5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月22日 更新

【式場探しなら】ブライダルフェアに行ってみよう!

大好きな人との結婚が決まったら、すぐにでも始めたい結婚式場探し。ウエディング情報誌や口コミサイトを読んで式場の候補を挙げることも大切ですが、「百聞は一見に如かず」というように、実際の式場の様子を見て回ったほうが、式場選びをスムーズに進めることができるでしょう。今回はブライダルフェアの内容と、申し込み方法をご紹介します。

315 view お気に入り 0

ブライダルフェアで結婚式のイメージを膨らませよう!

結婚式場や結婚式を扱うホテルが開催するブライダルフェアは、チャペルや披露宴会場の見学だけでなく、コース料理の試食や、衣裳の試着などを通じて、自分の結婚式を具体的にイメージできる貴重な機会です。会場の見学と同時に、料金プランや衣裳などの様々な要素を検討できるので、人気の結婚式場のブライダルフェアは多くのカップルでにぎわいます。

ブライダルフェアでは、豪華なコース料理を特別価格(もしくは無料)で体験できるので、美味しい料理を安く食べたいカップルの週末デートにもおすすめ。また、衣裳を試着して写真に残せるサービスもあり、結婚式の衣裳をドレスにするか、和装にするかで決めかねている人にとっては重要な参考となるでしょう。模擬挙式では聖歌隊のデモンストレーションなどで本番さながらの雰囲気が体験できることもポイント。式場選びで後悔しないためには、2~3か所のブライダルフェアに足を運んでおきたいものです。

ブライダルフェアで特典をもらおう!

有名菓子店の焼き菓子や、入浴剤などの「来館特典」は、ブライダルフェアに参加する楽しみの一つとなっています。また、ブライダルフェアの当日に結婚式を予約するともらえる「成約特典」としては、結婚式のドレス代が安くなったり、結婚式当日のホテルの宿泊が無料になったりと、金額にして数十万円相当の優待も。結婚式を予約するならブライダルフェアの当日が断然お得です。

ブライダルフェアの申し込み方法は?

ほとんどのブライダルフェアは、結婚式を挙げる予定のあるカップルなら無料で参加できます。ただし、料理の試食会などがある場合は事前予約が必須なので、結婚式場やホテルのホームページから日程を確認して早めに申し込みをしましょう。

また、ブライダルフェアに参加するなら、気に入った式場をすぐに予約できるよう、結婚式の希望の日時をあらかじめ決めておくとスムーズです。新郎新婦とその両親の都合がいい日をピックアップしておきましょう。

後悔しない式場選びのために、ブライダルフェアを活用して!

5月や10月など結婚式のメインシーズンは、1年ほど前にはすでに会場の予約が埋まってしまうこともあるため、希望する時期に式を挙げたいなら早めの行動が肝心です。ぜひ、ウエディングフェアに足を運んで、後悔のない式場選びを実現しましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚前夜はどう過ごすべき?

結婚前夜はどう過ごすべき?

結婚式前日、独身最後の夜をどうするかは人によってさまざまです。明日からの結婚生活を考え、希望と不安が入り交じるはずの時間は、できることなら誰かと一緒に過ごしたいところでしょう。今回は、結婚前夜に誰とどう過ごすべきかをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,058 view
アイデア次第で楽しめる!おすすめしたい梅雨の結婚式の演出

アイデア次第で楽しめる!おすすめしたい梅雨の結婚式の演出

6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えがあるため人気があるジューンブライドですが、日本では雨が多い梅雨の季節にあたることが難点。そんな憂鬱な気分になりがちな雨をポジティブにとらえ、アイデア次第で楽しめる結婚式の演出を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 126 view
派手な結婚式はもう古い?「地味婚」の魅力

派手な結婚式はもう古い?「地味婚」の魅力

昨今結婚式のスタイルは多種多様になり、ひと昔前に比べると派手な結婚式が減ってきました。それは控えめな演出にするなど費用を抑えた「地味婚」が増えてきていることも要因の1つ。では、地味婚の魅力とはどういったものがあるのでしょうか?メリットを理解し、選択肢の1つにしてくださいね!
TUNAGARI編集部 | 369 view
結婚式でケチったと思われるポイントは?

結婚式でケチったと思われるポイントは?

結婚式はお金がかかるものなので、「少しでも節約したい!」と思うのも仕方がないことでしょう。しかし、節約する場所を間違ってしまうと、ゲストの方に「ケチったな」と思われてしまうことがあるようです。そこで今回は、結婚式で「ケチった」と思われてしまいがちなポイントをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 5,376 view
特別プランが続々登場!結婚式を挙げるなら令和元年がお得?

特別プランが続々登場!結婚式を挙げるなら令和元年がお得?

いよいよ4月で平成も終わりを迎え、5月からは新元号「令和」がとなります。時代が大きく変わる中、新たな出発を迎える結婚式にも多くの式場から続々とお得なプランが登場しているようです。今回は、割引や特典が盛りだくさんな令和元年の結婚式プランをご紹介いたします。
TUNAGARI編集部 | 234 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部