5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月3日 更新

彼氏の家族からも愛される彼女の特徴

彼と真剣交際をしている人は、いずれ彼の両親に会う機会もやってきます。彼の両親に気に入ってもらえるかどうかが、今後の二人の関係を左右すると言っても過言ではないでしょう。実際に、彼の両親といい関係を築いている女性にはある共通点があります。どのような共通点があるのかを見ていきましょう。

10,640 view お気に入り 0

「普通の女性」を心がけている

普通を心がける部分は「服装とメイク」です。あまりにも派手なメイクや奇抜な服装で両親と会ってしまうと「この子大丈夫かしら」と不安な気持ちにさせてしまうことがあります。メイクや服装は“普通”がおすすめ。

優しい色合いのひざ丈ワンピースや、白シャツ×ひざ丈フレアスカート、ジャケットに9分丈ボトムスなど、無難なファッションが好まれます。またメイクも濃くせず、ナチュラルメイクを心がけましょう。彼の両親に気に入られるには、派手過ぎないファッションやメイクでスタイリングするのがGoodです。

「掃除が得意、料理もする」をアピールする

家事をきちんとこなす女性は、特に彼のお母さんに好印象を与えることができます。「仕事から帰ってきたら必ず掃除します」「休日で家にいるときはいつもより凝った料理を作ります」などは、高確率で気に入られるでしょう。

チャンスがあれば手料理や手作りのお菓子をふるまうことで、より信頼感も得られるはずです。彼の両親といい関係を築いている女性が積極的に実践しているアピール法なので、ぜひ試してみてください。

遠慮しすぎない

彼の両親となると、いろいろと遠慮してしまうもの。しかし、遠慮しすぎてしまうと、もてなしてくれる相手の好意を拒否してしまうことになります。両親が何かもてなしてくれるのであれば、その好意をきちんと受け止めることがベスト。

彼の両親も、「何かしてあげたい」「仲良くしたい」という気持ちがあるはずです。何かをしてもらったら笑顔で「ありがとうございます!」とお礼をして、ありがたく頂戴する方が可愛げもありますね。

「明るく笑顔で」を心がけて接する

彼の両親と良好な関係を築いている女性は、明るく笑顔で接することを心がけている人が多いそうです。彼の両親も、「息子はこの女性と一緒になって幸せになれるのか」を考えるため、家事も料理もきちんとこなす女性を望むはず。彼の両親と会う機会が巡ってきたときは、積極的にアピールしてみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏は家族でキャンプ♪子連れにおすすめのキャンプ場3選

夏は家族でキャンプ♪子連れにおすすめのキャンプ場3選

いよいよ夏到来!プールや花火大会もいいけれど、家族みんなで思いきり楽しめる夏のイベントといえばやはりキャンプでしょう♪豊かな自然の中、みんなでご飯を食べたり体を動かしたり、満天の星空を眺めながら語り合ったり……きっと家族みんなの記憶に残る、素晴らしい夏の思い出となるはず。そこで今回は、家族連れにおすすめのキャンプ場を3か所ご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 146 view
【未来の姑?】クセが強い彼ママのタイプ別攻略法

【未来の姑?】クセが強い彼ママのタイプ別攻略法

交際中の彼と結婚した暁には、自分にとって義理の母となる彼ママ。彼が実家暮らしだと、彼ママと顔を合わせる機会も自ずと多くなります。将来、嫁姑関係で苦労しないためには、交際期間中から彼ママと仲良くしつつ、お互いが快適な距離感を見つけておくことが大切。今回はちょっとクセの強い彼ママと、上手に付き合っていく方法を考えていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 496 view
結婚式の受付を頼まれた!服装や準備はどうする?

結婚式の受付を頼まれた!服装や準備はどうする?

お友達から結婚式の受付を頼まれ、勢いで「うん!」と返事してしまったあなた!受付の役割がどんなもので、どんな準備が必要か理解していますか?新郎新婦の大切な人を出迎える重要な役を任せてもらったからには、受付係としてのマナーをきちんとわきまえておかなければなりません。今回は受付係が事前に押さえておきたいポイントをざっくり紹介します。
TUNAGARI編集部 | 266 view
【首都圏】家族でピクニック♪子連れにやさしい公園をご紹介!

【首都圏】家族でピクニック♪子連れにやさしい公園をご紹介!

風薫るこの時期。暖かく雨が少ないこの時期にぴったりの家族イベントといえば、やはりピクニックですよね♡子連れでピクニックとなると気になるのが、遊び場や授乳室・オムツ替えスペースなどの設備の充実度。今回は、首都圏の大型公園の中から子連れピクニックにおすすめのスポットを3つご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 249 view
婚活で狙うべきは長男?末っ子?一人っ子?

婚活で狙うべきは長男?末っ子?一人っ子?

一般に、性格形成に大きく影響すると言われているきょうだい構成。「末っ子ならこう」と必ず決まっているわけではありませんが、婚活で相手を見極める判断材料のひとつとしては有効です。婚活で狙うべきなのは、長男?末っ子?それとも一人っ子でしょうか?
TUNAGARI編集部 | 3,311 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部