女性のほうが割合が高く、女性が不利になることを驚いていました。実際にはどのくらいの割合なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 1,231 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部