5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年1月21日 更新

3回目の婚活デート!どんなプランが理想的?

婚活でマッチングした男女が3回目のデートに漕ぎつけたら、結婚を前提にした交際まであと一歩!デートの内容次第では、人生が変わるといっても過言ではありません。そんな重要なデートでは、どこで何をするのが理想的なのでしょうか?

308 view お気に入り 0

デートの時間は2回目よりも長めに

2回目のデートまでは、お互いのことを知るために食事をしながら会話をするのがデートのメインイベント。しかし、向かい合って話をするだけでは相手の素の顔がわかりにくいものです。3回目のデートでは、遊園地や水族館などのデートスポットまで遠出をしたり、謎解きイベントや音楽フェスに参加したりして、2人で同じ遊びを楽しむ時間を持ちましょう。話題をお互い以外のことに向ければ、相手が普段どのようなテンションで過ごしているかがわかります。

ショッピングセンターをブラブラして、お互いに似合う服を探すゲームをするのもおすすめ。一緒に買い物をする時間は、お互いの金銭感覚や美的センスを共有するいい機会になるでしょう。

お互いの行きつけの場所を紹介し合うのもよし

2人が初めて行く場所には、予想外のハプニングがつきものです。それはそれとして楽しめる臨機応変さがあればいいのですが、落ち着いて関係を深めたいのであれば、気心の知れた店員さんのいる行きつけのお店に行った方がいいでしょう。

行きつけの店では相手を自然にリードできますし、店員さんを含めて会話をすれば、相手と自分の知り合いとの相性が判断できます。店を出たあとに相手が楽しそうにしていたら、問題なく交際できる相手として認定してもいいのではないでしょうか。自分だけが楽しんで相手に気を遣わせることがないよう、2時間以上の長居はしないようにしましょう。

デートが終わるまでにお互いの意思を確認するのが理想!

3回目のデートの夜は、相手の本音を聞き出すことに注力しましょう。夜景の見えるレストランや、海沿いのカフェなど、コテコテのシチュエーションを用意できると、奥手な相手からも告白の言葉を引き出しやすくなります。

相手が話を切り出さない場合は、別れ際に「次からは恋人として会いたい」と自分の気持ちを伝えましょう。3回目のデートくらいまでは他の異性と並行してデートをしている人も多いので、この辺で花嫁候補を自分だけに絞ってもらうのです。細かい結婚の条件や価値観の違いは交際を始めてから徐々に埋めていけるものなので、3回目のデートが終わるまでにはお互いの気持ちを確認できるといいでしょう。

3回のデートで相手を見極めましょう

たった3回のデートで、結婚相手を決めるのは難しいと感じるかもしれませんが、婚活で結論を先延ばしにすることは、お互いにとって何のメリットにもなりません。気が合わないと感じたら、すっぱり分かれて次の人へ。好きになれるかも!と感じたら、以降は恋人として相手との関係を深めましょう。

【場所や服装】1回目の婚活デート成功の秘訣 - TUNAGARI

【場所や服装】1回目の婚活デート成功の秘訣 - TUNAGARI
婚活でマッチングした人との最初のデートは、まだ相手をよく知らないために緊張しっぱなし!でも、相手にリードを任せるだけでは、あなたの思い通りに距離を縮めることは難しいかもしれません。相手を確実に仕留めたいなら、紹介するテクニックを使って、さりげなくデートを自分のペースに持ち込みましょう!

初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣 - TUNAGARI

初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣 - TUNAGARI
初回のデートは初対面の緊張もあって面接のような固い雰囲気になりがちですが、2回目からは、会話を楽しみながら、お互いの性格や価値観の相性をより深く知る必要があります。2回目のデートを成功させるには、どんなことに気をつけるべきなのでしょうか?
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女性からでも大丈夫!婚活デートで告白を成功させるコツ

女性からでも大丈夫!婚活デートで告白を成功させるコツ

最近では、婚活の相手に女性から告白するケースも珍しくありません。どれだけ婚活に力を入れていても、「この人と結婚したい」と心から思える人の出会いは決してありふれたものではないはず。相手の出方をじっと待つより、自分から告白をした方が早く幸せを掴めることもあります。そこで今回は、婚活で女性が告白を成功させるためのポイントをご紹介します♡
TUNAGARI編集部 | 157 view
初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣

初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣

婚活で出会った人が結婚相手としてふさわしいかを見極める、マッチング後のデート。初回は初対面の緊張もあって面接のような固い雰囲気になりがちですが、2回目のデートからは、会話を楽しみながら、お互いの性格や価値観の相性をより深く知る必要があるでしょう。2回目のデートを成功させるには、どんなことに気をつけるべきなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 808 view
【場所や服装】1回目の婚活デート成功の秘訣

【場所や服装】1回目の婚活デート成功の秘訣

婚活でマッチングした人との最初のデートは、まだ相手をよく知らないために緊張しっぱなし!でも、相手にリードを任せるだけでは、あなたの思い通りに距離を縮めることは難しいかもしれません。相手を確実に仕留めたいなら、これから紹介するテクニックを使って、さりげなくデートを自分のペースに持ち込みましょう!
TUNAGARI編集部 | 449 view
区切りは3回目!?婚活デートで告白するタイミングは?

区切りは3回目!?婚活デートで告白するタイミングは?

婚活で出会った男性とは、だらだらとデートを重ねても良い結果には結びつきません。本格的な交際に発展していくには告白が必要です。告白のタイミングは3回目が良いと言われています。その理由とは何なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 2,072 view
浴衣デートをするならおさえておきたい注意点!

浴衣デートをするならおさえておきたい注意点!

夏のお出かけでは浴衣を着る機会もあることでしょう。夏ならではの浴衣は、特別な感じがして気持ちがアガること間違いなしです。しかし、普段あまり着ることがないからこそ、注意しなければいけない点も多くあります。そこで、浴衣を着るうえで気を付けておきたいポイントや、あると便利なアイテムなどを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 113 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部