5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年9月18日 更新

内面は顔に出る!あなたの表情は大丈夫?

内面が顔に出るという話を聞いたことがありませんか?自分で「作りたい」印象ではなく、隠したい性格まで表情に出てしまうということですよね。年を重ねることで作られる顔ですから、気を付けた方がいいかもしれません?!

6,678 view お気に入り 0

ネガティブな考えが口角に表れる?!

嫌なことがあってネガティブな考えにとらわれているとき、鏡をわざわざ見ることはないかもしれません。しかし、そんなときに口角が下がっている可能性があります!表情筋は使わないと衰えます。無意識に作っているそんな顔が表情の癖となり、「ネガティブな考えを持っている人」という印象につながってしまいます。
また、不機嫌そうなイメージを与える眉間のしわにも要注意。物事を楽観的に捉えられず、ムッとした気持ちを持つと知らず知らず眉間のしわが深くなることに・・・。不満な気持ちを溜め込んだまま我慢をすることが続くと、何も考えていないときでさえどことなく不機嫌そうな表情になってしまいます。多少のトラブルに出会っても「仕方がないわ」「まぁ、いっか」「明日は良くなるかも」と考えて口角を上げ、眉間の力を抜く生活がオススメです!

顔の作りよりも表情からにじみ出る雰囲気が大切

美人なのになんとなく冷たそうで、きつい性格に見える人っていますよね。一方、顔の作りは平凡だけれど笑顔が素敵で、周囲に人が集まりやすい傾向の人もいます。人を睨むこと、マイナスの感情の視線を送ることをしていると、優しくない目になっていきます。キラキラ輝く目は好かれますが、ギラギラして攻撃的な考えを持っているように感じさせる目は威圧感を与え、近寄りづらい印象を抱かせてしまうことに・・・。
どんなに品があっても、人を下に見る癖のある人はどことなく気取った印象を感じさせる表情になりますし、親しみやすくて品格のある人は安心して付き合える人間性を感じさせます。買い物のときのレジの店員さんなど、日常出会う人に感じの良い笑顔で対応する積み重ねが大事なコツとなりそうですね。

人生経験も顔に出ます

どんな生き方をしてきたのかということも、表情を決める大事なポイント。例えば、苦労をしたときに前向きに乗り越えたのか、恨み辛みを内面に抱えながら乗り越えたのかで表情が変わってきます。何かをやり遂げた、苦労を乗り越えた人としての大きさを感じさせることができるのは前向きに歩むことができている人。
周囲の人に優しく接して生きてきた人はどことなく優しい表情を浮かべるものですし、意地悪を重ねてきた人は笑顔の爽やかさが欠け、どことなく近寄りづらい表情となっています。ストレスに負ける人は睡眠がうまくとれず、お肌もガサガサ、目力もない表情となりますが、ストレスを流して快眠を心がける人は肌の調子も上々。一つ一つの小さな、そして大きな出来事をどう乗り越えてきたか、表情に出てしまうものですよね。
どんなに化粧を上手にしても、パックなどで肌のスペシャルケアをしても、カバーできないのが表情です。やはり、普段から考え方を美しくすることを心がけるのが、表情美人への近道と言えるかも。性格美人を目指しましょう!
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性は初対面の女性のココを見ている!

男性は初対面の女性のココを見ている!

新しい恋を求めて出会いの場に繰り出してみても、なかなか異性にアプローチされないことでお悩みのあなた。自分の魅力をわかってもらうためには、第一印象で男性の気を引くことが肝心です。男性は初対面の女性のどこを見て「興味あり!」という判断を下しているのか、そのポイントを探っていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 766 view
結局男性は「顔」と「性格」どっちを重視しているの?

結局男性は「顔」と「性格」どっちを重視しているの?

顔か、性格か。恋愛においてはまさに究極といってもいい2つの選択肢。男性はどちらを重視している人が多いのか、気になるところではないでしょうか。今回はマイナビウーマンが22~39歳までの社会人男性を対象にしたwebアンケートを基に、顔派と性格派、どちらが多いのかをご紹介するだけでなく、なぜそちらを選んだのかという理由についてもご紹介いたします。男性の赤裸々な本音が聞けるチャンスです!
TUNAGARI編集部 | 5,663 view
今年こそもっといい女に!自分磨き~外見編~

今年こそもっといい女に!自分磨き~外見編~

「今年はもっと女を磨く!」と新年に決意したあなた。自分磨きは今も継続できていますか? 「女を磨くと言っても何から始めればいいの?」と思う人も多いでしょう。今回は、「すぐに始められる自分磨き~外見編~」をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 3,380 view
今年こそもっといい女に!自分磨き~内面編~

今年こそもっといい女に!自分磨き~内面編~

「自分磨き」と言うと、外見を磨くということばかりに集中しがちですが、外見と同じくらい大切なのが内面です。大人の男性は外見よりも内面を重視する人が多いとか。「外見はいいのに内面がちょっとね・・・」なんて言われないためにも、意識して磨いていくべき内面についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 959 view
決め手は男性の表情!カワイイという言葉に隠された男性心理

決め手は男性の表情!カワイイという言葉に隠された男性心理

男性から「カワイイ」と言われた場合に、深い意味を探りたくなることはありませんか?そのカワイイの言葉には、どんな心理が隠されているのか、実は男性の表情から読み取ることができるんです。男性の表情からカワイイの意味の読み取り方をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 3,475 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部