5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年5月19日 更新

宅飲みデートで出したい!彼が喜ぶ簡単おつまみレシピ3選

お酒好きのカップルなら、お家で二人きりでお酒を飲む「宅飲みデート」が好きという方も多いのでは?大好きな人とゆっくりくつろぎながら飲むお酒は、いつも以上においしく感じられますよね。そんな宅飲みデートを楽しむのに欠かせないのがおつまみです。お酒によく合うおつまみをさっと出すことができれば、彼はますます喜んでくれること間違いなし!そこで今回は、簡単でおいしいおつまみのレシピを3つご紹介します♪

476 view お気に入り 0

食べ始めたら止まらない!?旨味たっぷりえのきの素揚げ

安くておいしく、栄養豊富なえのき。普段から食事に取り入れている方も多い身近な食材ですが、実は素揚げにするだけでとってもおいしいお酒のおつまみに変身するんです!作り方は以下の通り。

① 石づきの部分をカットしたえのきを、手で細かく裂く。
② 180℃に温めた油に入れる。
③ 色がきつね色になり、カラッと揚がったら油から引き上げる。
④ 全体に軽く塩を振る。

たったこれだけで、箸が止まらなくなる絶品おつまみが完成します!食感はパリパリと軽く、噛むごとに香ばしさとえのきの旨味が口いっぱいに広がるこのおつまみ。ビールとの相性は抜群ですよ♪

意外と簡単!あじのなめろう

居酒屋でよく見かけるあじのなめろうですが、実は自宅でも簡単につくることができます。使うのはあじの刺身、刺身についているツマの大葉、チューブの生姜、味噌、青ネギだけ。手順は以下の通りです。

① あじの刺身を包丁でたたいて細かく刻む。
② 大葉、青ネギをみじん切りにする。
③ ②と生姜少々、味噌大さじ1/2程度を混ぜる。

ほんの5分ほどで、濃いめの味付けでお酒がどんどん進むあじのなめろうの完成!ご飯にのせてだし汁をかけ、なめろう茶漬けにしてもおいしいですよ。

ワインとのマリアージュを楽しめる♡おつまみクラッカー

ワイン派のカップルにぜひおすすめしたいのが、クリームチーズと生ハムをのせたおつまみクラッカー。必須の材料はクラッカーとクリームチーズ、生ハム、ブラックペッパーですが、仕上げにトリュフオイルをかけるとおいしさが格段に増すのでぜひ用意しましょう。作り方はこちら。

① クリームチーズをボウルに適量入れ、湯せんなどで少し温めて溶かしながら混ぜてペースト状にする。
② 生ハムを細かく裂く(1㎝×5㎜程度)。
③ クラッカーにクリームチーズペースト、生ハムの順にのせ、ブラックペッパーを少量振りかける。
④ トリュフオイルを少量垂らして完成。

味も香りも魅惑的なおつまみクラッカーがあれば、ワインがどんどん進むこと間違いなし。見た目もお洒落なため、ホームパーティーにもおすすめです。

おいしく簡単なおつまみで宅飲みデートをもっと楽しく♡

今回ご紹介したおつまみは、どれも簡単でさっとつくれるものばかり。彼と協力し、一緒につくってみるのも楽しいかもしれませんね。ぜひレシピを覚えて、宅飲みデートをよりいっそう楽しみましょう♪
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

海水浴デートで彼氏との仲を深めるためには?

海水浴デートで彼氏との仲を深めるためには?

夏といえば海。彼氏と一緒に海水浴へ出かける人も多いのではないでしょうか。海水浴はうまくいけば、彼との距離がグッと縮まるイベントです。では、どのような点に気をつければ、より愛を深めることができるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 63 view
2人の距離が縮まるかも?この夏観たい名作ホラー映画3選

2人の距離が縮まるかも?この夏観たい名作ホラー映画3選

思わずゾクっとするようなホラー映画は、夏の暑さを忘れるのにもぴったり。そんなホラー映画を、気になる人や恋人と観てみてはいかがでしょうか。もしかしたら怖さに便乗して二人の距離をグッと縮めることができるかもしれません。今回は、この夏に観たいホラー映画3選をお届けします!
TUNAGARI編集部 | 73 view
婚活で出会った人と花火大会デートはNG!?その理由とは?

婚活で出会った人と花火大会デートはNG!?その理由とは?

婚活で出会った異性と仲を深めたいと思っているとき、あなたはどこにデートに行きますか?食事やショッピング、ドライブなどさまざまな選択肢がありますが、「せっかく夏だし、花火大会に行きたい!」と考えた方も少なくないのではないでしょうか。しかし!婚活で出会った人とのデートの行き先として、花火大会はできれば避けた方がいいイベントのひとつ。その理由は一体何でしょうか?
TUNAGARI編集部 | 216 view
彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

連日暑い日が続いており、まさに夏真っ盛りという雰囲気ですね。水着や浴衣といった普段なかなか着られないものを着たり、いつもとは違う場所に出かけたりと非日常体験が盛りだくさんの夏ですが、実はその分男性を幻滅させてしまう機会も多いことを知っていますか?せっかくの素敵な時間を台無しにしないためにも、夏のデートで注意したいことをイベントごとにご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 185 view
ベランダ菜園で女子力向上の歯車が動き出す?

ベランダ菜園で女子力向上の歯車が動き出す?

限られたスペースで作物を育てるベランダ菜園。「自分で食べる野菜をちょっとだけ作るのって楽しそう!」と思っても、野菜を育てるには季節が適さなかったり、用具を揃えるのが億劫だったりして、挑戦を先延ばしにしてきた人も多いのではないでしょうか?自分で野菜を育てることにはメリットが盛りだくさん。女子力を上げたいなら、今すぐ家庭菜園を始めましょう!
TUNAGARI編集部 | 130 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部