5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年7月8日 更新

【首都圏】家族でピクニック♪子連れにやさしい公園をご紹介!

風薫るこの時期。暖かく雨が少ないこの時期にぴったりの家族イベントといえば、やはりピクニックですよね♡子連れでピクニックとなると気になるのが、遊び場や授乳室・オムツ替えスペースなどの設備の充実度。今回は、首都圏の大型公園の中から子連れピクニックにおすすめのスポットを3つご紹介します。

221 view お気に入り 0

生田緑地(神奈川県川崎市)

多摩丘陵に位置する都市公園、生田緑地。広大な敷地を誇り、「緑の宝庫」と呼ばれるほど豊かな緑が広がっています。園内にはプラネタリウムを備えた科学館や藤子・F・不二雄ミュージアム、ばら苑など数多くの見どころがあり、小さな子どもから大人まで楽しむことができます。

東口ビジターセンターや科学館内には授乳室・オムツ替えスペースが完備されており、赤ちゃん連れでも安心。授乳室は他の人と同室利用になるため、気になる方は授乳ケープを持っていくことをおすすめします。

昭和記念公園(東京都立川市・昭島市)

立川市・昭島市にまたがる国営公園。四季折々の草花が楽しめる公園の中には、お弁当を食べるのにぴったりな芝生エリアや子ども向けの遊具、ボートが浮かぶ池、サイクリングロードなど、家族で楽しめるスポットが盛りだくさん。

園内には7か所の「赤ちゃん休憩室」があり、清潔な環境で授乳やオムツ替えを行うことができます。また、敷地は広大ですが園内では可愛らしい「パークトレイン」が随時運行しているため、子連れでの園内移動もスムーズです。

国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県比企郡)

東京ドーム65個分という巨大な敷地を誇る、通称「森林公園」。この公園の特筆すべき点は、何といっても遊び場の多さでしょう。日本最大のエアートランポリンや1周1時間のアスレチックコース、50種類の幼児向け遊具、巨大な水遊び場など、子どもたちが喜ぶこと間違いなしのスポットが勢揃いしています。

授乳室は4か所、オムツ替えコーナーのあるトイレは30か所と設備も充実。各改札口ではベビーカーの貸し出しも行っています。

今度の休みはぜひピクニックに♪

自然の中で思いきり体を動かしたり、家族でお弁当を味わったりする時間は、お子さんにとってもママにとってもかけがえのない思い出になるはず。今度のお休みは、ぜひ家族でピクニックに出かけてみませんか?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏は家族でキャンプ♪子連れにおすすめのキャンプ場3選

夏は家族でキャンプ♪子連れにおすすめのキャンプ場3選

いよいよ夏到来!プールや花火大会もいいけれど、家族みんなで思いきり楽しめる夏のイベントといえばやはりキャンプでしょう♪豊かな自然の中、みんなでご飯を食べたり体を動かしたり、満天の星空を眺めながら語り合ったり……きっと家族みんなの記憶に残る、素晴らしい夏の思い出となるはず。そこで今回は、家族連れにおすすめのキャンプ場を3か所ご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 125 view
彼氏の家族からも愛される彼女の特徴

彼氏の家族からも愛される彼女の特徴

彼と真剣交際をしている人は、いずれ彼の両親に会う機会もやってきます。彼の両親に気に入ってもらえるかどうかが、今後の二人の関係を左右すると言っても過言ではないでしょう。実際に、彼の両親といい関係を築いている女性にはある共通点があります。どのような共通点があるのかを見ていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 10,591 view
【未来の姑?】クセが強い彼ママのタイプ別攻略法

【未来の姑?】クセが強い彼ママのタイプ別攻略法

交際中の彼と結婚した暁には、自分にとって義理の母となる彼ママ。彼が実家暮らしだと、彼ママと顔を合わせる機会も自ずと多くなります。将来、嫁姑関係で苦労しないためには、交際期間中から彼ママと仲良くしつつ、お互いが快適な距離感を見つけておくことが大切。今回はちょっとクセの強い彼ママと、上手に付き合っていく方法を考えていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 453 view
婚活で狙うべきは長男?末っ子?一人っ子?

婚活で狙うべきは長男?末っ子?一人っ子?

一般に、性格形成に大きく影響すると言われているきょうだい構成。「末っ子ならこう」と必ず決まっているわけではありませんが、婚活で相手を見極める判断材料のひとつとしては有効です。婚活で狙うべきなのは、長男?末っ子?それとも一人っ子でしょうか?
TUNAGARI編集部 | 3,258 view
義兄・義弟のお嫁さんとの付き合い方って?

義兄・義弟のお嫁さんとの付き合い方って?

現代においても、結婚には「家と家同士のつながり」という側面が少なからず残っています。そのため、お正月やお盆、法事、家庭のイベントなど、何かと夫の家族と顔を合わせる機会がありますよね。そんなとき頭を悩ませることになるのが、夫の兄弟のお嫁さんとの付き合い方。夫の血縁者ならまだしも、完全に他人のお嫁さんとはどう付き合ったらいいのかわからない……という方も多いはず。義兄弟のお嫁さんとは、どう関わるのが正解なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 263 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部