5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年9月18日 更新

彼氏がいるのに他の男性からデートに誘われた!行く?行かない?

みなさんは彼氏以外の男性から食事などのデートに誘われたら行きますか?「行く!」と答える人もそうでない人も回答はさまざま。しかし、行かない理由が「彼氏に対して申し訳ないから」などの場合はちょっと待ってください。実は、彼氏以外の男性と食事に行くことによって得られるメリットが存在するのです。

3,051 view お気に入り 0

彼氏以外の男性に誘われたら……デートにGO!

彼氏以外の男性から突然、食事などのデートに誘われたとき、「行きたいけど、彼氏に申し訳ないなぁ」という理由で誘いを断る女性も多いようです。しかし、食事などのデートに誘われたら行ってみることも選択肢の一つとしてアリと言えます。

彼氏と約束を交わしていない限り、彼氏以外の男性と出かけてはいけないというルールはありません。彼氏がいることに対して罪悪感を抱き過ぎないことも大切なのです。浮気にならないように男性と自分の間に一線を置くことは大切ですが、食事に行ってお話をするくらいであれば、誘いに乗ってみてもいいでしょう。

女度を磨くいいチャンスになる!

そして、彼氏以外の男性とデートに行くことで得られるメリットは、女度が磨かれることです。普段から男性=彼氏としか接してないと、付き合う前に比べてオシャレに手を抜いてしまったり、メイクもちゃんとしなかったりするシーンが増えていきます。そうなると、彼氏以外の男性があなたを見たとき、「あの子女度が低いな」と思われてしまうかもしれません。しかし、彼氏がいても他の男性と食事をしたりすることで、男性からの目線を忘れることなく女度を磨くことができます。

会話力が上がる!

彼氏以外の男性とデートをすることで会話力が上がることもメリットとして挙げられます。彼氏と異なる性格や、ユーモア、経験を持っている他の男性と食事をするときは、当然ながら彼氏とあなたの間での常識は伝わりません。たいていの場合、相手の男性に合わせて会話を進めていくことになります。そのため、彼氏以外の男性と食事に行って会話をすることで自分自身の会話幅を広げることができるのです。会話の幅が広げられるようになれば、彼氏との会話も今よりバラエティに富んだ内容の話ができるかもしれませんね。

他の男性も知るというスタンスが大切

彼氏以外の男性とデートをすることは浮気と思いがちの女性も多いはずです。しかし、彼氏以外の男性と食事に行くことで、女度が磨かれて会話の幅も広げられることに。また、彼氏と結婚の話が出ていないのであれば、他の男性を知るいい機会にもなるのです。「彼氏がいるから他の男性の誘いは断る!」のではなく、たまには誘いに乗ることも検討してみてはいかがでしょうか?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

運命の彼のはずが実は既婚者!?既婚者の見分け方とは?

運命の彼のはずが実は既婚者!?既婚者の見分け方とは?

出会いを求めていろんな場所に足を運んでいると、時には結婚していることを隠した既婚者に引っかかってしまうことも。「『運命の人』と信じて付き合ったのに実は既婚者だった」なんて後でわかったとしたら、これ以上ない悪夢ですよね……。そんな事態を避けるために、今回は付き合っている男性、もしくは新たに出会っていい関係になりかけている男性が既婚者かどうかを早めに見分ける方法を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 377 view
一晩限りはイヤ!真剣交際につながる出会いをゲットするには?

一晩限りはイヤ!真剣交際につながる出会いをゲットするには?

「彼氏がほしい」「結婚したい」――そんな想いを胸に、日々出会いを求めていろんな場所へと足を運んでいる方も多いでしょう。しかし、「出会いスポット」には必ずしも誠実な男性ばかりが集うわけではなく、「一晩限り」を求めて来ている輩も少なからず紛れています。そのため、「せっかく素敵な人と出会えて、真剣に付き合おうと思っていたのにワンナイトで終わらせられてしまった……」なんてことも起きかねません。そこで今回は、「一晩限りで終わらせず、真剣交際につなげるには?」をテーマにお話しします。
TUNAGARI編集部 | 306 view
試食に試飲!大人カップルにオススメの工場見学

試食に試飲!大人カップルにオススメの工場見学

子どもの頃に学校の授業の一環で地元の名産品の工場を見学した経験があるという人は多いでしょう。ベルトコンベアの上を流れていくお馴染みの商品の原型を見ていると、胸がワクワクしたものです。そんな工場見学は子どもだけでなく、大人のデートにもオススメ。知的好奇心を満たしながら、試飲や試食でおなかもいっぱいにしちゃいましょう!
TUNAGARI編集部 | 239 view
既婚女性と独身男性の相次ぐ不倫。その原因は?

既婚女性と独身男性の相次ぐ不倫。その原因は?

ここ最近、芸能人や政治家の不倫報道が多いですよね。しかし、不倫は何もテレビに出てくる人たちだけがするものではありません。不倫はしようと思えば誰であってもすることができます。なかでもここ最近、急増しているのが既婚女性と独身男性による不倫です。どう考えてもリスクが大きいと分かっているにも関わらず、なぜ不倫をしてしまうのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 10,386 view
超楽しい!おうちデートの最新アイデア2017

超楽しい!おうちデートの最新アイデア2017

天気が悪い日や疲れが溜まっている日には、家で恋人とまったり過ごしたいと考える人は多いでしょう。人目を気にせずイチャイチャできるおうちデートですが、いつも同じことをしていたのではデートに物足りなさを感じてしまうのも時間の問題です。今回ご紹介するのはおうちデートの最新アイデア!おうちデートに飽きる前に試してみてはいかがでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 333 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部