5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年11月14日 更新

最近のトレンド!?Twitterで出会いを探すときのポイント

最近ではSNSなどを利用し、ネット上で出会いを得る人が増えてきています。中でも多くの日本人が利用しているとされるTwitterは、ある意味出会いの宝庫といえるでしょう。そこで今回は、Twitterで良い出会いを得るためのコツと注意点についてご紹介していきます。

128 view お気に入り 0

Twitterで出会いは得られる!

Twitterといえば、匿名でさまざまな投稿ができるSNSとして有名です。そのため、本当にTwitterで出会いが得られるのか半信半疑な人も多いでしょう。しかし、実際にはTwitterをきっかけに付き合うようになったというカップルも少なくありません。

もちろん、Twitterでのやりとりだけでカップルまでいくのは難しいでしょう。たいていの人たちは、Twitterをきっかけにオフ会で直接出会ったり、LINEを交換したりすることによって交流を深め、カップルになっています。Twitterはあくまできっかけでしかありません。しかし、そのきっかけすら中々ないのであれば、利用してみる価値はあるでしょう。

Twitterで出会いのチャンスを作る方法

多くの人が利用しているTwitterで良い出会いを見つけようと思うのであれば、まずは「同じ趣味」を持った人をフォローしていくことが重要です。趣味が同じであれば、フォローを返してもらえる確率は上がります。もしもフォローを返されたときは、しっかりリプライでお礼をいうようにしましょう。お礼によって一度Tweetのやりとりをしておくと、今後リプライをするハードルを下げることができます。

また、定期的に何らかのTweetをしておくのも大切。リプライだけのアカウントになると、相手に不信感を持たれる可能性があります。日常的にTweetをすることで、相手に出会い目的のアカウントではないという安心感を抱かせるのも、一つのコツです。

リプライを送り合う仲となり、この人とは気が合うと判断したのであれば、いよいよ直接会う誘いをかけてみましょう。もちろん、ここでも出会いが目的という雰囲気を出すのではなく、あくまで趣味を語り合うためのオフ会である、と伝えるのが効果的です。実際に会うことができたら、LINEなどのIDを聞き出して関係を深めていきましょう。

Twitterを出会いの場にする際の注意点

Twitterは匿名で投稿を行う場であり、アカウントから相手の個人情報知ることはほとんどできません。そのため、実際会うとなったときは、用心しておくに越したことはないでしょう。二人きりが怖い場合には、同じ趣味を持っていて同性であることがはっきりしている他のアカウントに、誘いをかけてみるというのも手です。また、相手の素性がしっかり把握できるまでは、関係の進行を急がないようにしましょう。

Twitterを使えば、すぐに出会いが得られるかも!

日頃出会いがないことに悩んでいるのであれば、利用できるものはすべて利用していく貪欲さを身につけるべきです。Twitterを利用すれば、すぐにでも出会いが見つかるかもしれません。もちろん、注意すべき点は多くありますが、少しでも良い出会い見つけられる可能性を上げるため、利用してみる価値はあるでしょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

出会いがほしいなら生活改善がおすすめ!9つのポイントはコチラ!

出会いがほしいなら生活改善がおすすめ!9つのポイントはコチラ!

彼氏募集中の女子の悩みと言えば、男性との出会いが少ないことですよね。出会いが少なければ恋愛に発展することも少なくなってしまいます。出会いを増やすために、生活習慣を変えてみてはいかがですか?
TUNAGARI編集部 | 933 view
好みの異性を惹きつける!出会いを増やす「引き寄せ体質」になれる3つのポイント

好みの異性を惹きつける!出会いを増やす「引き寄せ体質」になれる3つのポイント

彼氏ができないと落ち込むばかりでは、いい出会いには恵まれません。自分からタイプの異性を惹きつける「引き寄せ体質」になるための工夫をしてみませんか?今回は異性を虜にする引き寄せ体質になれるポイント紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,730 view
女性からの逆ナンが成功しやすいスポットって?

女性からの逆ナンが成功しやすいスポットって?

女性から男性に声をかける逆ナン。自分にはハードルが高い!と考えている女性も多いかもしれませんが、場所や方法を選べば、できる限り自然な流れで初対面の男性と話すきっかけを作ることができます。新しい恋を始めたいなら、これから紹介するスポットでタイプの男性に声をかけてみましょう!
TUNAGARI編集部 | 48 view
気付けばアラサー!20代のうちに結婚するには?

気付けばアラサー!20代のうちに結婚するには?

「結婚したいけれど良縁に恵まれない」というアラサー女性は多いもの。実は、ゴールインのためには、NG行動・心がけたい行動がありました。20代のうちに結婚したいなら、ぜひチェックしてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 93 view
セルフィーに自信を!今日から使える自撮りテク

セルフィーに自信を!今日から使える自撮りテク

友達と撮った写真をSNSで共有しようとして、自分の写りの悪さに投稿をやめてしまった経験はありませんか?スマホのカメラの性能は上がり、画像編集アプリのバリエーションも増えるなか、セルフィー(自撮り)が得意な人と、そうでない人の二極化はますます進んでいます。今回は、自撮り上手になるために実践したい3つのテクニックをご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 82 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部