5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年5月23日 更新

東京で婚活するならかわいい方言で出身地をアピール!

2016年に実施されたある調査では、「合コンに参加した際に盛り上がった話題」の上位には「趣味」「第一印象」に続く3番手として「地元・方言」が選ばれたそうです(仕事も同率3位)。また、出会いが結婚に直結する婚活パーティーにおいて、出身地は候補者を見極める重要なポイント。自分の出身地をプレゼンして、結婚を前提にしたお付き合いにつなげましょう。

1,234 view お気に入り 0

出身地のプラスイメージを味方につける

都会生まれは田舎の自然に癒しを求め、田舎生まれは都会の利便性に憧れるなど、自分の出身地にないものを結婚相手の出身地に求めてしまう人は多いのではないでしょうか。婚活では積極的に地元アピールをし、出身地のイメージを味方につけましょう。

「岡山は地震も少ないし、天気がいいんです。」「石川はとにかく海産物が美味しいですよ。」など、地元の魅力をあなた自身の価値に結び付けることが、異性に興味を持ってもらうきっかけになるかもしれません。相手の出身地を聞いたら、「静岡出身なんですか!わたしウナギ大好きなんです。」という逆アプローチをすることでその効果は倍増するでしょう。

方言は同郷出身者と打ち解ける武器!

初対面の人が集まる入学式や入社式で同郷出身者を見つけたら、それだけで緊張が緩んだという経験はありませんか?婚活パーティーも同様のことが起こり得ます。もし同郷出身者と出会ったら、お互いが地元で使っていた方言で会話をしてみてください。他の参加者より気を使わずに話せるという印象があなたの魅力になるでしょう。

また、出身地が同じカップルのほうが結婚生活もうまくいくことが多いといいます。お互いの実家に帰省しやすく、地域独特の味付けでもめることも少なくなるでしょう。何より話す言葉が一緒であるということはそれだけでコミュニケーションの壁が一つ減るわけですから、結婚生活が安定しやすいことは想像に難くないでしょう。

婚活パーティーでの効果的な方言の使い方

日常的に方言を使っていない人が、ある場所でだけ方言を使うと違和感のある口調になってしまいます。今日のパーティーは方言全開で!というのは難しいので、婚活パーティーで方言を出す場合は、相づちなどのふとしたタイミングで小出しにするといいでしょう。

「そうなんや~」などの地方独特の相づちを効果的に使えば、隙のあるあなたの口調に男性が興味を持つこと間違いなし。普段は○○弁なの?と聞かれたら「ううん、気が抜けると出ちゃうの」という設定を使いこなして、相手に気を許していることをさりげなくアピールしてみてはいかがでしょうか。

あなたの「素」の魅力をアピールして

話題に困る合コンや婚活パーティーで、出身地の話をしないのはもったいないこと。地元の魅力で相手の関心を引き、ここぞというときには方言で自分だけの魅力をアピールしちゃいましょう!他の参加者には見せない素の自分を見せることで、気になる異性のハートを掴んでくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活で会話に困らない!プロフィールの掘り下げ方

婚活で会話に困らない!プロフィールの掘り下げ方

婚活パーティーで相手と交換するプロフィールカードには、相手の出身地や現在の職業、趣味、デートで行きたい場所などが書いてあります。しかし、そこに自分との共通点が見つからないと会話がなかなか広がりません。婚活で苦手意識を抱えやすい自己紹介の時間を楽しくするためには、相手のプロフィールをどう掘り下げていけばいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 992 view
つまらない女になってない?男が寄り付かない女性の特徴

つまらない女になってない?男が寄り付かない女性の特徴

美人でもつまらない女はお断り――こう思っている男性が圧倒的に多いこの頃。あなたは自分が一緒にいて楽しいと思われる女性であるかどうか、自信はありますか?自分磨きに一生懸命になっている人でも、なかなか恋人ができないのは「楽しませるスキル」が足りないからかもしれません。今回は、男性がどういう女性を“つまらない女”と判断するのか、その特徴をまとめていきます。
TUNAGARI編集部 | 11,532 view
人見知りでも大丈夫!会話がはずむトピック3選

人見知りでも大丈夫!会話がはずむトピック3選

婚活などの場で、「知らない人と話すだけで緊張する」「目が合っても何を話せばいいかわからない」など人見知りが全開になり、思い通りに話せない人もいるのではないでしょうか?「知らない人とでも楽しく会話が続くのであれば、こんなに苦労しないのに!」と嘆いている人もいるかもしれません。そこで今回は、婚活で役立つ「会話がはずむトピック」を3つご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,447 view
男を一瞬で惚れさせるキラーワードは?

男を一瞬で惚れさせるキラーワードは?

たった一言で、男性を惚れさせるほどの威力がある「キラーワード」。みなさんはいくつ知っていますか?男性の気持ちを高ぶらせる言葉を把握しておけば、いざというときに意中の男性をコロッと落とすことができるかもしれません。では、男性はどのような言葉にドキッするのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 24,664 view
押してダメなら引いてみる!男性の気を引く方法とは?

押してダメなら引いてみる!男性の気を引く方法とは?

現在片思い中の人はいますか?あと一歩の人もいれば、どうアプローチしていけばいいのか悩んでいる人もいるでしょう。そんなときに活用してもらいたいのは「押して引く」法則です。今回は押して引く法則が効果的なのか、また具体的にどのように活用していけばいいのかをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,516 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部