5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月8日 更新

婚活で出会った人と花火大会デートはNG!?その理由とは?

婚活で出会った異性と仲を深めたいと思っているとき、あなたはどこにデートに行きますか?食事やショッピング、ドライブなどさまざまな選択肢がありますが、「せっかく夏だし、花火大会に行きたい!」と考えた方も少なくないのではないでしょうか。しかし!婚活で出会った人とのデートの行き先として、花火大会はできれば避けた方がいいイベントのひとつ。その理由は一体何でしょうか?

396 view お気に入り 0

理由1:人が多すぎる

花火大会と言えば人ごみ。特に人気が高い花火大会は、来場者が数十万人に及ぶこともあります。人が多すぎると、場所取りのためにまだ暑い昼間から会場に行く必要があったり、屋台やお手洗いの長蛇の列に並んだり、道の混雑で帰宅するまでに途方もない時間を費やしたりと、余計なストレスにさらされる可能性が高くなります。

出会ったばかりの人とのデートでは、できるだけ楽しい気持ちで過ごしたいもの。人が多いことからくるストレスでお互いに疲れてしまったり、イライラしてしまったりしていてはせっかくのデートが台無しになってしまいかねません。

理由2:天候に左右される

夏はゲリラ豪雨が発生しやすく、突然の雨に見舞われることがしばしばあります。もちろん花火大会の日も例外ではなく、楽しみにしていたのに中止になってしまったり、浴衣を着て会場まで出かけたら急に雨が降り出してびしょ濡れになったり……という可能性も。

天候の変化は誰のせいでもありませんが、せっかくの予定を急遽変更せざるを得なくなったり、雨に濡れて体調不良になったりしてしまってはデートを100%楽しむことが難しくなります。婚活相手とのデートは、できれば天候に左右されない屋内で行いましょう。

理由3:会話が続かない

先ほど説明した通り花火大会は非常に混雑することもある、場所取りのために早い段階から会場で待機したりと、必然的に待ち時間が多くなります。そうなると起こり得るのが、会話のネタが途中で尽きてしまうこと。しばしば「付き合いの短い異性とは遊園地デートはNG」と言われますが、これも同様の理由です。

長い待ち時間を難なく乗り切れるほど自分か相手がおしゃべりだったり、互いに沈黙が全く気にならないタイプであったりすれば問題ありませんが、そうでなければ待ち時間の多くなる花火大会デートは避けた方が無難でしょう。

それでも花火が見たい!そんなときは?

婚活で知り合ったばかりの人と花火大会デートをするのはおすすめしませんが、どうしても二人で花火を見たいという方もいるでしょう。そんな場合は、わざわざ混み合う会場まで行かず、花火が見えるレストランや展望台などでデートをしてみてはいかがでしょうか?落ち着いた場所で花火を堪能できれば、きっとロマンチックなムードも高まるはず。気になった方は、ぜひ屋内で花火が見られる場所を調べてみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

出会いを次に繋げる!そんな時役立つテクニックとは!?

出会いを次に繋げる!そんな時役立つテクニックとは!?

出会いがあってもそれで終わってしまっては意味がありません。せっかくならデートに繋げたいと思うのは誰もが思うことだと思います。そこで今回は出会いから次のデートに繋げるためのテクニックをピックアップしてみました!
TUNAGARI編集部 | 1,891 view
デート中の会話によくある沈黙…。困った時に試せる5つの方法

デート中の会話によくある沈黙…。困った時に試せる5つの方法

まだ恋人同士じゃない男性や、付き合いたての頃の彼との会話でよくある“沈黙”……。緊張もあるでしょうし、お互いのことをよく理解していないからかもしれません。せっかく好きな人とデートしているのに、楽しむというよりは疲れてしまうこともあるでしょう。彼との会話が辛いと思ってしまう前に、これからご紹介する5つの方法を試してみてください。
TUNAGARI編集部 | 1,437 view
恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

海水浴や夏祭りなど、カップルで楽しめるイベントがめじろ押しな夏に比べると、秋は恋愛の季節としてはやや地味な印象を受けます。しかし、実は秋こそ恋愛が盛り上がる季節なのです。なぜ、秋に恋愛が盛り上がるのか、その理由についてご紹介していきましょう。
TUNAGARI編集部 | 335 view
秋は釣りデートに行こう!準備や注意点は?

秋は釣りデートに行こう!準備や注意点は?

ショッピングや映画といった、いつも通りのデートコースに飽きてきたというそこのあなた!今度の休みは、彼と「釣りデート」デビューしてみませんか?「難しそう」「おじさんの趣味」というイメージの釣りですが、実は場所や釣り方を選べば初心者でも簡単に楽しめます。今回は釣りの魅力や初心者におすすめの釣り方、服装や準備するものなどをまとめてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 216 view
秋の味覚を満喫!次の休みは果物狩りデートへ行こう♪

秋の味覚を満喫!次の休みは果物狩りデートへ行こう♪

秋といえば果物狩り。比較的低予算で採れたての果物を好きなだけ味わうことができ、自分の手で収穫する楽しみも得られるため人気の高いレジャーです。今度のお休みは、今が旬の果物を楽しむ果物狩りデートに出かけてみませんか?
TUNAGARI編集部 | 243 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部