5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年10月15日 更新

誰が好きなのかわからなくなったら……

「気になる人が複数いて、自分でもどの人が本命なのかわからない」「彼に向けている気持ちが、友情なのか恋愛感情なのかわからなくなった」など、自分が本当は誰のことを好きなのかわからなくなったことはありませんか?そんなときは、どうやって自分の気持ちを確かめればいいのでしょうか。その方法をご紹介します。

160 view お気に入り 0

彼が他の女性とキスする想像をしてみる

相手のことを友人として好きなのか、恋愛対象として好きなのか迷ったときは、彼が他の女性とキスするところを想像してみましょう。キスしてほしくない、モヤモヤする、想像したくないと感じた場合は恋愛対象として見ている可能性が高いでしょう。

また、彼と自分がキスするところを想像してみて「悪くないな」と思えるのなら、彼を異性として見られるということ。嫌悪感を覚えるなら、あなたの「好き」は友情なのかもしれません。

自分のスマホの履歴を見てみる

彼のことが好きかわからなくなったら、自分のスマホのメッセージ履歴や通話履歴をチェックしてみましょう。たわいもない雑談メッセージの頻度が高かったり、自分から頻繁にメッセージを送っていたり、通話履歴がたくさん残っていたりするなら、彼があなたにとって特別な存在である可能性大です。

しばらく距離を置いてみる

それでも自分の気持ちがわからなければ、思いきってしばらく彼と距離を置いてみるのも手。彼としばらく連絡を取ったり会ったりしなくても寂しくないなら、あなたにとって彼は親しい友人に過ぎないのでしょう。

ただしたとえ友人関係であっても、普段から親しくしている相手の場合、しばらく距離を置けば寂しさを感じることがあります。そんなときは、それが他の人で埋められる寂しさかどうかを自分の心に問いかけてみてください。

デートをするのも、暇なときにメッセージを送り合うのも、良いこと・嫌なことがあったときに一番に報告したいのもやっぱり彼だと思えるなら、それはきっと恋なはず。あえて距離を置いてみることで、自分の心の動きを客観的に観察してみましょう。

自分の正直な気持ちを見極めよう

相手のことが好きかどうかわからなくなっているときの多くは、世間体や「恋人としてふさわしいと思われる条件」などの余計なものにとらわれていたり、感情よりも損得に目が向いてしまったりしているとき。一度そうしたものを取り払い、ご紹介した方法を試してみることで、自分の正直な気持ちと向き合ってみてください。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【悩み】好きだと思える人になかなか出会えないのはナゼ

【悩み】好きだと思える人になかなか出会えないのはナゼ

婚活パーティーや合コンに参加しても、異性の相手に全く興味がわかず、せっかくの投資が無駄になってしまうことでお悩みではありませんか?好きだと思える人になかなか出会えない原因は、あなたの考え方にあるかもしれません。自分の恋愛観を見つめ直して、恋愛スイッチをONにしましょう!
TUNAGARI編集部 | 771 view
彼が好きなのはどんな人?彼の好みのタイプを知る方法

彼が好きなのはどんな人?彼の好みのタイプを知る方法

片思いをしている人、気になる彼がいる人ならきっと、彼の好みのタイプを知りたいと思うこともあるでしょう。しかし、「どんな人がタイプなの?」という直球の質問をするにはやや勇気がいるもの。そこで、彼のタイプをさりげなく知る方法をいくつかご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 128 view
気になる人が好きな人に変わる瞬間って?

気になる人が好きな人に変わる瞬間って?

「女性の数だけ男性がいる」とは言いますが、その中からビビッと来る相手を見つけられるかどうかは別問題。そこで今回はちょっとだけ気になっていた人を「好きな人」と自覚する、さまざまなきっかけをご紹介します。「この気持ちは恋!」と気づいたら、誰かに取られる前にアプローチを始めましょう!
TUNAGARI編集部 | 3,228 view
意中の彼と一歩踏み込んだ仲になる会話ネタ集

意中の彼と一歩踏み込んだ仲になる会話ネタ集

まだお互いのことをよく知らないけど、仲良くしたい……という相手がいるなら、自分から積極的にコミュニケーションをとって心の距離を縮めましょう。今回は、お互いが本心をさらけ出すきっかけとなるような会話のネタをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,082 view
婚活で「キープ」されていると気づいたら……

婚活で「キープ」されていると気づいたら……

婚活で出会った男性と順調に関係を深められている……と思ったら、相手は他にも関係進行中の女性がいて、自分はキープにすぎなかったというケースがあるかもしれません。その事実を知ったときは、裏切り行為だとショックを受ける人もいるでしょう。しかし、実は婚活においてキープは、決して珍しいことではないのです。
TUNAGARI編集部 | 1,026 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部