5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年10月31日 更新

【男の心境】女性から連絡先を聞かれたら?

よく男性から女性に連絡先を聞く話を耳にしますが、女性から男性に連絡先を聞いた場合、男性はどう思うのか、気になりませんか?迷惑に思うのか、嬉しく思うのかは人によって異なりますが、今回は女性から連絡先を聞かれた男性の心理に迫ります。

17,242 view お気に入り 0

連絡先を聞いてくれた女性に対しては「好印象」を持つ

女性から連絡先を聞いてくることに対して好印象をもつ男性が多いようです!女性側からしたら「私から連絡先なんて聞いたら軽い女と思われないかな」「ガツガツしていると思われたくないな」と思ってしまう人もいるはず。しかし、意外にも男性は好印象を持つことを知ったらアプローチせずにはいれませんね!

実際に友人男性に「女性から連絡先を聞かれたらどう思うか」を聞いてみたところ、「興味をもってくれて嬉しく思う」「好意は素直に嬉しい」との回答が。積極的にアプローチすることで、気になるあの人も振り向いてくれるかもしれませんね。

でも、脈ありだとは思わない?

女性側から男性に連絡先を聞くことに対して、「好印象は持つけど、=自分に気がある」とは思わないという声も。今やLINEはコミュニケーションツールの一つとして確立しているため、LINEのIDを女性に聞かれたからといって、その女性が自分に好意を抱いていると感じる男性は少ないようです。

「連絡先を聞いたから、もう彼に私の気持ちがバレたかも」と思う女性も多いようですが、やはり連絡先を聞いたからといって、暗に気持ちが伝わることはないといえます。連絡先を聞いたら、女性側からこまめに連絡を入れるようにし、気持ちを伝えるほうが確実ですね。

内心、連絡がくることを楽しみにしている!?

LINEのIDを聞かれたくらいで自分に気があるわけではない、と思いつつも、連絡がくることを楽しみにしている男性が多いそうです。「連絡先聞かれたけど、連絡はいつ来るんだろう」「なにか用があるのかな?」など女性から連絡がくることを内心ワクワクしながら待つんだとか。

その心理を効果的に利用するなら、連絡先を聞いた日の夜に連絡をするのがいいでしょう。夜まで「どんな内容の連絡がくるんだろう」と思わせておくことで、あなたからの連絡にすぐ反応するはずです!

女性から男性の連絡先を聞くのは効果的♪

意外にも女性から連絡先を聞かれることに嬉しく思う男性が多いことが分かりました。今までアプローチをしぶっていた人も、勇気を出して気になる彼に連絡先を聞いてみてください!そのときの反応で、彼に合ったアプローチ方法も考えらえるはずです♪
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これから迎える歓送迎会シーズンで良い恋を見つけよう!

これから迎える歓送迎会シーズンで良い恋を見つけよう!

なかなか出会いが見つからないと嘆いているそこのあなた、運命の人との出会いはどこに転がっているか分かりません。意外な場所で意外な人と恋に落ちることだって、十分に考えられるのです。そういう意味では、これからの時期頻発する歓送迎会は出会いの宝庫といえるかもしれません!
TUNAGARI編集部 | 448 view
バレンタインは恋人を作るチャンス!

バレンタインは恋人を作るチャンス!

クリスマスが終わったと思えば、次はバレンタイン。恋人がいない人にとっては何とも辛い季節であり、冬の冷たい風がいっそう身に染みることでしょう。しかし、諦めるのはまだ早い! ピンチは逆にチャンスでもあるのです。バレンタインを前に恋人がいないと嘆いているのは、あなただけではありません。そうした人たちと急接近をするため、今回はバレンタインをきっかけに訪れる3つのチャンスについて紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 567 view
気になっていた彼が彼女と別れた!アプローチのタイミングは?

気になっていた彼が彼女と別れた!アプローチのタイミングは?

「彼女持ちだった、気になる彼が最近彼女と別れたらしい……」こうなったらいてもたってもいられなくなりますよね。恋をしているときは「早くしないと他の女の人にとられちゃうかも!」と焦ってしまうものです。しかし、焦ってアプローチをするのはNG。彼も彼女と別れたばかりのときは、少し自分の時間を楽しみたいと思っているかもしれません。誰にとっても別れは辛いものなので、彼の気持ちも考えながらゆっくりアプローチのタイミングを見計らっていきましょう!
TUNAGARI編集部 | 736 view
ネットでの出会い!でもこんな怖い体験も…

ネットでの出会い!でもこんな怖い体験も…

最近ではネットで出会いを見つける方も多く、以前のような「ネットでの出会い=危険」という風潮も薄れているようです。もちろん手軽に多くの人と関わりを持つことが可能となるネットですがしっかりと相手を見極めて、正しく使わなければ思わぬトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。今回はちょっと怖~いネットでの出会いに関するお話です。
TUNAGARI編集部 | 2,326 view
出会いは最悪……事故から始まる恋もある?

出会いは最悪……事故から始まる恋もある?

事故にはなるべく遭いたくないものですし、遭ってしまった場合には災難としか言いようがありません。しかし、そんな最悪な出来事をきっかけに運命の出会いをはたした、という人もいるのだとか。まさに怪我の功名ともいって良いですが、なぜそのようなことが起こるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 698 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部