5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年2月15日 更新

婚活中にチェックしておきたい!浮気性な男性の特徴とは?

せっかく付き合った男性が浮気性な人間だった場合、精神的なダメージは大変なものになってしまいます。できれば、婚活しているうちに相手の男性が浮気するタイプかどうか知っておきたいところ。そこで今回は、浮気性な男性の特徴についてご紹介していきます。

5,571 view お気に入り 0

婚活中に見抜いておきたい「浮気する」男性

婚活パーティーで素敵な人に巡り合い、いざ付き合ってからその人が浮気性だったと知ると、大きなショックを受けるのは確実です。まだ付き合っている段階であればさっさと別れればいいだけですが、仮に結婚してから気づいたときには大きな問題となってしまい、負担が増大するのは間違いありません。

婚活中であれば、同時に複数の異性と関係を進めても何も問題はありませんが、付き合い、結婚してからの浮気は許されない行為です。しかし、そういった線引きができない男性がいるのも事実。結婚してから後悔しないためにも、そういう男性とは最初から関係を深めないでおきたいところでしょう。

女性にこびた男性は要注意

婚活の場で話をしていて、やたらと女性にこびていると感じた男性には、注意しておいた方がいいかもしれません。理由として、浮気をする男性というのは、多くの女性から注目をひくために、女性受けする発言が多くなるという特徴があります。そのため、趣味についても本当のことはいわず「料理」や「ダーツ」などいかにもという趣味を口にするケースは少なくありません。

もちろん、本当にそれらが趣味であるパターンも考えられるため、見破るためには深く趣味について突っ込むことが大切。薄っぺらな内容の話しか返ってこないようなら、警戒しておいた方がいいでしょう。同様の理由から、女性の化粧品やファッションなどの情報にやたら詳しい男性に対しても、注意しておくに越したことはありません。

好奇心が強く、新しいもの好きの男性は浮気しやすい?

浮気をする人の特徴として多いのが「好奇心が強い」こと。好奇心は強ければ強いほどさまざまなものに興味を示すものですが、対象は「物」だけでなく「人」の場合もあります。そのため、たとえ恋人がいたとしても、マンネリを感じていると好奇心をそそられる新たな人物にあっさり興味が移ってしまうのです。

好奇心が強い人物を見抜くための方法として「新しいもの好きか」を尋ねてみるといいでしょう。スマホをすぐ新たな機種にしている、今持っているものへの飽きが速いなどといった男性は、恋愛においても同様の考えを持っている可能性があるため要注意です。

婚活では警戒しつつ慎重になり過ぎないようにしよう!

浮気性な男性が多くいるのは事実ですが、男性が100%浮気をするというわけではありません。今回ご紹介したような特徴を持つ男性であっても、誠実な人物である可能性はあります。常に警戒はしつつも慎重になり過ぎない姿勢が、婚活で成功するためには大切なのです。

こっちは遊びじゃないんだー!遊び目的な男性の特徴とは! - TUNAGARI

こっちは遊びじゃないんだー!遊び目的な男性の特徴とは! - TUNAGARI
「婚活をしに来ているのだから、相手も真剣にパートナーを探しているはず…」ほとんどの方はそうなのかもしれませんが、中には遊び目的で婚活に参加している人もいるようです。せっかく婚活をするのならそんな遊び目的ではなく、本気の相手と出会いたいですよね?そこで今回はそんな遊び目的かもしれない男性の特徴を紹介していきたいと思います!
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

10連休に出会いをゲット!ゴールデンウィークは積極的に婚活を!

10連休に出会いをゲット!ゴールデンウィークは積極的に婚活を!

2019年のゴールデンウィークは10連休になると話題になっていますが、その10連休をどのように過ごすかもう決めていますか?ゴールデンウィークは行動次第で出会いも多くなるため、婚活にもピッタリの時期です。今年の連休は積極的に婚活をしてみてはいかがでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 519 view
【オタク婚活!】行くべきオフ会と無駄なオフ会

【オタク婚活!】行くべきオフ会と無駄なオフ会

ネット上で知り合った人々が個人的に集まることで開催されるオフ会。同世代の男女が集まるオフ会は出会いの宝庫ですが、メンバー構成や管理人の態度によっては、いくら参加しても恋愛に結びつく出会いに巡り合えないこともあります。そこで今回は、出会いの場として価値のあるオフ会と、そうでないオフ会を見分ける方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 342 view
ホワイトデーのお返しには意味がある!相手の気持ちを確かめてみる?

ホワイトデーのお返しには意味がある!相手の気持ちを確かめてみる?

ホワイトデーはバレンタインデーのお返しをする日です。最近ではアクセサリーなどをプレゼントにする方も増えていますが、一般的にお返しとして選ばれるのはお菓子でしょう。バレンタインデーシーズンのように、ホワイトデーが近づけば様々なお菓子が販売されますが、ホワイトデーに渡すお菓子には様々な意味が込められていることをご存知ですか?もしかしたら、渡されたお菓子で相手の気持ちが分かってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 683 view
婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活で運命の相手を見つけようと気合いを入れている女性は多いかと思いますが、最近では男性より女性の方が婚活に熱心な傾向もあり、多くのライバルを相手にしなければいけません。ライバルと差別化し、数多くいる女性の中から自分を選んでもらうには、どのような工夫が必要なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 673 view
参加すべき?避けるべき?婚活後の女子会

参加すべき?避けるべき?婚活後の女子会

婚活は、基本的に男女とも複数人が参加するもの。そのため終了後には、参加した女性陣のみでファミレスやカフェなどによって、「女子会」が開催される可能性があります。しかしその女子会、本当に参加した方がいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 358 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部