5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年2月9日 更新

決め手は男性の表情!カワイイという言葉に隠された男性心理

男性から「カワイイ」と言われた場合に、深い意味を探りたくなることはありませんか?そのカワイイの言葉には、どんな心理が隠されているのか、実は男性の表情から読み取ることができるんです。男性の表情からカワイイの意味の読み取り方をご紹介します。

3,330 view お気に入り 0

好意の「カワイイ」は照れ笑いを浮かべながら

男性が照れ笑いを浮かべながらはにかんだように「カワイイ」と言っていた場合には、心の底からカワイイと感じているときです。その瞳は優しい表情を浮かべているはず。女性のちょっとした仕草や表情を見て男性はカワイイと感じてしまうもの。笑顔でカワイイと言われた場合には、好意にまではいかないかもしれませんが、心底カワイイと感じているのは事実です。笑顔の中に照れた表情が見え隠れしている場合には、好意の心が隠されています。
あなたに興味があり、もっと仲良くなりたい、好きだな、という意味で「カワイイ」という言葉を使っているのでしょう。

お世辞の「カワイイ」は比較的真顔

男性はお世辞でカワイイというケースもあります。カワイイという言葉は便利ですよね。女性でも小物や雑貨、動物などに比較的簡単にカワイイという言葉を使うことでしょう。同じノリで男性も女性に対してカワイイと使う場合があります。カワイイという言葉は褒め言葉であり、相手を傷つけることはありません。相手の機嫌をとったり、会話の便利さでついついカワイイと言ってしまう男性もいるのです。その場合には、真顔であったり、普段の会話の表情と変化がないことが多いでしょう。前後の会話との表情の違いを読み取ってみてください。
違いがない場合には、男性がお世辞を言っていることがわかるでしょう。

ニヤニヤしている時はからかいの「カワイイ」

ニヤニヤしながらカワイイと言われた場合には、からかい半分の可能性があります。少し馬鹿にしていることも。例えば、本人はカワイイと感じることでも、男性から見るとちっともカワイくない場合もありますよね?「きもカワイイもの」などが良い例です。そんな場合には、「特に可愛くないだろう」と男性は感じてしまうもの。ニヤニヤしながらカワイイねという場合には、からかいの心からです。「そんなものがカワイイの?」という意味が込められていると理解するといいでしょう。
しかし、カワイイという言葉は褒め言葉であるため、男性の表情を見ないとお世辞かどうかはわかりません。うっかり喜んでしまわないように疑いがある場合には、男性の表情に注目してみるといいでしょう。

まとめ

男性の「カワイイ」という言葉には様々な意味が含まれています。それぞれの意味を表情から上手に汲み取って、本心を理解するようにしましょう。もしかしたら、そのカワイイには、恋愛の好意が含まれているかもしれません。見逃さないようにしてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

理解しよう!クールな男性の心理をつかんで恋に落とすテクニック

理解しよう!クールな男性の心理をつかんで恋に落とすテクニック

クールに振舞う男性を恋に落とすにはテクニックが必要です。クールな男性の心理を理解してこそ恋に落とすことができるでしょう。ここでは、クールに振舞う男性を好きになった女性に向けて、クール男子を落とすテクニックをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 6,589 view
元カレが忘れられない……そんなとき、どうする?

元カレが忘れられない……そんなとき、どうする?

「元カレが忘れられず、次の恋に進めない」という女性は多いものです。未練を断ち切るべきか、復縁を目指すべきかは人それぞれ。あなたはどちらを選び、どう行動しますか?
TUNAGARI編集部 | 108 view
自分がなる可能性も……「サークルクラッシャー」な女性の特徴

自分がなる可能性も……「サークルクラッシャー」な女性の特徴

主に男女のコミュニティーを破壊する「サークルクラッシャー」という存在は、すっかり世間に浸透しています。しかし、言葉は知っていても自分がサークルクラッシャーになることまでは想像していない人が多いのではないでしょうか。実はサークルクラッシャーの中には、その意識がないままなってしまっている人も少なくないのです。
TUNAGARI編集部 | 248 view
たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

たまには彼氏にときめきたい!手っ取り早い方法は?

交際期間が長くなると、どうしてもパートナーへのときめきは薄れがち……。しかし、あまりにもときめきのない期間が続くと、「このままじゃ他の男性に浮気してしまいそう!」なんて不安になってしまいますよね。交際中の彼をまだまだ好きでいたいなら、デートや日頃の過ごし方を工夫して、「好き!」というみずみずしい感情を思い出しましょう!
TUNAGARI編集部 | 152 view
尽くしてばかりはダメ!男をダメにする女の行動

尽くしてばかりはダメ!男をダメにする女の行動

彼氏から少しでも良く見られたいがため、ついつい尽くしてしまう女性は少なくないかもしれません。しかし、あまりにも「尽くす女」をやりすぎると彼氏をダメな男にしてしまい、どちらにとっても不幸な結果になってしまう可能性があります。では、尽くす女の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 3,014 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部