5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年9月2日 更新

年下男性が思う「可愛い年上女性」の特徴とは?

年下の男性が気になっている人の中で、「年下の男の子は、年上の女になんて興味ないよね」と思っている女性も多いのではないでしょうか?男性は若い女性を好むと思いがちですが、年上の女性にしかない魅力にやられる人も多いそうです。今回は、年下の男性が思わず好きになってしまうような年上女性の特徴をご紹介します。

8,921 view お気に入り 0

無邪気に笑う年上女性

年上の女性でも、ケラケラと無邪気に笑う姿にキュンとくる年下男性が多いそうです。年上の女性は落ち着いている、上品などのイメージを持たれがちですが、そんな女性が少女のように笑う姿にギャップを感じるんだとか。

仕事中はしっかりしていて、落ち着いているイメージがあるのに、笑うと印象が変わる女性に惚れてしまうのかもしれません。無理をして上品に振る舞っている姿より、楽しそうに過ごしている姿を見てもらいたいですね。

包容力がある年上女性

無邪気な笑顔の他に、「年上女性の包容力にクラッとしてしまう」という男性も多くいるそうです。年上女性は、男性よりも人生経験や社会経験が豊富。そのため、男性が悩んだときもゆっくりと話しを聞き、的確なアドバイスをしてあげられるのです。そんな年上女性に「この女性と一緒にいると安心だ」と心を開く男性も。

また包容力がある女性は相手を否定するようなことは言いません。意見があるときでも「そういう考えもあるよね」などいったん相手の気持ちを受け入れます。心の余裕がある年上女性に魅力を感じるのかもしれませんね。

お酒でほろ酔いする年上女性

普段しっかりとしたイメージを持たれがちの年上女性。そんな女性が飲み会の席でほろ酔い状態になっているときに、年下男性は「可愛いな」と思うそうです。泥酔状態の女性は美しくありませんが、仕事の緊張感から解放されていい気分になっている女性の姿にキュンとくるのでしょう。

顔を赤らめながら手でパタパタと仰ぐ姿や、よく笑う、トロンとする目に「惚れる」という男性の声も。凛とした年上女性が「飲んだら楽しそうに話してくれる」というだけでコロッとくる年下男性も多いかもしれませんね。

普段とギャップがある年上女性はモテる

年上女性は、年下男性から「しっかりしている」「気さくに話しかけられない」という印象を持たれがち。そんな中、無邪気に笑う、話をゆっくり聞きアドバイスをする、お酒の席でちょっぴり酔っぱらうなどのギャップがある年上女性を前にすると、思わずときめいてしまうそうです。年下男性が気になっている方は、普段から今回ご紹介した3つを意識してみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自分と恋愛可能な年の差を割り出す公式がある!?

自分と恋愛可能な年の差を割り出す公式がある!?

皆さんは「恋愛の対象として意思疎通が可能な年齢の下限」がわかる公式なるものの存在をご存じでしょうか?イラストレーターの池田暁子さんが提案したというこの公式は、根拠こそ明確でないものの、実際に計算してみると何ともいえない納得感が得られる面白い発明です。今回はこの公式を使って、自分の年の差婚をイメージしてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 531 view
大人の魅力を発揮!男性が思わずドキッとしてしまう年上女性とは?

大人の魅力を発揮!男性が思わずドキッとしてしまう年上女性とは?

厚生労働省発表している報告書によると、平成27年の初婚夫婦のおよそ4組に1組が年上女性のケースとなっているようです。平成7年時点ではおよそ6組に1組だったことを考えると、年上女性に好意を抱く男性が増えているといえるでしょう。では男性は年上女性のどんなところに男性は惹かれるのでしょうか。男性が思わずドキッとしてしまう、年上女性の魅力についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 3,407 view
決め手は男性の表情!カワイイという言葉に隠された男性心理

決め手は男性の表情!カワイイという言葉に隠された男性心理

男性から「カワイイ」と言われた場合に、深い意味を探りたくなることはありませんか?そのカワイイの言葉には、どんな心理が隠されているのか、実は男性の表情から読み取ることができるんです。男性の表情からカワイイの意味の読み取り方をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,986 view
年齢が離れている人と結婚するメリット・デメリット【年上編】

年齢が離れている人と結婚するメリット・デメリット【年上編】

芸能人の結婚で、ずいぶん年齢が離れた女性と結婚する男性がいますよね。あなたはこんな年の差婚をどう思いますか? 「10歳以上は上の人と結婚したい!」と思っているなら、年齢差がある男性と結婚するメリットとデメリットをじっくりと考えてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,407 view
男性が考える年上女性の年齢制限とは?結婚するなら年上もありかも?

男性が考える年上女性の年齢制限とは?結婚するなら年上もありかも?

婚活をしている女性は、回を重ねるごとに年下男性しかターゲットにできない。そんな風に悩まれている方もいるでしょう。だったら年上男性ばかりを狙うのではなく、年下男性も視野に入れてみては?男性が考える年上の年齢制限を見ると、意外とありかも?と思えてきます。
TUNAGARI編集部 | 8,927 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部