5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年5月30日 更新

恋愛気分を高める♡オススメ恋愛系海外ドラマ3選

「スーツ」や「グッドワイフ」といった人気作品が国内でリメイクされるなど、日本でも大人気の海外ドラマ。オンライン動画配信サービスを通して数多くの作品が配信されているため、よく観ているという方も多いのではないでしょうか。今回は、恋愛のモチベーションを高めるのにぴったりの、オススメ恋愛系海外ドラマを3つご紹介します♪

443 view お気に入り 0

SEX AND THE CITY(セックス・アンド・ザ・シティ)

※画像はイメージです。
ニューヨーク在住の30代独身女性4人の生活をコミカルに描いた、超人気ドラマシリーズ。1998年の放送開始直後から記録的な大ヒットとなり、社会現象を巻き起こしました。“SATC”の愛称でワールドワイドな人気を博し、日本でも一時ブームになっています。

このドラマの面白さは、メインキャラクターの女性4人がそれぞれ全く異なる恋愛模様を繰り広げているところ。大人の女性なら、どのキャラクターにもきっと共感できる部分があるでしょう。恋愛だけでなく、ニューヨークに生きる女性の仕事や生活、友情、ファッションについてもリアルに描かれており、見どころ満載で飽きずに楽しめる作品です♪

Glee(グリー)

※画像はイメージです。
海外ドラマの中では青春モノの王道として知られる「Glee(グリー)」。架空の高校を舞台に、合唱部(グリークラブ)の活動に励む学生たちと、彼らを取り巻く人間関係をコミカルに描いています。

中心的に描かれているストーリーは、あくまで合唱部を襲うアクシデントとそれを乗り越える学生たちの姿ですが、実は恋愛面も見どころのひとつ。密な人間関係の中で各キャラクターがそれぞれに恋をし、付き合っては別れ……。高校生らしく、ゴチャゴチャと矢印が交錯する様が面白いと評判です。決して綺麗なだけではない、リアルな青春時代の恋を思い出したい方は、ぜひ観てみてはいかがでしょうか。

デスパレートな妻たち

※画像はイメージです。
アメリカ郊外で暮らす女性たちの波瀾万丈なエピソードの数々を、コメディタッチで強烈に描いたドラマシリーズ。日本でも「デス妻」の愛称で親しまれている人気作品です。

登場人物は、シングルマザーの絵本作家や元キャリアウーマンの4児の母、カリスマ主婦や家庭に不満をもつ元トップモデルなど、個性豊かな女性たちばかり。彼女たちが巻き起こすドタバタ劇を、サスペンス、ミステリー、コメディ、お色気の要素を交えて描いており、見ごたえは満点です。

“お盛ん”な女性たちの目まぐるしく動く恋愛模様に、大笑いしたり、驚いたり、切なくなったり。鑑賞後は元気が出ること請け合いのユニークなドラマです。

海外ドラマで恋愛スイッチをオンに!

それぞれのドラマで、登場人物が自分なりに悩み、もがきながらも恋を手に入れる姿が描かれており、どの作品にも違った魅力があります。海外ドラマに登場する大胆な女性の姿は、きっとあなたの背中を押してくれるはず。恋にちょっぴり臆病になっているときは、ぜひ海外の恋愛ドラマを観て勇気をもらってみましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

思わずキュンキュン♡おすすめの恋愛漫画

思わずキュンキュン♡おすすめの恋愛漫画

あなたは、初恋のときのようなキュンとする気持ちを今も感じられますか?そういった気持ちは大切だと思いながらも、年を重ねるとどうしても忘れてしまいがち。そこで今回は、思わずキュンとしてしまう恋愛漫画をご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 288 view
恋愛力を高める!秋の夜長におすすめの恋愛アニメ3選!

恋愛力を高める!秋の夜長におすすめの恋愛アニメ3選!

秋の夜長。皆さんは何をして過ごしますか?「読書の秋」らしく本を読むのも良いですが、ときにはアニメを観て過ごしてみてはいかがでしょうか。せっかくアニメを観るなら恋愛力を高められるものを!ということで、今回は秋の夜長にピッタリな、おすすめの恋愛アニメをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 731 view
恋愛ドラマで思わず悲鳴!?逃げ恥からタラレバで目が覚めたと話題に

恋愛ドラマで思わず悲鳴!?逃げ恥からタラレバで目が覚めたと話題に

恋愛ドラマって、放送しているとついつい観てしまいますよね。恋愛ドラマと言えば、2016年10月、海野つなみさん原作の漫画「逃げるは恥だが役に立つ」(通称:逃げ恥)がドラマ化され、爆発的な人気を博したことは記憶に新しいでしょう。 そして、2017年には1月からは、東村アキコさん原作の漫画「東京タラレバ娘」がドラマ化され話題となっています。そんな中、逃げ恥とタラレバのギャップに多くの女性から悲鳴があがっているようです。
TUNAGARI編集部 | 1,121 view
日本人が海外でモテモテって本当⁉日本人女性がモテる国とは

日本人が海外でモテモテって本当⁉日本人女性がモテる国とは

海外の人と素敵な恋をしてみたいと思っている方の中には、「日本人女性は海外でモテる」というウワサの真偽が気になる方も多いのでは?もしそれが本当なのであれば、「海外の人と付き合いたい」という夢を叶えることも不可能ではないはず。実際のところはどうなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 54 view
自分と恋愛可能な年の差を割り出す公式がある!?

自分と恋愛可能な年の差を割り出す公式がある!?

皆さんは「恋愛の対象として意思疎通が可能な年齢の下限」がわかる公式なるものの存在をご存じでしょうか?イラストレーターの池田暁子さんが提案したというこの公式は、根拠こそ明確でないものの、実際に計算してみると何ともいえない納得感が得られる面白い発明です。今回はこの公式を使って、自分の年の差婚をイメージしてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 21,337 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部