5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月1日 更新

ただの浪費になってない?できる女の自己投資

自分磨きのための投資のつもりでも、活かせない資格を取得したり、目的のない旅行に行ったりするのはただの浪費になりがち。できる女は自己投資の仕方がうまいのです。せっかく稼いだお金を無駄なことには使いたくないですよね。今回はためになる自己投資をご紹介します。

169 view お気に入り 0

外見への自己投資

女性が一番お金を使いがちなのが、外見への自己投資ではないでしょうか。エステやヨガ、ジム、ネイル、ブランド品など数え上げればキリがないかもしれません。しかし、本当に自分のためになっているとは言い切れず、肩を落としている人も……。

外見美に力を入れることはいいことですが、あれもこれも手を出してしまうと、自己投資ではなく浪費になってしまします。自分の中で絶対に外せないものを1~2個残して、その他からは手を引きましょう。ヘルスケアのためにヨガに通う、洋服は長く着られるものを購入するだけにとどめる、など浪費にならない工夫が必要です。

知性を磨くための自己投資

外見美を保つことも大切ですが、知性や教養を身に付けることも重要です。そのための自己投資は積極的に行いましょう。本を読む、実話に基づいた映画を鑑賞するなど、知性を磨く方法は身の回りにたくさんあります。

知性や教養が身に付いている人は、それだけで動きがしなやかになり、表情にも品がでます。どれだけ外見で繕っていても、最終的にそこで差がでてしまうのです。一度身に付けた知性は誰からも盗まれることはないので、積極的に投資をして自分のものにしていきましょう。

視野を広げるための自己投資

知性と教養に似ていますが、人生の視野を広げるための自己投資も大切です。視野を広げるには、自分の考えや価値観と異なるものを持っている人とご飯に行ったり、海外に行って現地の人と関わったりすることが近道。

また、今まで苦手だなと思っていたジャンルの音楽や映画、本などと向き合ってみると、そのカルチャールーツが分かり「そういうこともあるんだな」と興味がわいて、他人の人生や考えが受け入れられるようになります。さまざまなカルチャーに触れて視野を広げることで、今よりも人間としての魅力が深まるでしょう。

自己投資には目的を持つことが必要!

外見美や内面、その他に自己投資をするにしても、必ず「目的」を持つことが大切です。なぜその国に行こうと思ったのか、なぜそのブランド品を手に入れたいのかなど、「本当にお金をかける価値のあるものか」を考えて投資するようにしましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

感性を磨くため美術館に行こう!

感性を磨くため美術館に行こう!

「感性を磨きたい。でも方法が分からない」と悩んでいる人は、美術館に行ってみるのをおすすめします。芸術家の感性が詰め込まれた作品に触れているうちに、自然と感性が磨かれていくかもしれません。今回は、そんな美術館の魅力についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 120 view
豪華な副賞も!ご当地のミス○○を目指してみない?

豪華な副賞も!ご当地のミス○○を目指してみない?

「人前に立つのが好き」「女性アイドルのオーディションを受けにいこうか真剣に悩んだことがある」「今しかできない経験がしたい」という方は、地域のイベントで活躍するミス○○に立候補してみてはいかがでしょうか?ミス○○になれば、地域の顔として活動するうちに運命の出会いを掴めるかも……?
TUNAGARI編集部 | 229 view
自分と価値観の違う相手に出会ったら……

自分と価値観の違う相手に出会ったら……

なかなか良い出会いを見つけるのが難しい世の中で、ようやく見つけた好みの男性。しかし、恋人になるため関係を深めていくにつれ「あれっ、価値観が合わないな」と感じてしまうケースは割とよくあるパターンです。そんなときは、いったいどうするのが正解なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 886 view
婚活で玉の輿を狙うなら「茶道」を習うのが近道?

婚活で玉の輿を狙うなら「茶道」を習うのが近道?

「お金持ちと結婚して優雅に暮らしたい……」そんな願いをかなえるためには、セレブ男性との出会いと、その生活水準に釣り合うための教養が必要不可欠です。茶道を習えば日常生活での作法が自然と身に付くほか、お茶会に参加することでセレブ男性との出会いを手繰り寄せることができるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 438 view
「普通の人で十分」…それが婚活がうまくいかない原因かも?

「普通の人で十分」…それが婚活がうまくいかない原因かも?

婚活をしている女性が口をそろえて言う、「普通の人で十分」という言葉。一見すると謙虚で現実的な考え方のようですが、実はその考え方が婚活の成功を妨げている可能性が高いのです。なぜ「普通の人」を求めると婚活がうまくいかないのか?その理由に迫りました。
TUNAGARI編集部 | 458 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部