5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年1月20日 更新

人生はあっという間!婚活を急いだほうが良い理由とは?

仕事で忙しく、まだまだ婚活は考えていないという方は少なくないかもしれません。しかし、結婚願望があったり将来的には子供が欲しいと考えていたりするのであれば、できる限り婚活は急いだほうが良いでしょう。では、早めに婚活を始めることでどのようなメリットがあるのでしょうか。

144 view お気に入り 0

婚活において「若さ」は大きな武器になる

女性が婚活をする際に、大きな武器となるのが「若さ」です。もちろん、若さ以外でアピールできる魅力も多々あるでしょうが、男性が結婚相手に求める大きな要素として若さがあるのは間違いありません。婚活でどの世代の男性からも圧倒的な人気を集めるのは、20代の女性です。

つまり、20代のうちに婚活を始めれば、こちらが必死で探す必要もなく、良い条件の男性が寄ってきてくれる可能性が高いといえます。男性に対してよほど高い望みをもっていなければ、そう時間をかけることなくカップリング成功を果たせるはずです。

子供が欲しいなら体力があるうちに

婚活を急いだほうが良い理由として大きいのが「出産・子育て」です。出産・子育てには非常に多くの体力を費やすため、体力に余裕のある若いうちのほうが心身とも楽になるでしょう。また、若いうちに結婚・出産をしておけば、それだけ人生プランが立てやすくなるというメリットもあります。

20~30代のうちに出産をすれば、子育ては40~50代の間に終了します。まだまだ身体も動く年代のため、夫と共に第二の人生を謳歌することができるでしょう。早いうちに孫の顔を見られる可能性もあり、一緒にさまざまな場所へ行ってたくさんの思い出を作ることもできます。

婚活で「急ぐ」と「焦る」の違いとは?

婚活を急げばさまざまなメリットがあると説明しましたが、重要なポイントとして「急ぐ」と「焦る」では大きく異なります。急ぐというのは、若いうちから積極的に婚活パーティーなどに参加をするなど実際に行動することです。当然、行動すればするだけチャンスは広がっていきます。

それに対して焦るというのは、行動するのではなく、ただ「早く結婚しなければいけない」という考えに取りつかれてしまうことです。焦ると結婚までのプロセスが雑になってしまい、後々悔やむことになってしまう恐れがあります。婚活を無事成功させたいのであれば、「焦る」のではなく「急ぐ」ようにしてください。

結婚願望があるなら婚活はなるべく急ごう!

独身生活を楽しもうと考えているのであれば婚活を急ぐ必要はありませんが、「将来的には必ず結婚したい」「子供が欲しい」などの願望があるようなら、婚活は急ぐべきといえるでしょう。年齢を重ねるごとに難易度も上がっていくのが婚活の特徴です。よりスムーズに婚活を終わらせたいと思うのであれば、すぐにでも婚活を始めていってください。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活ではバツイチ男性が狙い目!?魅力やメリットは?

婚活ではバツイチ男性が狙い目!?魅力やメリットは?

婚活で素敵な出会いを求める女性の中には「バツイチ男性はちょっと……」と考えている方が少なくないかもしれません。幸せな結婚生活を望む以上、一度結婚に失敗した男性は避けたいという考えは当然でしょう。しかし、バツイチ男性にはバツイチ男性にしかない魅力やメリットを持っています。
TUNAGARI編集部 | 108 view
婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活で運命の相手を見つけようと気合いを入れている女性は多いかと思いますが、最近では男性より女性の方が婚活に熱心な傾向もあり、多くのライバルを相手にしなければいけません。ライバルと差別化し、数多くいる女性の中から自分を選んでもらうには、どのような工夫が必要なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 52 view
婚活中にチェックしておきたい!浮気性な男性の特徴とは?

婚活中にチェックしておきたい!浮気性な男性の特徴とは?

せっかく付き合った男性が浮気性な人間だった場合、精神的なダメージは大変なものになってしまいます。できれば、婚活しているうちに相手の男性が浮気するタイプかどうか知っておきたいところ。そこで今回は、浮気性な男性の特徴についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 205 view
幸せな国際結婚がしたいなら――

幸せな国際結婚がしたいなら――

以前の記事でもご紹介しましたが、国際結婚には注意しなければいけないポイントも多くあります。しかしそれでも国際結婚をしたいという方も少なくないはず。そこで今回は幸せな国際結婚をするために押さえておきたいポイントをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 60 view
ガード固めの真面目ガールが婚活でモテるには?

ガード固めの真面目ガールが婚活でモテるには?

恋愛経験が豊かでない女性は、自分を守るためについ異性との間に精神的な壁を作りがちです。婚活でモテるには、そのガードを少しだけ緩めることが第一歩となるでしょう。今回は奥手な女性が男性に心を開くために、ほんの少しの勇気でできる「隙の作り方」を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,271 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部