5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月11日 更新

暑い夏こそ涼しい婚活を!おすすめしたい「水族館」婚活

溶けるような暑さの夏は、婚活を行うのが厳しい時期。しかし、少しでも早く良い出会いを得たいと考え、休むことなく婚活に励んでいる人は多いでしょう。そんな人たちにおすすめしたいのが、水族館での婚活です。暑さの影響を受けることなく、話が弾みやすい水族館の魅力をご紹介します。

445 view お気に入り 0

水族館ならではの魅力

水族館は元々男女のデートスポットとして有名な施設です。薄暗い館内と、周囲を魚が悠々と泳ぐ幻想的な雰囲気は大変ロマンチックであり、一緒に行けば仲が深まるのは間違いありません。水族館婚活は、こうした雰囲気の後押しを受け、さまざまな水の生き物を鑑賞しながらたくさんの人と会話ができるイベントです。

暑い夏の影響を受けないのも、水族館の魅力。夏のイベントは汗や日焼けが心配になってしまいますが、水族館であればその心配をする必要はありません。また、参加人数は多くても十数人のため、一人ひとりとしっかり会話することができます。

会話のネタはあちこちにあるため口下手な人も問題なし!

水族館婚活の魅力として、会話のネタに困らない点があげられます。水族館では多種多様な魚を見ることができ、その他にも亀やペンギンなどがいるため、これらを見て話題にするだけで会話は弾むのです。もしも自分が魚について詳しいのであれば、知識を披露して話を深めていくのもOK、相手が詳しいようならじっくり話に耳を傾けてもOKと、口下手な人にとっては大変ありがたいイベントといえます。

また、水族館婚活では、会場の水族館が開催しているイベントに参加するプランを組んでいるところもあります。イルカやアシカのショーを楽しみ、その感想を述べていくだけで、会話が盛り上がるのは間違いありません。

婚活がうまくいかなくても魚に癒やされる

婚活に参加すれば必ず成功するというものではなく、むしろ失敗してしまうケースが少なくありません。お金と時間を費やしたにも関わらず得るものがなければ、落ち込んでしまうことでしょう。しかし、水族館婚活であれば、たとえその日の婚活が成功しなかったとしても、水族館自体を楽しむことができます。

水族館には普段生活しているだけでは絶対目にできないような水の生物が多数展示されており、非日常の空間が癒やしを与えてくれるのが特徴です。魚が好きな人もそうでない人も、有意義な時間を過ごせるのは間違いないでしょう。

都心を中心に各地方でも開催されている水族館婚活

水族館婚活は都心が中心となりますが、仙台や名古屋など各地方の都市でも開催されています。暑い夏も婚活に励もうと決めているのであれば、ぜひ水族館婚活への参加を検討してみてください。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大勢でやる婚活は恥ずかしい?それなら個室型婚活だ!

大勢でやる婚活は恥ずかしい?それなら個室型婚活だ!

婚活はしたいけど大勢で行うパーティやネットを使うのはちょっと…という方は個室型婚活を利用してみてはいかがでしょうか!?個室型婚活はNHKの番組「ドキュメント72時間」の「白い秘密の婚活ルーム」という回で特集されるほど人気の婚活となっています。今回はそんな個室型婚活のお話です!
TUNAGARI編集部 | 1,012 view
男性にひかれる?婚活で「ギラギラ感」を出してはいけない理由

男性にひかれる?婚活で「ギラギラ感」を出してはいけない理由

少しでも早く婚活を終わらせたい、結婚して幸せになりたいと思うあまり、婚活で全力の「ギラギラ感」を出してしまっている女性は多いかもしれません。しかし、ギラギラとした雰囲気を放つ女性は、男性からひかれがち。とはいえ、いったいどんな言動をとるとギラギラ感につながってしまうのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 204 view
婚活で困らないために!夏のメイク崩れ防止法

婚活で困らないために!夏のメイク崩れ防止法

夏の婚活はメイク崩れとの闘い。せっかく綺麗にメイクしても、会場に着くまでに汗でドロドロになってしまったり、素敵な人と向かい合っても、ファンデーションのヨレが気になって集中できなかったり……。そんな事態を防ぐために、夏のメイク崩れ防止法を覚えておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 215 view
婚活で敬語をやめるタイミングっていつ?

婚活で敬語をやめるタイミングっていつ?

婚活をしていてふと気になるのが、「敬語のやめ時」。いつまでもお互いに敬語ではなかなか親近感を抱きにくいけれど、いきなりタメ口になるのも考えものですよね。婚活では、どのタイミングで敬語をやめるのが適切なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 858 view
婚活でモテる!レーススカートの基本コーデ

婚活でモテる!レーススカートの基本コーデ

清楚ながらも適度に肌を露出できるレーススカートは、春の婚活ファッションにおすすめのアイテム。今回はレーススカートを使ったコーディネートの基本や、露出をいやらしく見せないためのコーデのポイントをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 394 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部