5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年6月8日 更新

【必読】婚活に成功する人としない人の違い

突然ですが、「婚活に成功する人としない人の違い」を知っていますか?すぐに答えられない場合、もしかしたら成功しない人の行動をとっているかもしれません。成功する人にはある共通点があります。その共通点を押さえて婚活を成功させましょう!

4,121 view お気に入り 0

成功する人はMust Haveを知っている、成功しない人は条件を気にする

婚活に成功する人は自分のMust haveを知っています。Must Haveとは「これだけはゆずれないもの」を意味します。それは外見や条件ではなく性質のこと。自分の人生においてこれだけは譲れないものはなんですか?例えば、「笑い」「思いやり」「旅」など人によって異なりますが、成功する人はこのMust Haveを共有できる相手を探します。

一方、成功しない人は「年収は●●万円以上」「ルックスがいい人」「禿げていない人」など理想を掲げるだけの場合が多いでしょう。男性が寄ってきているのにタイプでなかったり条件に当てはまっていないと、内面をしっかりと見ずにすぐ断ったり失礼な態度をとったりしてしまうのです。あなたはどっちですか?

成功する人は自分を知っている、成功しない人は自分を知らない

成功する人は自分を知っている、つまり自分を客観的に見れる人が多いです。自分の年齢、見た目、趣味、性格など自分を客観的に見れているからこそ、相手の条件や性質がピッタリと自分に合っていることに気づくことができます。

しかし、成功しない人は自分を客観的に見ることができずに相手に求めることだけが多くなります。自分はとくにアピールできることはないけど一緒になる相手はエリートがいいなど、チグハグになっていることに気づけなくなってしまいます。相手はあなたと一緒になることでどう幸せになれるのでしょうか?成功する人はすぐに答えられるはずです。

成功する人は相手を想える、成功しない人は自分しか見えてない

婚活に成功する人は相手を想える人です。相手を想える人を言いかえれば相手の気持ちを汲むことができる人。コミュニケーションを行いながら相手の心情に触れ、気遣い合って相手を受け入れるということは結婚生活が始まってからも重要です。

成功しない人はまず自分さえ満たされていれば良いという心理が奥に隠れている場合があります。そのため会話の節々でそれが出てしまい、男性に気づかれてしまって中々うまくいかないと感じる人もいるでしょう。

まずは思考を変えることからチャレンジ!

成功するかしないかはタイミングなども関わってくるかもしれませんが「成功しない人の思考になっているかも…」という人はまずは思考を変えてみることをオススメします。紹介した3つのポイントを押さえて素敵な男性と巡り合ってくださいね!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

恋愛下手なあなたでも、結婚できるコツを教えます

恋愛下手なあなたでも、結婚できるコツを教えます

恋愛下手なことが、そのまま結婚に不利となるとは限らないことをご存じですか?男性が恋愛相手に求めるものと結婚相手に求めるものは異なる場合があります。結婚相手にしたい女性と思われるコツについてご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 1,334 view
男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからずに、すれ違ってしまったりケンカしてしまったり……という経験をしたことがある方も多いはず。男心はわかりにくいものかもしれませんが、それで失敗はしたくないものですよね。そこで、男心のわからない女性が陥りやすい失敗を紹介するとともに、男心がどういったものかも併せてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 207 view
好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

「好きな人とは、できるだけ長く連絡を取り続けたい」と思う女性は多いもの。しかし、せっかくLINEをしていても、相手の反応が悪い、なぜか返信が来ないといったことに悩んではいませんか?今回は、LINEでの会話を盛り上げるコツ、やりとりを途切れさせないコツをご紹介します♡
TUNAGARI編集部 | 272 view
別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

クリスマスといえば、いまやカップルたちのためにある日といっても過言ではなく、この日に向けて必死で彼氏や彼女を作ろうとしている人は多いでしょう。しかし、実はクリスマスはカップルが作るのではなく、別れるきっかけになってしまうケースもあるとご存知でしょうか。今回はその理由についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 105 view
音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

出会いが欲しいのであれば、行動するしかありません。もしもあなたが音楽やダンスを好み、同じ趣味を持つ相手と出会いたいのであれば、クラブはぴったりな出会いスポットといっていいでしょう。しかし、クラブと聞くと身構えてしまう人が少なくないことも、また事実です。
TUNAGARI編集部 | 90 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部