5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年7月22日 更新

最近人気の無印!無印のレトルト食品は共働き夫婦の味方です♪

共働きだと、どうしても時間がなくて時短メニューで済ませたいときがありますよね。そんなときでも美味しくて素敵な無印のレトルトシリーズを使えば、心も満足な食卓を演出できます。オススメの人気商品をご紹介します!

1,017 view お気に入り 0

リピーター続出!レトルトカレーシリーズ

無印のレトルトと言えばカレー。そんな台詞も言い過ぎとはならないくらい人気商品が勢揃いのシリーズです。マイルドな旨みが堪らない「バターチキンカレー」はトマトの酸味やバターが程良く活かされている商品です。カシューナッツペーストも入っていて、家で作るカレーではなかなか出せないコクを楽しむことができます。温めるだけで北インドカレーの味を食べられるという手軽さがうれしいですね。

また、辛いもの好きな人に人気の「グリーンカレー」は本格的な味とココナツミルクのマイルドさが特徴。美味しい辛さでご飯が進みます。一時期ブームになったことでも有名なマッサマンカレーも好評です。どちらもタイ料理レストランに負けないレベル。ご飯と一緒にお皿に盛り付けるだけでお洒落な食卓になります。

ご飯だけあれば色々な味を楽しめる!ごはんにかけるシリーズ

無印良品のごはんにかけるシリーズは、バリエーションの豊富さが魅力となっています。例えば「ハワイ風ロコモコ」にはやわらかいハンバーグが入っていて、お腹も満足なハワイアン気分を味わうことができます。温めなくても冷蔵庫で冷やしておいてすぐに使用できる「冷やし胡麻味噌坦々スープ」も究極の時短商品でありながらとても美味しいと評判。豆板醤の辛さが食欲を刺激してくれます。

メキシコ風の辛さを好む人に人気なのは「メキシコ風チリコンカン」。ひよこ豆とキドニービーンズがたっぷり入っています。植物性タンパク質を摂れてとってもヘルシー。韓国料理好きな人に人気なのが「ユッケジャン」。牛骨のコクが感じられ、焼き肉店気分を味わえます。台湾料理好きな人にオススメなのは「ルーロー飯」。八角と山椒が使われていて、本格的な味と香りを楽しめます。

パスタ好きに好評!パスタソースシリーズ

市販のパスタソースは数多くありますが、無印の商品は化学調味料無添加であることが特徴的で人気の理由となっています。特に女性に支持されているのが「あえるだけのパスタソース うにクリーム」。生ウニを裏ごしして作られているため、贅沢な味と香りを楽しめるクリーミーな食感となっています。海苔もセットされていますから、パスタを茹でるだけでできるのもうれしいところ。

自宅で手作りすることがなかなか難しいイカスミパスタのソースも人気。無印の「あえるだけのパスタソース いかすみ」なら簡単に美味しく食べられます。ウニのパスタ同様、生臭いという心配は全く要りません。紅ずわい蟹とイタリア産トマトのコラボレーションが秀逸な「素材を生かしたパスタソース 国産紅ずわい蟹のトマトクリーム」も人気です。

パンと一緒にお洒落な食卓!スープシリーズ

美味しいベーカリーのパンと一緒に無印良品のスープを食卓に並べるだけで、お洒落なカフェ気分を演出できます。しっかり食べたいときは具沢山のスープをチョイスし、軽く済ませたいときはクリーミーなシンプルスープにしてみてもいいですね。野菜をたっぷり摂れることでオススメなのは「素材を生かしたスープ ミネストローネ」です。栄養豊富なだけでなく、チーズのコクも加えられているため満足感を得られます。

美肌や疲労回復に効果的なあさりを美味しくいただきたいなら「素材を生かしたスープ クラムチャウダー」がオススメです。アメリカの家庭の味を手軽に楽しんでしまいましょう。「素材を生かしたスープ ポルチーニクリーム」にバゲットを合わせたらフランスの家庭の気分も味わえます。「素材を生かしたスープ 種子島産 安納芋」では安納芋の甘みをじっくり堪能できてしまいます。
無印には美味しいレトルト商品が沢山あります。ただ時短になるだけではなく、味にこだわりのあるところがうれしいですね。好みのレトルトを常備しておくだけで、美味しく気楽に共働き生活を送ることができそうです!
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

やっぱり時代は共働き?夫婦の気になるお金事情を数字で知ろう

やっぱり時代は共働き?夫婦の気になるお金事情を数字で知ろう

安倍首相が「1億総活躍計画」を打ち出し、昨今は夫婦の共働きが当たり前という風潮になっています。実際のところ共稼ぎをしていると年収や将来的に受給できる年金はどのように変わっていくのかをここでは紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 995 view
結婚するなら見極めたいケチと倹約家の違い!

結婚するなら見極めたいケチと倹約家の違い!

結婚をするならどうしても考えておかなければならないのがお金について。浪費家というのは問題外ですが、ケチというのも困ってしまいますよね。しかし、そこで悩んでしまうのがケチと倹約家の境界線ではないでしょうか。そこで今回は、ケチと倹約家の違いについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 55 view
今年のハロウィンは自宅で♪夫婦で楽しむ方法とは?

今年のハロウィンは自宅で♪夫婦で楽しむ方法とは?

ショーウィンドウが飾りつけられたり、コスプレして出歩く人が増えたりとイベント気分の盛り上がるハロウィン。しかし、2019年のハロウィンはあいにく平日なため、出かけるのは気が引けるという方もいるでしょう。そんな方は、自宅でハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?ここでは、夫婦で「自宅ハロウィン」を楽しむ方法をご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 68 view
秋の行楽シーズンに夫婦で行きたい関東のスポット3選

秋の行楽シーズンに夫婦で行きたい関東のスポット3選

行楽シーズンである秋は、夫婦でお出かけするのにぴったり。普段は足を運ばないような場所を、訪れてみるのはいかがでしょうか。そこで今回は、関東近郊にあるスポットで、秋ならではの風情を感じられるスポットをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 96 view
【仲直りの】夫婦喧嘩をしてしまったときに思い出してほしい三箇条【方法】

【仲直りの】夫婦喧嘩をしてしまったときに思い出してほしい三箇条【方法】

夫婦とはいえ元をたどれば赤の他人。生活を共にしていれば喧嘩をすることもあるでしょう。喧嘩をしてしまうのは仕方がないことですが、大事なのはその後の仲直りです。そこで今回は、夫婦喧嘩をしてしまったら思い出してほしい「仲直りの三箇条」をお伝えします。
TUNAGARI編集部 | 143 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部