5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年6月8日 更新

グアムでウエディングなら、今ここがおススメ!人気式場3選

美しい海、白い砂浜、かわいらしいチャペル。女の子だったら、一度は夢見るグアムでのウエディングシーンですね。後から悔やまないためにも情報収集だけはしっかりと。自分たちに合った式場選びをしましょう。

838 view お気に入り 0

グアムの結婚式場を選ぶポイント

グアムで結婚式場を選ぶポイントは、まず「場所」。チャペルがホテル内にあるのか、独立型なのかです。ホテル内のメリットは準備がホテル内のサロンでできるため移動の必要がないことです。ただし、グアム滞在中にチャペルのあるホテルを選ばないと、挙式の追加費用が発生します。独立型のメリットは、好きなホテルを選べること、どのホテルに宿泊しても追加費用などは必要ありませんから、気に入ったチャペルを選んで、便利な場所にあるホテルに宿泊することができます。
次に式場の環境です。ビーチが目の前にある場合は、ビーチ撮影する時に移動の必要がなく、挙式後に参列者と一緒に記念写真が撮れます。一見便利そうですが、プライベートビーチでないため、他の観光客が大勢写ってしまう可能性もあります。見晴らしがよい丘にある場合は、ビーチ撮影するために移動しなくてはなりませんが、湾が一望にできる景色が広がります。もちろん他の観光客が視界に入ることもなく、完全にプライベート空間を演出できます。
このようなポイントや予算、列席者の人数などを念頭に式場を選ぶと良いでしょう。

二人を幸福へと導く「青い星」のチャペル。ブルーアステール

タモン湾のビーチフロントに位置し、絶景にポイントにたたずむ清らかな白亜のチャペル。美しい海へと一直線に続く長さ12メートルのバージンロードは真っ白な大理石でできています。星と海からの輝きをツリーに託した「ブリリアントツリー」がお二人を祝福します。
オン・ザ・ビーチの魅力を生かして、2014年にさらに美しくリニューアルされたブルーアステールは、まさにグアムならではの結婚式場といってもいいでしょう。空港から車で15分の距離にあり、移動も楽です。

壮大なシャンデリアがお二人の未来を照らす。ジュエルバイザシー

約20万個のクリスタルと七色に輝くスワロフスキーのシャンデリアに祝福され「海辺の宝石箱」と名付けられたとおりの結婚式場です。ハイアットリージェンシーグアムホテルに隣接し、オン・ザ・ビーチの最高のロケーションに建ちます。椰子の木や南国の花々に彩られた庭園はグアムでの挙式を印象付けるものでしょう。
ビーチに向かう階段では列席者からのフラワーシャワーを受けて、祝福のクライマックスを演出。幸せの鐘があるジュエルゲートでは天高らかにお二人の誓いの鐘を鳴り響かせましょう。

グアムで最も長いバージンロードを誇るクリスタルチャペル

グアムの絶景を望む大聖堂のようなクリスタルチャペル。ここの最大の特徴は、グアムで最も長い純白のバージンロード。そしてこのバージンロードの道の先にある壮大なクリスタルクロスは、太陽の光を受けて神々しい挙式を約束してくれます。
クリスタルチャペルのあるウエディング・ヴィレッジは、ゲストとの祝福の時間を共有するパーティー会場、当日の支度をするためのウエディングサロンなどの施設が集約されています。大切なゲストも十分グアムの雰囲気を楽しんでくれることでしょう。
グアムでの結婚式場選びは、たびたび下見ができるわけではないので、難しいかもしれません。一生に一度の大イベントです。費用を抑えるあまり「やっぱり、あの式場にしておけばよかった」と後悔だけはしたくないですね。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ハワイウェディングするならここ!おススメの式場ベスト3!

ハワイウェディングするならここ!おススメの式場ベスト3!

リゾートウェディングの定番ともいえるハワイは、現地に日本人スタッフも多く、細かな要望まできちんと汲み取ってもらえます。美しいビーチなどの恵まれたロケーションや、ハネムーンも同時に済ませられるところが人気を集めているといえそうです。そんなハワイウェディングにおススメの式場をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 942 view
兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

人生で幾度とない兄弟姉妹の結婚式。新郎新婦の姉妹としてははりきって衣裳を準備したいところですが、マナーを無視した華美な衣裳では家族の顔に泥を塗ることにもなりかねません。今回はアラサーを自覚する女性が兄弟姉妹の結婚式に参加するときに、着るべき衣裳とその注意点をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 62 view
「授かり婚」の結婚式で注意したいこと

「授かり婚」の結婚式で注意したいこと

近年では当たり前となってきている授かり婚。当然、結婚をする際にはしっかりとした結婚式を挙げる夫婦が多くいます。しかし、授かり婚の結婚式は、通常の結婚式と比べていくつか異なる点があることは注意しておかなければいけません。ではいったい、授かり婚にはどのような注意点があるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 129 view
人前式の「誓いの言葉」はどうしたらいい?

人前式の「誓いの言葉」はどうしたらいい?

結婚式には「教会式」「神前式」「人前式」など、さまざまな種類がありますが、形式にとらわれることなく、家族や友人などの参列者全員が結婚の証人となってくれる人前式は、ここ最近人気を集めています。人前式でほぼ必ずある演出が「誓いの言葉」です。参列者の前でしっかりとした誓いを立てるためには、どのような言葉が適切なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 132 view
高いのはどっち?和装婚とドレス婚の費用を比較してみた

高いのはどっち?和装婚とドレス婚の費用を比較してみた

近年、白無垢や色打掛といった衣裳への憧れから、日本の伝統である「和装婚」が見直されつつあります。とはいえ、今の世代にとって、和装で行う神前式は馴染み深いとは言えません。周りに神前式を挙げた人があまりいないなどの理由で、費用の規模感を想像できない方も少なくないはず。 そんな方のために、一般的な和装婚(神社挙式)とドレス婚(チャペル挙式)の費用を比較してみました♪和装婚を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
TUNAGARI編集部 | 425 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部