5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年11月15日 更新

大人の出会いができる?今話題の「相席ラウンジ」とは

出会いの場の新定番として今話題の「相席ラウンジ」。皆さんはもう行ったことがありますか?まだ行ったことがない方は要チェック!普通の合コンや相席居酒屋ではなかなか手に入らない、リッチな大人男性との出会いが期待できるかもしれません。

406 view お気に入り 0

相席ラウンジとは?

相席ラウンジとは、出会いを求める男女が相席し、一緒にお酒や会話を楽しめる場所のこと。スタッフが相席をセッティングしてくれるので、合コンのように人数合わせや日程調整をする手間いらずで、すぐに異性と出会うことができます。複数人でも一人でも訪れることができ、ちょっとした時間つぶしにも、合コン感覚でたっぷりと会話したい・飲みたいときにもおすすめです。

相席ラウンジのシステム

そんな相席ラウンジでは、基本的に女性は無料でドリンクを飲み放題!もちろんアルコールも含まれ、カクテルはもちろん、ビールや焼酎、ワインなども用意されています。フードも安価で楽しむことができ、相席した男性にご馳走してもらえることもしばしばあります。なお、男女ともに500円程度のチャージがかかるのが一般的ですが、会員登録などで無料になるところも少なくありません。

相席した異性とノリが合わない場合は、スタッフに伝えてチェンジしてもらうことも可能です。チェンジ後は別のテーブルで飲むので気まずさもなく、「ハズレ合コン」のときのように長時間我慢する必要もないので気軽に利用できます。

雰囲気・客層

ここまでの説明を読んで、「少し前に流行った相席居酒屋と何が違うの?」と疑問に感じた方もいるでしょう。相席ラウンジと相席居酒屋にはシステムの違いはあまりないものの、お店の雰囲気や客層が大きく異なります。

相席ラウンジは「ラウンジ」と名乗るだけあり、内装や店内の雰囲気は大人っぽくラグジュアリーなのが特徴です。また、男性の料金が相席居酒屋に比べて高いこともあり、男性客は比較的お金に余裕のある社会人が多い傾向にあります。中には、普段なかなか出会えないようなハイクラス男性が紛れていることも。

相席居酒屋は料金が比較的安価で、客層も男女ともに学生やフリーターが多く、ワイワイと賑やかな雰囲気。どちらが優れているということはありませんが、より「大人な出会い」を求めるのであれば相席ラウンジをおすすめします。

お金をかけず気軽に大人男性と出会える場所♡

相席ラウンジはマッチングをお店に任せることができ、女性の金銭的負担も少ない出会いの場。お金も手間もかかる合コンよりも、ずっと効率的に異性と出会うことができます。まだ行ったことのない方は、これを機にぜひ足を運んでみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式の二次会は出会いが多いって本当?

結婚式の二次会は出会いが多いって本当?

男女の出会いの場というイメージが強い、結婚式の二次会パーティー。しかし我が身を振り返ると、「そもそも二次会で初対面の男性と話した覚えすらない」という方も少なくないでしょう。結婚式の二次会は、本当に巷で言われるほど出会いが多いイベントなのでしょうか?今回はそんな疑問に迫りました。
TUNAGARI編集部 | 22 view
海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

今年の夏こそ出会いをゲットしたいと意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。夏は誰しもが開放的な気分になるものですし、「海で素敵な男性に声をかけられて……」なんてシチュエーションも期待してしまいますよね。もしあなたがそう考えているのであれば、海では大人の余裕をもってふるまってみましょう!
TUNAGARI編集部 | 104 view
40代以降で出会いのチャンスがほしいならどうしたらいい?

40代以降で出会いのチャンスがほしいならどうしたらいい?

年齢を重ねると、若い頃に比べて出会いの機会が減っていくのは避けられません。しかし、40代以上の女性が恋愛できないかというと、決してそんなことはないはず。恋人がほしい、結婚したいと思う40代以上の女性は要チェックです♪
TUNAGARI編集部 | 108 view
出会いあり!?婚活中ならビアガーデンに行こう♪

出会いあり!?婚活中ならビアガーデンに行こう♪

暑い夏はビールがいっそうおいしく感じられる季節。おいしいビールが楽しめる場所といえばビアガーデンですが、実は出会いが豊富なスポットでもあるんです♪婚活中なら、夏はビアガーデンに行って損はないかも!?
TUNAGARI編集部 | 149 view
浮かれすぎは禁物!夏の出会いの注意点とは?

浮かれすぎは禁物!夏の出会いの注意点とは?

夏はなんとなく気分が開放的になり、出会いのチャンスがグッと増える季節♪しかし、そのぶん誠実でない男性と出会う機会も増加します。いつも以上に気を引き締めておかないと、後で泣くはめになるかも……。出会いの場を訪れる際に意識しておきたい、夏の出会いの注意点についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 687 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部