5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月1日 更新

ただの浪費になってない?できる女の自己投資

自分磨きのための投資のつもりでも、活かせない資格を取得したり、目的のない旅行に行ったりするのはただの浪費になりがち。できる女は自己投資の仕方がうまいのです。せっかく稼いだお金を無駄なことには使いたくないですよね。今回はためになる自己投資をご紹介します。

357 view お気に入り 0

外見への自己投資

女性が一番お金を使いがちなのが、外見への自己投資ではないでしょうか。エステやヨガ、ジム、ネイル、ブランド品など数え上げればキリがないかもしれません。しかし、本当に自分のためになっているとは言い切れず、肩を落としている人も……。

外見美に力を入れることはいいことですが、あれもこれも手を出してしまうと、自己投資ではなく浪費になってしまします。自分の中で絶対に外せないものを1~2個残して、その他からは手を引きましょう。ヘルスケアのためにヨガに通う、洋服は長く着られるものを購入するだけにとどめる、など浪費にならない工夫が必要です。

知性を磨くための自己投資

外見美を保つことも大切ですが、知性や教養を身に付けることも重要です。そのための自己投資は積極的に行いましょう。本を読む、実話に基づいた映画を鑑賞するなど、知性を磨く方法は身の回りにたくさんあります。

知性や教養が身に付いている人は、それだけで動きがしなやかになり、表情にも品がでます。どれだけ外見で繕っていても、最終的にそこで差がでてしまうのです。一度身に付けた知性は誰からも盗まれることはないので、積極的に投資をして自分のものにしていきましょう。

視野を広げるための自己投資

知性と教養に似ていますが、人生の視野を広げるための自己投資も大切です。視野を広げるには、自分の考えや価値観と異なるものを持っている人とご飯に行ったり、海外に行って現地の人と関わったりすることが近道。

また、今まで苦手だなと思っていたジャンルの音楽や映画、本などと向き合ってみると、そのカルチャールーツが分かり「そういうこともあるんだな」と興味がわいて、他人の人生や考えが受け入れられるようになります。さまざまなカルチャーに触れて視野を広げることで、今よりも人間としての魅力が深まるでしょう。

自己投資には目的を持つことが必要!

外見美や内面、その他に自己投資をするにしても、必ず「目的」を持つことが大切です。なぜその国に行こうと思ったのか、なぜそのブランド品を手に入れたいのかなど、「本当にお金をかける価値のあるものか」を考えて投資するようにしましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

将来のために20代から簡単にできる投資って?

将来のために20代から簡単にできる投資って?

「結婚資金を溜めているけど、それ以外の貯蓄がないのは不安」「将来の教育資金とは別にお金を溜めておきたい」「銀行に預ける以外の方法で資産を管理したい」、そう思い立ったら、自由に使えるお金の一部を投資に回してみませんか?今回は20代の女性でも無理なく始められる資産運用手段を3つご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 177 view
離婚の際に慰謝料を請求するにはどうしたらいい?

離婚の際に慰謝料を請求するにはどうしたらいい?

もし離婚になったら……。あまり考えたくないことですが、そうなってしまった時にはその後の生活なども考えなければいけません。その際に重要となってくることの一つが慰謝料です。ただ、その慰謝料について詳しいという人も多くないはず。そこで今回は慰謝料の請求方法などについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 40 view
クリスマス・年末年始に向けてトレンドの冬メイクをおさらい!

クリスマス・年末年始に向けてトレンドの冬メイクをおさらい!

クリスマスや年末年始は、外に出る機会も多くなる時期です。せっかくお出かけをするのであれば、この冬のトレンドメイクを取り入れない手はありません。服装だけでなく、メイクにもトレンドを取り入れればきっと“ワンランク上の女”になれるはず。この冬のトレンドメイクのポイントをおさらいしておきましょう!
TUNAGARI編集部 | 97 view
プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

コスメ(化粧品)には、百貨店などにある高価な「デパコス」とドラッグストアなどで安く買える「プチプラコスメ」があります。近年はプチプラコスメのクオリティも上がり、大人の女性にも愛用者は少なくありません。しかし、実は顔のパーツには、できるだけデパコスを使うべき部分、プチプラコスメで十分な部分があります。デパコスとプチプラは、どう使い分けるのが正解なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 93 view
セルフィーに自信を!今日から使える自撮りテク

セルフィーに自信を!今日から使える自撮りテク

友達と撮った写真をSNSで共有しようとして、自分の写りの悪さに投稿をやめてしまった経験はありませんか?スマホのカメラの性能は上がり、画像編集アプリのバリエーションも増えるなか、セルフィー(自撮り)が得意な人と、そうでない人の二極化はますます進んでいます。今回は、自撮り上手になるために実践したい3つのテクニックをご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 196 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部