5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年12月10日 更新

年末年始がチャンス!「再会恋愛」をつかむには?

同級生や昔の同僚など、久々に会った人と恋愛に発展する「再会恋愛」。多くの人が地元に帰省する年末年始は、そのチャンスをつかむ絶好のチャンスです!今回は、恋愛のターゲットとなる知り合いと再会し、デートの約束を取り付けるために実践したい行動をご紹介します。

196 view お気に入り 0

初恋相手が来なくても……同窓会には行くべし!

同窓会のお知らせが届いたら、誰もが「昔好きだった彼」のとの再会ラブを期待してしまいますが、好きだった彼が来ないなら……なんて欠席するのは言語道断!再会恋愛をつかむためには、もっと広い視野を持って同窓会に参加するのが肝心です。久しぶりに会った男友達と話をしてみれば、成長した姿にキュンとしたり、洗練された容姿が魅力的に見えたりと、新しい恋が芽生える可能性も!大人になったら、苦手だった相手とも相性が良くなることがあるので、先入観を捨てていろいろな人と会話をしてみましょう。

また、再会恋愛を狙うなら、クラスメイト全員に招待状が行く同窓会はもちろん、非公式の飲み会も積極的に顔を出すべきです。男友達が地元の後輩や他校の友達を連れてきていることもあり、出会いのチャンスはより広がるでしょう。2次会、3次会で店を移動したら、また違う友達に会うなんてことも!できるだけ行動範囲を広げて昔の友達との再会を狙いましょう。

冴えなかったあの人があんなに素敵に!?意外と多い「同窓会ラブ」 - TUNAGARI

冴えなかったあの人があんなに素敵に!?意外と多い「同窓会ラブ」 - TUNAGARI
かつての級友たちと再会して楽しいときを過ごす「同窓会」。「単に昔を懐かしむだけのイベント」とあなどるなかれ。実は、新たな恋を見つけたり、忘れられなかったあの頃の恋を再び盛り上がらせる大チャンスなんです!今回はそんな同窓会ラブに焦点を当ててみました。

再会恋愛スポットは飲み会だけじゃない!

飲み会以外にも、昔の友達と出会うチャンスはいくらでもあります。年明け最初に行くべきなのは初詣!実家の近くでは小中学校時代の友達に、主要駅に近い大きな神社では高校や大学の友達にも会えるかもしれません。初詣を終えたら、昼は駅ビルをブラブラ。夕方は近所のスーパーに行って、夕飯の買い出しに来た友達を探しましょう。

同級生との遭遇率が意外と高いのは、地元の免許センターです。年始に免許の更新に行く機会があれば周りをきょろきょろ見回してみましょう!

再会した相手とは記念写真を必ず撮るべし!

出かけた先で友達に遭遇できた場合は、必ず記念写真を撮りましょう。記念写真を撮れば、久しぶりに会えてうれしいという気持ちが相手に伝わりますし、スマホの画角に収まるために物理的にも接近できます。体を近づけた際には、相手が指輪をしていないか、体臭や香水、タバコの臭いはしないかなど、いろいろな情報を収集しましょう。

撮った写真は相手に送るところまでが一連の流れです。連絡先やSNSのIDを交換しておけば、改めて会いたいときに誘う手段を確保できます。たまたま再会した友達が「今度○○君と○○君も誘って飲もう!」などと、お目当ての同級生を誘い出す糸口にもなるかもしれません。連絡先を知っていても、学生時代のメールアドレスは使われていないことがほとんどなので、最新の連絡先を交換しそびれないよう注意しましょう。

寝正月はもったいない!とりあえず外に出よう!

昼間は実家でゴロゴロするのが常であっても、外に出ないことには出会いはありません。昼間は夜の飲み会に備えるだけでなく、昔よく行っていた場所にふらっと立ち寄ってみましょう。年始はどこで誰に会ってもおかしくないので、常に最低限の化粧はしておきましょうね!
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人が大勢訪れる!出会いのためチェックしておきたい首都圏のお花見スポット

人が大勢訪れる!出会いのためチェックしておきたい首都圏のお花見スポット

春は出会いの季節といわれていますが、中でも多くの人が浮かれた心持ちで集うお花見は、素敵な出会いを見つける絶好のチャンス。出会い目的でお花見を考えているなら、なるべく多くの人が訪れる場所に行きたいところです。そこで今回は、首都圏で人気のお花見スポットをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 79 view
気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

バレンタインデーのお返しがもらえる日といえばホワイトデーです。しかし、中にはお返しがもらえないということも少なくありません。お返しを期待しているわけではないかと思いますが、それが気になる男性であればショックは大きいでしょう。では、ホワイトデーにお返しがもらえない理由にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 124 view
入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

良い出会いを望んでいても、なかなか日常生活で見つけるのは難しいかもしれません。特に大学4年生の方は「社会に出たらもう出会いなんてないのでは?」という不安を覚えている方が少なくないでしょう。そんな方にとって勝負となるのは「入社式」になるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 123 view
出会いと別れの季節に向けて今から準備を!

出会いと別れの季節に向けて今から準備を!

新しい年が始まって少しするとやってくる出会いと別れの季節。出会いを求めている方にとって、この季節は大きなチャンスになるでしょう。しかし、そこでしっかりと出会いをゲットするためには、今のうちからの準備が必要不可欠!そこで、出会いと別れの季節に向けて今からしておきたい準備についてお伝えしていきます。
TUNAGARI編集部 | 159 view
【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

2月14日は男女の仲を急接近させることでおなじみのバレンタインデーです。これを機会に、気になる男性にチョコを贈って関係を進展させたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。しかし、タイミングや贈るチョコを間違えてしまうと、逆効果になってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 598 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部