5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年10月31日 更新

【男の心境】女性から連絡先を聞かれたら?

よく男性から女性に連絡先を聞く話を耳にしますが、女性から男性に連絡先を聞いた場合、男性はどう思うのか、気になりませんか?迷惑に思うのか、嬉しく思うのかは人によって異なりますが、今回は女性から連絡先を聞かれた男性の心理に迫ります。

24,459 view お気に入り 0

連絡先を聞いてくれた女性に対しては「好印象」を持つ

女性から連絡先を聞いてくることに対して好印象をもつ男性が多いようです!女性側からしたら「私から連絡先なんて聞いたら軽い女と思われないかな」「ガツガツしていると思われたくないな」と思ってしまう人もいるはず。しかし、意外にも男性は好印象を持つことを知ったらアプローチせずにはいれませんね!

実際に友人男性に「女性から連絡先を聞かれたらどう思うか」を聞いてみたところ、「興味をもってくれて嬉しく思う」「好意は素直に嬉しい」との回答が。積極的にアプローチすることで、気になるあの人も振り向いてくれるかもしれませんね。

でも、脈ありだとは思わない?

女性側から男性に連絡先を聞くことに対して、「好印象は持つけど、=自分に気がある」とは思わないという声も。今やLINEはコミュニケーションツールの一つとして確立しているため、LINEのIDを女性に聞かれたからといって、その女性が自分に好意を抱いていると感じる男性は少ないようです。

「連絡先を聞いたから、もう彼に私の気持ちがバレたかも」と思う女性も多いようですが、やはり連絡先を聞いたからといって、暗に気持ちが伝わることはないといえます。連絡先を聞いたら、女性側からこまめに連絡を入れるようにし、気持ちを伝えるほうが確実ですね。

内心、連絡がくることを楽しみにしている!?

LINEのIDを聞かれたくらいで自分に気があるわけではない、と思いつつも、連絡がくることを楽しみにしている男性が多いそうです。「連絡先聞かれたけど、連絡はいつ来るんだろう」「なにか用があるのかな?」など女性から連絡がくることを内心ワクワクしながら待つんだとか。

その心理を効果的に利用するなら、連絡先を聞いた日の夜に連絡をするのがいいでしょう。夜まで「どんな内容の連絡がくるんだろう」と思わせておくことで、あなたからの連絡にすぐ反応するはずです!

女性から男性の連絡先を聞くのは効果的♪

意外にも女性から連絡先を聞かれることに嬉しく思う男性が多いことが分かりました。今までアプローチをしぶっていた人も、勇気を出して気になる彼に連絡先を聞いてみてください!そのときの反応で、彼に合ったアプローチ方法も考えらえるはずです♪
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

連絡先交換で印象に残るカギは「LINEアイコン」にアリ!

連絡先交換で印象に残るカギは「LINEアイコン」にアリ!

そろそろ新生活が始まる季節。新しい環境に飛び込む方も多いと思いますが、そこで一番大事なのは連絡先交換ですよね。第一印象で気になった人と交換して、そこから会話を続けるためにも重要なのはLINEのアイコンです。今回は、連絡先交換だけでは終わらせないLINEアイコンの特徴や、選び方についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 257 view
合コン後「あの子に連絡したい……」と思わせるにはどうしたら良い?

合コン後「あの子に連絡したい……」と思わせるにはどうしたら良い?

合コン後、気になる相手がいたら連絡をとりたいと思うもの。しかし、あまりにもガツガツしすぎると、ドン引きされてしまう恐れがあります。関係を深めるために一番確実なのは、合コン後に相手から連絡してもらうことでしょう。そのためには、合コンで好印象を抱かせておく必要があります。では、いったいどのように振る舞えば好印象を抱いてもらえるのでしょうか
TUNAGARI編集部 | 557 view
恋愛運アップ♪初詣で行きたい関東の縁結び神社

恋愛運アップ♪初詣で行きたい関東の縁結び神社

2019年がどんな年になるかは自分の行動にかかっていますが、片想い中の方や婚活中の方はやっぱり“今年の恋愛運”を気にしてしまうのではないでしょうか。「告白する勇気がほしい!」「素敵な出会いがほしい!」という方は、縁結びで有名な神社に初詣に行きましょう!
TUNAGARI編集部 | 450 view
同窓会で「好きだった」と告白されたらどうする?

同窓会で「好きだった」と告白されたらどうする?

小・中・高、大学と当時の同級生との再会に、懐かしい気持ちになる人も多いのではないでしょうか?やんちゃをした話や、当時の恋愛事情などの話で盛り上がりますよね。そんな中、同窓会あるあるの一つに、同級生の男子が「俺あのとき○○ちゃんのこと好きだったんだよね~」と急に告白してくることが挙げられています。思い出話に花を咲かせている中、突然告白されたらどう対応するのがベストなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 669 view
これから迎える歓送迎会シーズンで良い恋を見つけよう!

これから迎える歓送迎会シーズンで良い恋を見つけよう!

なかなか出会いが見つからないと嘆いているそこのあなた、運命の人との出会いはどこに転がっているか分かりません。意外な場所で意外な人と恋に落ちることだって、十分に考えられるのです。そういう意味では、これからの時期頻発する歓送迎会は出会いの宝庫といえるかもしれません!
TUNAGARI編集部 | 703 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部