5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年6月10日 更新

男性が「女子力低そう」と思ってしまう女性の特徴

メイクもヘアスタイルもネイルも完璧な女性。一見女子力が高そうに見えますが、意外なことから男性に「女子力低そう」と思われているかもしれません。そもそも女性が思う女子力と、男性が思う女子力には違いがあるようです。では、男性が思わず「女子力低っ!」と思ってしまう女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

244 view お気に入り 0

持ち物が汚い女性

意外と見られているのは持ち物です。スマホのスクリーンが手の指紋だらけ、汚れた化粧ポーチ、レシートが詰まった財布など、心あたりはありませんか?持ち物が汚れている、整理していない、などはどれだけ外見美に力を入れていても、女子力が低いと思われてしまう原因となります。

外見美に磨きをかけることも大切ですが、持ち物などの清潔感を保つことが最優先といえます。今一度自分の持ち物を見直して、汚れていたり整理していないものがあればキレイに整えておきましょう。

頻繁にコンビニ弁当を食べている

頻繁にコンビニ弁当を食べている女性も「女子力低そうだな」と思われてしまうそうです。その姿を見ている男性は「料理しないのかな」「家を出るギリギリまで寝ているのかな」などと思ってしまうんだとか。お昼にコンビニ弁当を食べていると思ったら、午後にコンビニスイーツを食べている……という女性も少なくないでしょう。

コンビニは安価で買えて、作る時間も省けるので便利ですが、栄養が偏ってしまったり体調を崩してしまったりという原因にもなりがち。家でおにぎりを作ってくるなどして、コンビニ弁当の頻度を減らすことから取り組んでみることをおすすめします。「おにぎりでも家から持ってくるのえらいな」と思ってもらえるかもしれませんね♪

洋服がシワだらけ+黒ずんでいる

せっかくネイルやメイク、ヘアスタイルをキメていても、洋服がシワだらけだったり手首や襟部分が黒ずんでいたりすると幻滅されてしまうことも。高価な洋服でもシワや毛玉が付いていては美しくまとまりません。反対にプチプラファッションでもシワや汚れ、毛玉がないスタイルのほうが全体的にキレイに見えるのです。

知人男性に、女性の服のシワや汚れは気になるかどうかを聞いたところ「もちろん、近くで話すと目に入るから気になるよ。この人外見美にお金かけてそうだけど、意外と清潔感はないのかな、と思ってしまう」との意見が。清潔なイメージを与えるために、身なりから整えたいですね。

女子力は清潔感から生まれる!

結局のところ、男性が思う女子力の高い女性は「清潔感のある女性」といえます。どれだけファッションや外見美を整えていても、清潔感が欠けていると「女子力低い女性」と思われてしまうかもしれません。女子力を高めるには、まず身なりを整えることから始めてみましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新入社員必見!好感度アップできるメイクって?

新入社員必見!好感度アップできるメイクって?

4月から社会人生活をスタートさせた新入社員の皆さん!ようやく職場の環境にも慣れ始めたころだと思いますが、出社時のメイクはどうしていますか?ひょっとすると、自分なりに頑張って社会人らしくしているつもりのメイクが、先輩社員からは「我が社にはふさわしくない」と思われてしまっているかも……。今回そんな「間違いメイク」を卒業し、社内外で好感度をアップさせるためのポイントをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 138 view
婚活に影響も?大人女子がやめるべきファッション

婚活に影響も?大人女子がやめるべきファッション

色味や丈、シルエットなどファッションに関する好みはある日突然変わるものではありません。そのため、自分好みの服をただ着るだけでは、周囲から「イタい」と思われてしまうことも。婚活パーティーや合コンで異性から好印象を持ってもらうためにも、大人女子なら「人からどう見られているか」を意識して着る服を選びましょう!
TUNAGARI編集部 | 12,752 view
新年度に向けて!イメチェンを成功させるコツ

新年度に向けて!イメチェンを成功させるコツ

春は出会いの機会に恵まれる季節。運命の出会いをモノにするためには新年度を迎える前に「理想の自分」に変身を遂げておきたいものです。しかし、漠然と「モテたい」と考えるだけではイメチェンが中途半端に終わってしまうことも。イメチェンに取り掛かるなら、まずどんな自分になりたいかイメージを膨らまし、それを確実に実現できる方法を探していきましょう。
TUNAGARI編集部 | 417 view
流行を先取り!2018年春夏のトレンド予想!

流行を先取り!2018年春夏のトレンド予想!

目まぐるしく移り変わっていくファッショントレンド。春や夏はまだまだ先だと思っていても、すでに流行の兆しが見えているアイテムは続々と出てきています。そこで今回は流行を先取りできるように、2018年の春夏に流行が予想されているアイテムをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 941 view
インスタ映えも狙える!お餅のアレンジレシピ3選

インスタ映えも狙える!お餅のアレンジレシピ3選

お正月に鏡餅として作った丸餅や、お雑煮用に買った切り餅が食べきれずに残っているという方!そのお餅はいつ、どのように消費するつもりですか?冷凍や密閉で長持ちさせることは可能ですが、常温放置のお餅は乾燥してコチコチになったり、表面にカビが生えたりします。お正月でお餅を食べ飽きてしまったという方は、別の料理にアレンジしておいしくいただきましょう!
TUNAGARI編集部 | 804 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部