5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年6月10日 更新

男性が「女子力低そう」と思ってしまう女性の特徴

メイクもヘアスタイルもネイルも完璧な女性。一見女子力が高そうに見えますが、意外なことから男性に「女子力低そう」と思われているかもしれません。そもそも女性が思う女子力と、男性が思う女子力には違いがあるようです。では、男性が思わず「女子力低っ!」と思ってしまう女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

16,416 view お気に入り 0

持ち物が汚い女性

意外と見られているのは持ち物です。スマホのスクリーンが手の指紋だらけ、汚れた化粧ポーチ、レシートが詰まった財布など、心あたりはありませんか?持ち物が汚れている、整理していない、などはどれだけ外見美に力を入れていても、女子力が低いと思われてしまう原因となります。

外見美に磨きをかけることも大切ですが、持ち物などの清潔感を保つことが最優先といえます。今一度自分の持ち物を見直して、汚れていたり整理していないものがあればキレイに整えておきましょう。

頻繁にコンビニ弁当を食べている

頻繁にコンビニ弁当を食べている女性も「女子力低そうだな」と思われてしまうそうです。その姿を見ている男性は「料理しないのかな」「家を出るギリギリまで寝ているのかな」などと思ってしまうんだとか。お昼にコンビニ弁当を食べていると思ったら、午後にコンビニスイーツを食べている……という女性も少なくないでしょう。

コンビニは安価で買えて、作る時間も省けるので便利ですが、栄養が偏ってしまったり体調を崩してしまったりという原因にもなりがち。家でおにぎりを作ってくるなどして、コンビニ弁当の頻度を減らすことから取り組んでみることをおすすめします。「おにぎりでも家から持ってくるのえらいな」と思ってもらえるかもしれませんね♪

洋服がシワだらけ+黒ずんでいる

せっかくネイルやメイク、ヘアスタイルをキメていても、洋服がシワだらけだったり手首や襟部分が黒ずんでいたりすると幻滅されてしまうことも。高価な洋服でもシワや毛玉が付いていては美しくまとまりません。反対にプチプラファッションでもシワや汚れ、毛玉がないスタイルのほうが全体的にキレイに見えるのです。

知人男性に、女性の服のシワや汚れは気になるかどうかを聞いたところ「もちろん、近くで話すと目に入るから気になるよ。この人外見美にお金かけてそうだけど、意外と清潔感はないのかな、と思ってしまう」との意見が。清潔なイメージを与えるために、身なりから整えたいですね。

女子力は清潔感から生まれる!

結局のところ、男性が思う女子力の高い女性は「清潔感のある女性」といえます。どれだけファッションや外見美を整えていても、清潔感が欠けていると「女子力低い女性」と思われてしまうかもしれません。女子力を高めるには、まず身なりを整えることから始めてみましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏の婚活はここに注意!

夏の婚活はここに注意!

暑い夏であっても、良い出会いを見つけたいのであれば積極的に婚活に参加するべきです。ただ、夏場は他の季節に比べ注意しなければならない点が多くあります。場合によっては婚活成功の障害となってしまう可能性があるため、しっかりチェックしておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 404 view
似合う服がわかる「骨格診断」で婚活ファッションをもっと魅力的に

似合う服がわかる「骨格診断」で婚活ファッションをもっと魅力的に

「骨格診断」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。骨格診断とは、人間が生まれもった骨格を3タイプに分け、「タイプごとに似合うファッションは異なる」という考え方のもと、その人にどんな服が似合うのかを診断してくれるもの。「王道のフェミニン系が似合わない」「体型が気になって婚活で自信をもてない」という方にとっては、大きな手助けとなってくれるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 1,001 view
夏の婚活で相手の“本性”を見極められる?

夏の婚活で相手の“本性”を見極められる?

ついに平成最後の夏がやってきました。「平成のうちになんとかゴールイン(結婚)したい……!」とひそかに野心を燃やしている方も少なくないのではないのでしょうか。ただし、婚活に焦りは禁物!一生を共にする相手ですから、勢いだけで乗り切らずじっくりと相手を見極める必要があります。そんな婚活においては、この“夏”という季節が相手選びの意外なアシストをしてくれる可能性があります。一体どういうことなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 349 view
夏の結婚式に呼ばれたら何を着ていけばいい?

夏の結婚式に呼ばれたら何を着ていけばいい?

暑い夏の季節、もし結婚式にお呼ばれしたら何を着ていきますか?結婚式は基本的にフォーマルな格好が望ましいものの、夏の暑さを考えると何を着ていけばよいのか悩んでしまう人も少なくないはずです。そこで今回は、夏の結婚式にお呼ばれした際の服装に関するおさえておきたいポイントをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 252 view
彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

連日暑い日が続いており、まさに夏真っ盛りという雰囲気ですね。水着や浴衣といった普段なかなか着られないものを着たり、いつもとは違う場所に出かけたりと非日常体験が盛りだくさんの夏ですが、実はその分男性を幻滅させてしまう機会も多いことを知っていますか?せっかくの素敵な時間を台無しにしないためにも、夏のデートで注意したいことをイベントごとにご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 349 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部