5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年9月18日 更新

彼氏がいるのに他の男性からデートに誘われた!行く?行かない?

みなさんは彼氏以外の男性から食事などのデートに誘われたら行きますか?「行く!」と答える人もそうでない人も回答はさまざま。しかし、行かない理由が「彼氏に対して申し訳ないから」などの場合はちょっと待ってください。実は、彼氏以外の男性と食事に行くことによって得られるメリットが存在するのです。

9,218 view お気に入り 0

彼氏以外の男性に誘われたら……デートにGO!

彼氏以外の男性から突然、食事などのデートに誘われたとき、「行きたいけど、彼氏に申し訳ないなぁ」という理由で誘いを断る女性も多いようです。しかし、食事などのデートに誘われたら行ってみることも選択肢の一つとしてアリと言えます。

彼氏と約束を交わしていない限り、彼氏以外の男性と出かけてはいけないというルールはありません。彼氏がいることに対して罪悪感を抱き過ぎないことも大切なのです。浮気にならないように男性と自分の間に一線を置くことは大切ですが、食事に行ってお話をするくらいであれば、誘いに乗ってみてもいいでしょう。

女度を磨くいいチャンスになる!

そして、彼氏以外の男性とデートに行くことで得られるメリットは、女度が磨かれることです。普段から男性=彼氏としか接してないと、付き合う前に比べてオシャレに手を抜いてしまったり、メイクもちゃんとしなかったりするシーンが増えていきます。そうなると、彼氏以外の男性があなたを見たとき、「あの子女度が低いな」と思われてしまうかもしれません。しかし、彼氏がいても他の男性と食事をしたりすることで、男性からの目線を忘れることなく女度を磨くことができます。

会話力が上がる!

彼氏以外の男性とデートをすることで会話力が上がることもメリットとして挙げられます。彼氏と異なる性格や、ユーモア、経験を持っている他の男性と食事をするときは、当然ながら彼氏とあなたの間での常識は伝わりません。たいていの場合、相手の男性に合わせて会話を進めていくことになります。そのため、彼氏以外の男性と食事に行って会話をすることで自分自身の会話幅を広げることができるのです。会話の幅が広げられるようになれば、彼氏との会話も今よりバラエティに富んだ内容の話ができるかもしれませんね。

他の男性も知るというスタンスが大切

彼氏以外の男性とデートをすることは浮気と思いがちの女性も多いはずです。しかし、彼氏以外の男性と食事に行くことで、女度が磨かれて会話の幅も広げられることに。また、彼氏と結婚の話が出ていないのであれば、他の男性を知るいい機会にもなるのです。「彼氏がいるから他の男性の誘いは断る!」のではなく、たまには誘いに乗ることも検討してみてはいかがでしょうか?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マンネリも打破!ダブルデートの知られざるメリット

マンネリも打破!ダブルデートの知られざるメリット

近隣のデートスポットをすべて攻略してしまい、おうちデートにも飽きてきた……そんなカップルには友達カップルを誘って出かけるダブルデートがおすすめです。2人で行ってもつまらない場所も4人でならハッピーに!ダブルデートにはメリットがたくさんあるんです♪
TUNAGARI編集部 | 60 view
クリスマス前は婚活のチャンス!?その理由とは…?

クリスマス前は婚活のチャンス!?その理由とは…?

「クリスマスまでには恋人が欲しい!」と思う方も多いはず。もしかしたら今がチャンスかもしれません…実はクリスマス前はカップルが別れやすい季節でもあるんです!別れは悲しいものですが、逆にいえば「良い人が一人身になる季節」ということもできますよね?そこでクリスマス前に破局するカップルが多い理由や、クリスマス時期の婚活に向けての対策を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 252 view
記念日デートで!彼氏に結婚を意識させる小ネタ集

記念日デートで!彼氏に結婚を意識させる小ネタ集

交際中の彼といつかは結婚したいと思っていても、彼にその気がなければ2人の温度差は広がるばかり。そんなときに迎える年に一度の記念日は、彼氏に結婚を意識させるチャンスです!記念日デートでは結婚後の生活を連想するようなネタを用意して、2人の未来を考えるきっかけを作りましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,472 view
彼の浮気が発覚!強い女たちのスカッとする一言集

彼の浮気が発覚!強い女たちのスカッとする一言集

「私の彼・夫は浮気なんてしない」。そう固く信じたいものですが、中には彼女や妻を浮気という最悪な形で裏切ってしまう男性もいます。浮気をされた側は、はらわたが煮えくりかえるほどの怒りがこみ上げることは言うまでもありませんね。しかし、中にはその怒りをぐっとこらえて最高の形で浮気を反省させる強い女性もいます。今回は「もしも」のことが起きたときに思い出してほしいスカッとする一言集3選をお送りします。
TUNAGARI編集部 | 1,290 view
運命の彼のはずが実は既婚者!?既婚者の見分け方とは?

運命の彼のはずが実は既婚者!?既婚者の見分け方とは?

出会いを求めていろんな場所に足を運んでいると、時には結婚していることを隠した既婚者に引っかかってしまうことも。「『運命の人』と信じて付き合ったのに実は既婚者だった」なんて後でわかったとしたら、これ以上ない悪夢ですよね……。そんな事態を避けるために、今回は付き合っている男性、もしくは新たに出会っていい関係になりかけている男性が既婚者かどうかを早めに見分ける方法を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 4,701 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部