5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年2月15日 更新

「出会いがない」は言い訳?!社会人が恋人を作る方法

働いていると会社の中くらいしか異性と出会うきっかけがない、というボヤキをよく聞きます。でも社内にいい人がいない場合は、婚期を逃してしまうかも…。 忙しい社会人が出会いのきっかけをゲットするための場所と方法を紹介します。

2,828 view お気に入り 0

運命の出会いは待っているだけではやってこない

「エリートのイケメンが転勤してきた」「年下の美青年に迫られて・・・」
残念ですが、現実にはほぼ存在しません。恋人がいない社会人は、自分で出会いのきっかけ作りをしなければならないのです。

「仕事に生きるから独身でいいし!」という意見もありますが、大切な人がいるということは人生を豊かにしてくれます。もちろん楽しいことばかりではありませんが、つらいことや苦しみを一緒に乗り越えた後に深まる2人の絆や、恋人との時間から得た経験が女性をもっと素敵に輝かせてくれるはずです。まだ諦めてしまうのは早いですよ。まずは出会いのきっかけを探すことから始めましょう。

社会人が恋人に出会うための場所とは

一番手軽なのは「友人の紹介」です。男性を紹介してもらうのは恥ずかしいかもしれませんが、少し勇気を出してお願いしましょう。あなたの性格や好みのタイプを熟知した親友に頼めば「あんな人を紹介して!」といういざこざも起こりにくいはずです。
交際に発展しなかったときは紹介者に申し訳なくなりますが、それは仕方のないことです。ただし親友に恥をかかせないよう、相手の男性には誠意を持って真摯に対応しましょう。

友人を通じてもっと気軽に出会いたいなら、結婚式の披露宴や二次会もおオススメです。ちょっとお酒が入ってリラックスした時を狙って、新郎新婦についてなどの話題でさりげなく話しかけましょう。受付係や二次会の幹事を積極的に引き受けるのもグッドです。

社内に出会いがないなら取引先の人と親しくなる、習い事やボランティア活動を始めてみる、というのも社会人が恋人に出会うきっかけとして知られていますね。まずは行動しましょう。

思い切って出会いの場に参加してみよう

もし別れた場合に共通の友人や知り合いに知られたくない、という人は婚活パーティーなどを利用して男性と知り合うきっかけを作りましょう。最初は婚活仲間の友達と一緒に参加してみるのもおオススメです。ゴールインを前提とした婚活パーティーに気後れするなら、気軽に集まってワイワイ食事などをする「街コン」を試してみてはいかがでしょうか。もしカップルになれなくても新しい友達ができて、それが恋人との運命の出会いになるかもしれません。

恋人はもういい、結婚がしたい!という心境になったら、結婚相談所を利用するのもいいですね。インターネットで登録し、自分たちで会う手はずを整えるものから仲人役がいる本格的なお見合いタイプのものまで、自分に合ったスタイルが選べます。

まとめ

社会人になっても、行動に移すだけで出会いのチャンスはたくさんありそうですね。まずは動くことから始めましょう。アクティブに日々を過ごしているあなたは、どんどん魅力的な女性になっていくはず。素敵な男性との出会いも近いでしょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

その出会いは必然かも…タイミングが教えてくれるサインとは?

その出会いは必然かも…タイミングが教えてくれるサインとは?

恋がしたいのに、出会いがないと嘆いている人も多いのではないでしょうか。そんなときは、一旦恋愛を切り離して、自分のやってみたいことを探してみるのも良いかもしれません。もしかしたら、意外な時・意外な場所で、必然としか思えないような相手と出会えるかもしれませんよ?
TUNAGARI編集部 | 7,584 view
素敵な出会いがあるかも!BARでお一人様デビューしませんか?

素敵な出会いがあるかも!BARでお一人様デビューしませんか?

出会いを求めるときに、BARで出会いを求める手段もあります。とはいえ、お一人様でBARに出向くのはハードルが高いと感じる女性も多いことでしょう。ここでは、出会いを求めてお一人様でBARを満喫する方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,024 view
女性必見!恋愛対象の基準を下げるコツ

女性必見!恋愛対象の基準を下げるコツ

恋人ができないことを友達にボヤいたら「理想が高すぎるんだよ!」と言われたことはありませんか?ハードルをクリアできる男性がいなかったら、一生シングルでいなければならないかも…。高すぎる理想を低くするためのコツを紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,553 view
女性発信で、初対面の男性との接点を作るコツ

女性発信で、初対面の男性との接点を作るコツ

女性発信で初対面の男性と接点を作ること、いわゆる逆ナンですね。実は、逆ナンは出会いの方法の一つであり、女性からの場合には成功率が高いというデータがあるんですよ。ここでは、女性発信でナンパするコツをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,549 view
モテる女になるコツは、男に期待を抱かないことだった!?

モテる女になるコツは、男に期待を抱かないことだった!?

相手に対して期待を持ちすぎてしまうとガッカリ、ということは人間関係でよく起こることです。恋愛においては、ガッカリの度合いが大きいほど、付き合いに迷いが生じてしまうこともあります。期待しがちな人は、期待しないメリットを知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 2,551 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部