5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年3月3日 更新

ブランド物やばっちりメイクはNG!?婚活に大切なのは「ほどほど」

誰もが「婚活の場で最大限自分をよく見せたい」と思っているはずです。そのために服装やメイクなどにも気合が入ることでしょう。もちろんそれらは男性に気に入ってもらうために必要なことですが、やりすぎてしまっては逆に男性を引かせてしまう可能性があります。今回は婚活では注意したい、NGスタイルをご紹介していきます。

980 view お気に入り 0

ブランド物のアイテム多めはNG!?

ブランド物を多用したり全身をブランド物で固めたりすることは、きらびやかで周りの女性とは違うことをアピールすることができるかもしれません。しかし男性からは「この人と付き合ったらお金がかかりそう」というイメージを抱かれてしまう可能性が高いです。男性に引かれてしまってはせっかくのお洒落も意味がありません。普段から愛用しているものを無理に変える必要はありませんが、ブランド物はお財布などで適度に取り入れるくらいに留めておくと良いでしょう。

「安っぽい女」だと思われたくないという方もいるかと思いますが、ブランドを強調することはやめておいた方が良いでしょう。

ばっちりメイクはNG!?

「婚活に行くのだから、髪をきっちりセットしてメイクも完璧にしなきゃ!」と気合を入れる方は少なくないはずです。しかし、あまりにばっちりすぎるメイクには「いったいどれだけ時間をかけているんだろう……」「一緒に出掛ける時は時間がかかりそう……」と考えてしまう男性も多いようです。もちろん最低限のヘアセットやメイクは必須ですが、ばっちりすぎるメイクにならないように気をつけた方が良さそうです。

派手すぎる格好はNG!?

服装やアクセサリーは女性らしさをアピールできるポイントになります。しかし露出度の高い服や丈の短いスカートなどのセクシーすぎる服装は、婚活の場では男性に引かれてしまう可能性が高いです。場合によっては遊び目的の男性ばかり近づいてきて、ちゃんとした婚活ができないことも考えられます。露出度の高めな服などは避け、清楚感のあるワンピースなどを着ていくのがおすすめです。

またアクセサリーをジャラジャラとつけることも避けた方が良いでしょう。たとえそれらが高価なものでなくても、男性からは「お金がかかりそう」とみられてしまうかもしれません。アクセサリーはさりげなく品の良いものをつけるようにしましょう。

やりすぎはNG!大切なのは「ほどほど」

婚活に挑む際に気合を入れるのは良いことですが、やりすぎてしまっては逆効果になってしまいます。婚活では付き合うことよりも結婚に考えが直結するため、「結婚後に安定した生活を送ることができるのか」と考えている男性がほとんどです。派手さや綺麗さも大切ですが、それよりも清楚さや堅実さなどが重視される傾向にあります。婚活に臨む際は、少し肩の力を抜いて「ほどほど」を心がけてみましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ちょっとキツイかも……婚活で勘違いしている女性の特徴

ちょっとキツイかも……婚活で勘違いしている女性の特徴

婚活の現場には、「私と釣り合う男性はいるかしら?」「とにかく、お金がある男性なら誰でもいいんだけど」など、自分より相手を下に見ている女性もいるもの。多くの男性は、そんな女性の本心を見抜いているそうです。では一体、男性は女性のどのような態度から「この人だいぶ勘違いしているな」と思うのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 8,816 view
春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

乾燥が厳しい冬もあと数ヶ月で終わり、暖かな春がやってきます。「お肌の乾燥からも解放される」と思われるかと思いますが、まだまだ油断はできません!春には春の乾燥肌があるんです。お肌が乾燥しているとメイクもうまくいかないもの……。そこで今回は、春のメイクに役立つベースメイクの乾燥・崩れ対策をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 334 view
花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

暖かくなる春は過ごしやすい季節です。しかし、毎年花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか。花粉症の症状自体も辛いとは思いますが、それによってメイクが崩れてしまうというのも困ってしまいますよね。そこで今回は、今のうちに知っておきたい花粉症対策メイク術をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 165 view
婚活でモテる!レーススカートの基本コーデ

婚活でモテる!レーススカートの基本コーデ

清楚ながらも適度に肌を露出できるレーススカートは、春の婚活ファッションにおすすめのアイテム。今回はレーススカートを使ったコーディネートの基本や、露出をいやらしく見せないためのコーデのポイントをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 302 view
婚活で反面教師にすべき女性のタイプとは?

婚活で反面教師にすべき女性のタイプとは?

婚活を少しでも早く成功させるため、利用できるものはすべて利用するしたたかさを持っておきたいところ。たとえば、今回ご紹介する男性からの受けが悪いタイプの女性はよく観察しておく必要があります。そうした女性を反面教師とできれば、自然と男性からの評価は上がっていくはずです。
TUNAGARI編集部 | 4,445 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部