5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月3日 更新

彼氏の家族からも愛される彼女の特徴

彼と真剣交際をしている人は、いずれ彼の両親に会う機会もやってきます。彼の両親に気に入ってもらえるかどうかが、今後の二人の関係を左右すると言っても過言ではないでしょう。実際に、彼の両親といい関係を築いている女性にはある共通点があります。どのような共通点があるのかを見ていきましょう。

11,408 view お気に入り 0

「普通の女性」を心がけている

普通を心がける部分は「服装とメイク」です。あまりにも派手なメイクや奇抜な服装で両親と会ってしまうと「この子大丈夫かしら」と不安な気持ちにさせてしまうことがあります。メイクや服装は“普通”がおすすめ。

優しい色合いのひざ丈ワンピースや、白シャツ×ひざ丈フレアスカート、ジャケットに9分丈ボトムスなど、無難なファッションが好まれます。またメイクも濃くせず、ナチュラルメイクを心がけましょう。彼の両親に気に入られるには、派手過ぎないファッションやメイクでスタイリングするのがGoodです。

「掃除が得意、料理もする」をアピールする

家事をきちんとこなす女性は、特に彼のお母さんに好印象を与えることができます。「仕事から帰ってきたら必ず掃除します」「休日で家にいるときはいつもより凝った料理を作ります」などは、高確率で気に入られるでしょう。

チャンスがあれば手料理や手作りのお菓子をふるまうことで、より信頼感も得られるはずです。彼の両親といい関係を築いている女性が積極的に実践しているアピール法なので、ぜひ試してみてください。

遠慮しすぎない

彼の両親となると、いろいろと遠慮してしまうもの。しかし、遠慮しすぎてしまうと、もてなしてくれる相手の好意を拒否してしまうことになります。両親が何かもてなしてくれるのであれば、その好意をきちんと受け止めることがベスト。

彼の両親も、「何かしてあげたい」「仲良くしたい」という気持ちがあるはずです。何かをしてもらったら笑顔で「ありがとうございます!」とお礼をして、ありがたく頂戴する方が可愛げもありますね。

「明るく笑顔で」を心がけて接する

彼の両親と良好な関係を築いている女性は、明るく笑顔で接することを心がけている人が多いそうです。彼の両親も、「息子はこの女性と一緒になって幸せになれるのか」を考えるため、家事も料理もきちんとこなす女性を望むはず。彼の両親と会う機会が巡ってきたときは、積極的にアピールしてみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今年のハロウィンは自宅で♪夫婦で楽しむ方法とは?

今年のハロウィンは自宅で♪夫婦で楽しむ方法とは?

ショーウィンドウが飾りつけられたり、コスプレして出歩く人が増えたりとイベント気分の盛り上がるハロウィン。しかし、2019年のハロウィンはあいにく平日なため、出かけるのは気が引けるという方もいるでしょう。そんな方は、自宅でハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?ここでは、夫婦で「自宅ハロウィン」を楽しむ方法をご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 192 view
家族で初めてのキャンプ!安心して楽しむコツは?

家族で初めてのキャンプ!安心して楽しむコツは?

「休日に家族でキャンプ」――そんな過ごし方に憧れている方も多いはず。しかし、キャンプ経験があまりない場合、ちゃんと楽しめるのか不安を感じてしまうこともあるでしょう。そこで今回は、初心者でも安心して家族キャンプを楽しむためのコツをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 169 view
旅行先での夫婦喧嘩を防ぐにはどうしたらいい?

旅行先での夫婦喧嘩を防ぐにはどうしたらいい?

楽しいはずの夫婦での旅行。なのに、なぜか旅先で夫と喧嘩になってしまった……そんな経験はありませんか?旅行は楽しい一方、普段の生活と違う環境でストレスを感じがち。お互いに余裕がなくなり、ささいなことで喧嘩になってしまう夫婦は多いようです。そこで今回は、旅先での夫婦喧嘩を防ぐ方法やスムーズに仲直りできる方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,355 view
知らなきゃ恥!正しいテーブルマナー【和食編】

知らなきゃ恥!正しいテーブルマナー【和食編】

日本に生まれ育っていても、和食のときの正しいテーブルマナー(食事作法)をきちんと知らない人は決して少なくありません。「日本人なら自然に身に付いているはず。自分は特に意識していないけれど大丈夫」という思い込みで、あなたも知らない間に恥をかいているかも……?ぜひここで正しいマナーを確認し、格式高い場所でも恥ずかしくない振る舞いを身に付けておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 578 view
知らなきゃ恥!正しいテーブルマナー【洋食編】

知らなきゃ恥!正しいテーブルマナー【洋食編】

あなたは、自分のテーブルマナーに自信がありますか?正しいテーブルマナーを学ぶ機会は、意外と少ないもの。大人になってもいまいち自信がもてない、もしくはほとんどわからないという方もいるかもしれません。そこで今回は、洋食の代表的なテーブルマナーについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 507 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部