5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年2月9日 更新

決め手は男性の表情!カワイイという言葉に隠された男性心理

男性から「カワイイ」と言われた場合に、深い意味を探りたくなることはありませんか?そのカワイイの言葉には、どんな心理が隠されているのか、実は男性の表情から読み取ることができるんです。男性の表情からカワイイの意味の読み取り方をご紹介します。

3,237 view お気に入り 0

好意の「カワイイ」は照れ笑いを浮かべながら

男性が照れ笑いを浮かべながらはにかんだように「カワイイ」と言っていた場合には、心の底からカワイイと感じているときです。その瞳は優しい表情を浮かべているはず。女性のちょっとした仕草や表情を見て男性はカワイイと感じてしまうもの。笑顔でカワイイと言われた場合には、好意にまではいかないかもしれませんが、心底カワイイと感じているのは事実です。笑顔の中に照れた表情が見え隠れしている場合には、好意の心が隠されています。
あなたに興味があり、もっと仲良くなりたい、好きだな、という意味で「カワイイ」という言葉を使っているのでしょう。

お世辞の「カワイイ」は比較的真顔

男性はお世辞でカワイイというケースもあります。カワイイという言葉は便利ですよね。女性でも小物や雑貨、動物などに比較的簡単にカワイイという言葉を使うことでしょう。同じノリで男性も女性に対してカワイイと使う場合があります。カワイイという言葉は褒め言葉であり、相手を傷つけることはありません。相手の機嫌をとったり、会話の便利さでついついカワイイと言ってしまう男性もいるのです。その場合には、真顔であったり、普段の会話の表情と変化がないことが多いでしょう。前後の会話との表情の違いを読み取ってみてください。
違いがない場合には、男性がお世辞を言っていることがわかるでしょう。

ニヤニヤしている時はからかいの「カワイイ」

ニヤニヤしながらカワイイと言われた場合には、からかい半分の可能性があります。少し馬鹿にしていることも。例えば、本人はカワイイと感じることでも、男性から見るとちっともカワイくない場合もありますよね?「きもカワイイもの」などが良い例です。そんな場合には、「特に可愛くないだろう」と男性は感じてしまうもの。ニヤニヤしながらカワイイねという場合には、からかいの心からです。「そんなものがカワイイの?」という意味が込められていると理解するといいでしょう。
しかし、カワイイという言葉は褒め言葉であるため、男性の表情を見ないとお世辞かどうかはわかりません。うっかり喜んでしまわないように疑いがある場合には、男性の表情に注目してみるといいでしょう。

まとめ

男性の「カワイイ」という言葉には様々な意味が含まれています。それぞれの意味を表情から上手に汲み取って、本心を理解するようにしましょう。もしかしたら、そのカワイイには、恋愛の好意が含まれているかもしれません。見逃さないようにしてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

理解しよう!クールな男性の心理をつかんで恋に落とすテクニック

理解しよう!クールな男性の心理をつかんで恋に落とすテクニック

クールに振舞う男性を恋に落とすにはテクニックが必要です。クールな男性の心理を理解してこそ恋に落とすことができるでしょう。ここでは、クールに振舞う男性を好きになった女性に向けて、クール男子を落とすテクニックをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 6,004 view
男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからずに、すれ違ってしまったりケンカしてしまったり……という経験をしたことがある方も多いはず。男心はわかりにくいものかもしれませんが、それで失敗はしたくないものですよね。そこで、男心のわからない女性が陥りやすい失敗を紹介するとともに、男心がどういったものかも併せてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 207 view
好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

「好きな人とは、できるだけ長く連絡を取り続けたい」と思う女性は多いもの。しかし、せっかくLINEをしていても、相手の反応が悪い、なぜか返信が来ないといったことに悩んではいませんか?今回は、LINEでの会話を盛り上げるコツ、やりとりを途切れさせないコツをご紹介します♡
TUNAGARI編集部 | 272 view
別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

クリスマスといえば、いまやカップルたちのためにある日といっても過言ではなく、この日に向けて必死で彼氏や彼女を作ろうとしている人は多いでしょう。しかし、実はクリスマスはカップルが作るのではなく、別れるきっかけになってしまうケースもあるとご存知でしょうか。今回はその理由についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 105 view
音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

出会いが欲しいのであれば、行動するしかありません。もしもあなたが音楽やダンスを好み、同じ趣味を持つ相手と出会いたいのであれば、クラブはぴったりな出会いスポットといっていいでしょう。しかし、クラブと聞くと身構えてしまう人が少なくないことも、また事実です。
TUNAGARI編集部 | 90 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部