5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月6日 更新

彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

連日暑い日が続いており、まさに夏真っ盛りという雰囲気ですね。水着や浴衣といった普段なかなか着られないものを着たり、いつもとは違う場所に出かけたりと非日常体験が盛りだくさんの夏ですが、実はその分男性を幻滅させてしまう機会も多いことを知っていますか?せっかくの素敵な時間を台無しにしないためにも、夏のデートで注意したいことをイベントごとにご紹介します。

354 view お気に入り 0

プール・海デート

彼とのプールや海でのデートのために、ダイエットをしたり、とっておきの水着を購入したりと気合い十分なそこのあなた!ムダ毛の処理は万全ですか?「腋や腕・脚は常に手入れしている」という方は多いでしょうが、そんな方でも意外と見落としがちなのが背中やうなじ・お腹の毛、手足の指の産毛です。

どんなにスタイルがよくても、可愛い水着を着ていても、ムダ毛が目に留まった瞬間男性はドン引き……。あなたが自覚していなくても、男性はちゃんと見ています。プールや海に行く前は、家族や友人の手を借りてすみずみまでムダ毛の処理を行いましょう。

花火大会・お祭り

花火大会やお祭りのとき、多くの女性が着る浴衣。清楚な魅力を引き出してくれるので、男性からの好感度も非常に高い“必殺アイテム”です。ただし、現代の日本の夏の暑さは生半可なものではありません。体に密着する浴衣を着ていると極めて暑く、大量の汗をかくことになります。

そんなときに気を付けたいのがメイク崩れ。浴衣がどんなに似合っていても、メイクがドロドロに崩れていては目も当てられません。浴衣を着るときは必ずハンカチを持ち歩き、こまめに汗を拭ってください。あぶらとり紙を用意し、お手洗いのたびに皮脂を押さえるのも有効です。

また、最近はメイク崩れ防止用の下地・ファンデーションも販売されているので、ぜひ使ってみましょう。マスカラやアイライナーは汗や涙に強いウォータープルーフのものを、リップは落ちにくいティントタイプのものを選べば完璧です。

バーベキュー

夏イベントの定番であるバーベキューですが、お目当ての男性が来るためか気合いが入りすぎ、真っ白なワンピースやヒールのある靴などで参加する女性が見受けられます。本人としては完璧にオシャレをしてきたつもりでも、バーベキューではこういったコーデは男性に大不評!「汚れやすそうで余計な気を遣ってしまう」「準備に参加する気がなさそう」とひんしゅくを買っています。

バーベキューには、汚れてもOKで動きやすい服装で参加しましょう。ビルの屋上などで行われる場合はヒール靴でも構いませんが、河原や公園など自然の中でのバーベキューなら、足元はスニーカーが鉄則。ショートパンツやキャップといったスポーティーなアイテムをうまく取り入れて、好感度の高いカジュアルスタイルを目指してみては?

体臭ケアもお忘れなく!

上記の場面以外でも、夏のデートなら必ず行ってほしいのが体臭ケア。汗のニオイは、自分で思っているよりも相手に気付かれていますよ。自信をもって彼と過ごせるよう、万全の対策を講じて夏のデートに臨んでくださいね♡
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デートなのに顔色最悪!それって寝つきが原因かも…

デートなのに顔色最悪!それって寝つきが原因かも…

ここぞというときはメイクも気合が入ります。でもそんなときメイク前に顔色の悪さに気づくことはありませんか?顔色が暗いと化粧ノリも悪くなってしまいます。顔色の明るさは人が与える印象の中でも大きな要因となります。顔色が悪いと表情も暗くて老けた印象になりがち。顔色が悪くなってしまう原因をまとめました。
TUNAGARI編集部 | 893 view
クリスマス・年末年始に向けてトレンドの冬メイクをおさらい!

クリスマス・年末年始に向けてトレンドの冬メイクをおさらい!

クリスマスや年末年始は、外に出る機会も多くなる時期です。せっかくお出かけをするのであれば、この冬のトレンドメイクを取り入れない手はありません。服装だけでなく、メイクにもトレンドを取り入れればきっと“ワンランク上の女”になれるはず。この冬のトレンドメイクのポイントをおさらいしておきましょう!
TUNAGARI編集部 | 97 view
プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

コスメ(化粧品)には、百貨店などにある高価な「デパコス」とドラッグストアなどで安く買える「プチプラコスメ」があります。近年はプチプラコスメのクオリティも上がり、大人の女性にも愛用者は少なくありません。しかし、実は顔のパーツには、できるだけデパコスを使うべき部分、プチプラコスメで十分な部分があります。デパコスとプチプラは、どう使い分けるのが正解なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 93 view
出会いを引き寄せる髪型&メイクとは!

出会いを引き寄せる髪型&メイクとは!

「なかなかいい出会いがない!」とお悩みの方はいませんか?もしかしたら、いい出会いがない原因は髪型やメイクにもあるのかもしれません。では、出会いを引き寄せるためにはどのような点に注意すればよいのでしょうか。今回は、“出会いを引き寄せる”といわれているヘアスタイルやメイクを学んでみましょう。
TUNAGARI編集部 | 728 view
落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

飲食などでリップメイクが落ちてしまい、口紅を塗り直すことってありますよね。そんなとき、リップメイクが剥げた唇のうえに、そのままグリグリと口紅を塗り重ねたりしてはいませんか?ついやってしまいがちなメイク直しの方法ですが、実はNG!仕上がりがキレイで持ちがよいリップメイクにするためには、塗り直し方にもコツがありました。
TUNAGARI編集部 | 113 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部