5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年6月29日 更新

早く恋愛がしたくなる!?おすすめしたい夏がテーマの恋愛アニメ!

夏は多くの人が開放的な気分になる季節。ともなれば素敵な恋愛をスタートさせるチャンスも増えることでしょう!しかし、中には「夏になってもいまいち気分が上がらない……」という方もいるはず。そんなときは、夏がテーマのアニメを観てキュンキュンしてみませんか?観終わった後にはきっと恋がしたくなっているはず!

133 view お気に入り 0

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(2011年)

あらすじ

宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道の幼馴染6人は、小学生時代に「超平和バスターズ」という名前のグループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶほどの仲良しだった。しかし、ある事故で芽衣子は亡くなってしまう。それをきっかけに、徐々に彼らは徐々に疎遠になっていった。中学卒業後、高校受験に失敗しひきこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼のもとに、死んだはずの芽衣子が現れて「お願いを叶えてほしい」と頼まれるのだった。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は2011年にフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送されたオリジナルテレビアニメです。幼馴染の死を経験した彼らの絆、成長、恋、そして複雑な人間関係などが描かれた青春群像劇となっています。丁寧な演出と少しずつ明かされていく事実の数々に、思わず見入ってしまうこと間違いなし!今なおファンも多いこの作品を是非ご覧ください。

「AIR」(2005年)

あらすじ

国崎往人は亡き母との約束を果たすために旅をしている旅人。旅の途中、とあるのどかな田舎町で神尾観鈴という一人の少女に出会う。学校に友達がおらず、夏休みも一人で過ごしていた観鈴は、往人に「一緒に遊ぼう」と持ち掛けてきた。その後ひと悶着ありながらも、往人は観鈴の家にしばらく居候することとなる。
「AIR」は2000年に発売されたPCゲームを原作として、2005年にBS-iなどで放送されたテレビアニメです。往人が母とかわした約束と、観鈴の運命が絡み合う壮大な物語に引き込まれること間違いありません!ラストの「もう、ゴールしてもいいよね……」というセリフは非常に有名で、涙なくして観られない名シーンとなっています。AIRには通常のアニメ版の他に、スペシャルアニメ「AIR IN SUMMER」、劇場版「AIR」もあり、本編を観てハマった方はそちらもチェックしてみると良いかもしれません。

「蛍火の社へ」(2011年)

あらすじ

夏休みに祖父の家へ遊びに来ていた6歳の少女・竹川蛍は、妖怪が住むといわれている「山神の森」に迷い込んでしまう。そこで、仮面をつけた青年・ギンに出会った。「人間に触れられると消えてしまう」という彼は、蛍を参道まで連れていき鳥居の前で別れる。それをきっかけに、蛍は夏になるとギンのもとへ訪れ二人は距離を縮めていく。
蛍火の社へは2002年に「LaLa DX」に掲載された緑川ゆきによる読み切り作品を原作として、2011年に公開されたアニメ映画です。夏が来るたびに過ごす二人の時間、その中で募る想い、それを叶えられないもどかしさ、などが描かれた優しくも切ない物語となっています。これを観終わった後は、きっとこの夏に素敵な恋愛がしたいと思うはず! 44分ほどの中編作品で気軽に観ることができるので、サクっと楽しみたい方にもおすすめです。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

浴衣デートをするならおさえておきたい注意点!

浴衣デートをするならおさえておきたい注意点!

夏のお出かけでは浴衣を着る機会もあることでしょう。夏ならではの浴衣は、特別な感じがして気持ちがアガること間違いなしです。しかし、普段あまり着ることがないからこそ、注意しなければいけない点も多くあります。そこで、浴衣を着るうえで気を付けておきたいポイントや、あると便利なアイテムなどを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 195 view
海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

今年の夏こそ出会いをゲットしたいと意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。夏は誰しもが開放的な気分になるものですし、「海で素敵な男性に声をかけられて……」なんてシチュエーションも期待してしまいますよね。もしあなたがそう考えているのであれば、海では大人の余裕をもってふるまってみましょう!
TUNAGARI編集部 | 111 view
この夏絶対行きたい!関東のオススメ花火大会3選

この夏絶対行きたい!関東のオススメ花火大会3選

夏の定番デートといえば花火大会。今年行きたい花火大会はもう決まりましたか?どこに行こうか迷っている方のために、2019年に開催される関東のオススメ花火大会を3つご紹介します♪ぜひ参考にしてみてくださいね。
TUNAGARI編集部 | 192 view
夏は涼しい場所へ!彼氏と行きたい高原スポット

夏は涼しい場所へ!彼氏と行きたい高原スポット

夏はどこへ行っても暑いものですが、できることならなるべく涼しい場所へ彼氏と行きたいと思うもの。そんなカップルたちにおすすめしたいのが国内の高原スポットです。都心などに比べて涼しく、豊かな自然と触れ合える高原は、夏に旅行するのにぴったりなスポットといえるでしょう。
TUNAGARI編集部 | 133 view
夏だからこそ!露出の多い服装で男性を悩殺しよう!

夏だからこそ!露出の多い服装で男性を悩殺しよう!

出会いに飢えている女性は、夏が大きなチャンス。普段は隠している場所も夏ならではの服装なら露出することができ、それによって男性を悩殺できるかもしれません。では、いったいどの部分を露出すれば良いのでしょうか。今回は、その点を詳しくご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 66 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部