5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年11月5日 更新

奪われてからでは遅い……彼氏の女友達には要注意!

彼氏ができて幸せのまっただ中にいればいるほど、失うことが恐怖になってしまうものです。浮気されたくないという思いから、彼氏の女友達を警戒している方は少なくないでしょう。そこで今回は、彼氏を狙う女友達を見分け、どのように対策をしたらいいかについてご紹介します。

3,456 view お気に入り 0

彼氏を狙う女友達の特徴

女友達と聞くだけで、誰彼問わず不信の目を向けてしまう方がいるかもしれませんが、もちろん彼氏の女友達がみんな彼氏を狙っているわけではなく、全員を疑っていてはキリがありません。人の彼氏を奪おうとする女性にはいくつかの特徴があるため、しっかり把握しておきましょう。

第一に、同性から嫌われているような女友達には、警戒する必要があります。同性に嫌われる女性は、まず何よりも男を優先する傾向にあり、それが原因で同性に嫌われてもなんとも思わないタイプであるケースが少なくありません。

また、同様にプライドが異常に高いタイプの女友達に対しても、警戒しておくに越したことはないでしょう。「自分に彼氏がいないのに他の子にいるのは許せない」という考えから、彼氏を奪いにくるかもしれません。

女友達が彼を狙っているかを見分ける方法

彼氏を奪いに来る女友達の特徴を把握したら、次に確認すべきは「女友達は本当に彼氏を狙っているか」です。確認するためには、頻繁に女友達に会う必要があるでしょう。彼本人や別の友人から話を聞く方法もありますが、直接自分の目で判断するのが一番です。

直接会ったときは、彼氏に対する女友達の態度をよく観察しておきましょう。ほかの男性への態度と比べ、ボディタッチが多かったり、女性らしさを見せていたりした場合には、警戒しなければいけません。また、会話をしていて自分が知らない彼氏のエピソードをやたらと話してくるようであれば、恋敵と思われているケースがあるため、注意するようにしておきましょう。

彼氏を奪われないための対策

女友達に彼氏を奪われないようにするために大切なのは「自信を持つこと」です。奪われる恐怖に右往左往しているようでは、つけいるスキを相手に与えてしまうようなもの。女友達が彼氏を狙っていることが判明した後でも、堂々と振る舞い彼氏に愛情をアピールするようにしましょう。

また、あまりに嫉妬心をあらわにしてしまうのもよくありません。彼氏に悪印象を抱かれてしまい、後々関係が悪化する原因となってしまう恐れがあります。女友達がアプローチしていることはそれとなく彼氏に知らせつつ、それでも徹底して「彼氏を信じる姿勢」を見せておけば、彼氏との仲が深まるだけでなく、女友達へのけん制にもなるでしょう。

早めに女友達の狙いに気づくことが大切!

女友達に彼氏を奪われないためには、何よりも早めに気づくことが大切です。女友達の狙いに気づいたら彼氏にしっかり事実を伝えつつ、より一層強い関係を構築していくため、積極的に愛をアピールしていってください!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「彼氏できたよ」の後、女友達との付き合い方を変えないコツ

「彼氏できたよ」の後、女友達との付き合い方を変えないコツ

彼氏ができて毎日バラ色のあなた。でも女友達と距離が離れていませんか?「彼氏ができてから付き合い悪いよね」、なんて陰で言われないために、恋と友情とのバランスをしっかりとりましょう。心がけたいポイントを紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,010 view
友達の彼氏と知らずに好きになってしまった…どうする?

友達の彼氏と知らずに好きになってしまった…どうする?

好きな人ができてウキウキした気分で過ごしているとき、その人が友達の彼氏だとわかったらどうしますか?恋はうまくいきたいもの、でも友情を失いたくはないはずです。友達も好きな人も両方失ってしまう可能性のあるそんな恋に対して、どう対処していくべきかまとめてみました。
TUNAGARI編集部 | 4,320 view
彼氏が狙われている!?「相談女」に注意せよ!

彼氏が狙われている!?「相談女」に注意せよ!

「最近自分の彼氏にやたらと相談を持ち掛けてくる女がいる……」。浮気というわけではないものの、モヤモヤとした気持ちを抱いている人がいるかもしれません。もしかしたら、その女性は「相談女」である可能性があります。仮に相談女の場合は、彼氏を奪われる前に早急に対処する必要があるでしょう。
TUNAGARI編集部 | 983 view
「付き合ってはいけない男=3B」とは本当に付き合わない方がいい?

「付き合ってはいけない男=3B」とは本当に付き合わない方がいい?

昔から「バンドマン・美容師・バーテンダー」の「3B」は付き合ってはいけない男と言われていますが、本当なのでしょうか?ここでは、それぞれの職業の人を彼氏にしたときにありがちなことをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 759 view
1人でいると寂しいからといって恋愛をしてはいけません

1人でいると寂しいからといって恋愛をしてはいけません

「誰かと一緒にいたいから付き合いたい」そんな考えを持ったことはありませんか?1人でいると寂しく感じる気持ちはわかりますが、その気持ちのみで彼氏を作ろうとするのはあまりおすすめしません。今回は、その理由についてお伝えしていきます。
TUNAGARI編集部 | 511 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部