5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年10月15日 更新

あなたの婚活は間違いだらけかも?女性のための最新婚活事情!

婚活難民・婚活鬱なんてネガティブなワードが飛び交う現代、できれば間違った婚活は避けたいですよね。 実例を元に最新婚活実情をお届けします。

3,429 view お気に入り 0

結婚できない女の2つの過ち

1. 「他に良い人がいるかも…」なんていう謎の期待を抱いている

恋人と付き合い始めてはや2年・・・このまま結婚かな。そんなときにふと、「この人で良いのかな?」「他にもっと良い人がいるんじゃないの?」なんていう考たことはありませんか?

だからといって軽率に結婚を急ぐべきではありませんが「根拠のない」直感に身をゆだね「付き合っては別れて」を繰り返していると、結婚は遠のくばかりかもしれません。

2. 良い男が現れるのをひたすら待ち続けている

少女漫画やドラマのような出会いには誰もが憧れるもの。こんな私でもいつか運命の人が自分を見つけてくれる。

そんな妄想がいつか現実になることを夢見ていたいものです。

ただ待っているだけでは何も変わらず、時間だけが無駄に過ぎていく可能性は大きいようです。

「こんな子と結婚したい!」と思わせる女性の特徴

1. 会話の質が高い女性

男性は美女に弱いものですが、恋愛や結婚という話になると、必ずしもそればかりを求めるわけではないようです。

意外にも男性が魅力を感じるのは、会話が面白い女性なのだとか。

2. 笑顔の多い女性

笑顔というのは、周りの人を癒し、元気づけてくれる不思議な力を持っています。

そもそも笑顔の素敵な女性は、性格的にも穏やかで寛容な人が多いようです。
出会いがないのは「忙しい」から?それとも・・・?
​「出会いがない」理由として最も多く挙げられるのが、「仕事が忙しいから」。

​しかし・・・他の社会人だってみんな忙しいのに、どうして彼らには恋人がいたり結婚できたりするんだろう。

​では、どうしてあなたに出会いがないのでしょうか?その理由はただ一つ!

あなたが「何もしていないから」ではありませんか?

自宅と職場を往復するだけの退屈な毎日では、出会いはありません。

これが主流!3つの婚活スタイル

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

流行の「婚活アプリ」では結婚が難しい!?明確な2つの理由

流行の「婚活アプリ」では結婚が難しい!?明確な2つの理由

気軽・スマホですぐに出来る・登録者が多い。婚活をまず婚活アプリから始めてみる方が増えていますが、本当に結婚を考えた婚活ならちょっと考えモノかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 2,436 view
人気より人柄!婚活市場で狙い目の男性って?

人気より人柄!婚活市場で狙い目の男性って?

多くの女性が男性に身長、収入、学歴の3つを求めていた時代が終わり、現在は「一緒にいてくつろげる」「金銭感覚が近い」などの条件が結婚相手選びの決め手となっています。婚活パーティーでは顔も経歴も「普通」の男性が人気で、意外と競争率が高いもの。婚活ではあまり女性から人気のない男性にも目を向け、自分に適したパートナーを見つけましょう。
TUNAGARI編集部 | 979 view
婚活で諦めの早い人はチャンスを失いやすい?!

婚活で諦めの早い人はチャンスを失いやすい?!

婚活がなかなか上手くいかないと、自分自身を否定された気分になり滅入ってしまうものですよね。なかには、「自分は結婚に向いていないし婚活を諦めよう」と思う人が出てきてしまうかもしれません。しかし、何回かの失敗でさっさと婚活を諦めてしまうのは禁物です。もしかしたら、すぐそこまで迫っていたチャンスを逃してしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 722 view
「もう憂鬱…」婚活に疲れる人が続出!?婚活ストレスに注意!

「もう憂鬱…」婚活に疲れる人が続出!?婚活ストレスに注意!

婚活は将来のパートナーを見つけるためにするもの、なのでそれだけ必死になるのも当然です。しかし必死になるが故に婚活でストレスを溜めてしまう人が今増えています。今回はそんな婚活ストレスについて、原因やどう対処したら良いのかを解説していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,787 view
地元で暮らしたい……Uターン婚を成功させるには

地元で暮らしたい……Uターン婚を成功させるには

地元に居心地の良さを感じる人にとって、「今は都内にいるけど、結婚を機に地元に戻って暮らしたい」と考える人も多いのではないでしょうか?実際に、結婚を境に地元に戻る「Uターン婚」が注目されています。Uターン婚を成功させるには、どのような男性に目をつけるべきなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 71 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部