5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年4月8日 更新

恋愛上手は使ってる!気になる異性と急接近する電話テクニック

友達以上恋人未満の相手と仲を深めようとするとき、昔から変わらず使われている手段が電話です。電話の最終目標は相手に「実際に会って話したい!」と思わせること。そのために、声のトーンやマナー・話題などを工夫して、相手に良い印象を植え付けましょう!

3,775 view お気に入り 0

恋愛上手は聞き上手!自分が「話す」比率は少なめに

相手が自分の話を熱心に聞いてくれるととても嬉しいですよね。今日あった出来事や、嬉しかったこと、イライラしたことなど、聞いてほしいことがたくさんあるのは相手も同じです。自分の話ばかりで相手が退屈していないか、興味のない話を続けていないか注意して、しゃべりすぎる前に相手に話を振るよう心掛けてください。

相手の話をたくさん聞き出すには、どんな小さな話にもリアクションをとることが大切です。「へえ」「それで?」「本当に?」など、相づちに変化をつけましょう。また、話が盛り上がっているうちに電話を切るようにすると「また電話したい」という相手の欲求に火をつけることができるので、付き合う前の2人の関係をより深めたいときには効果的です。

「今大丈夫?」「明日早い?」の気遣いでポイントアップ

相手との電話が習慣づいてくると、話題がなくても電話をしたくなりますよね。その気持ちは我慢せず、素直に相手に伝えましょう。ただ、話すこともないのに電話をするというのは、忙しい相手にとっては迷惑にもなり得る行為です。急ぎの用がない電話では「今大丈夫?」「明日早い?」などはじめに確認をとるといいでしょう。

「別に用はないんだけど、声が聞きたくて」などと攻め込んで、相手の出方を窺えるようになれば、ゴールまであと少し。電話を短めに切り上げたあとで「今日は急にごめんね」といった内容のメールを送ってみると、「いつでも電話して」など嬉しい言葉が返ってくるかもしれません。

知人の話以外で盛り上がる話題とは?

相手との電話を楽しむためには、相手も自分も興味を持てる話題が必要です。共通の友達の動向や、相手が好きそうな映画や音楽などは定番の話題ですが、それ以外にはどんな話題が盛り上がるのでしょうか。

一番のオススメは新しくできたレジャー施設やショッピングモールなどの話題です。今度一緒に行ってみない?と自然な流れでデートの約束ができるので、相手との距離を縮めるためのきっかけも作れます。相手の好きな食べ物をあらかじめリサーチして、「●●も食べられるらしい」と付け足し、その勢いのまま日程まで決めてしまいましょう。

電話をデートにつなげる工夫を

電話が盛り上がるかどうかはその後の2人の関係を大きく左右する問題です。好きな人との電話では、話の内容や掛ける時間を相手に合わせることで、気の遣える女を演出しましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏が喜ぶバレンタインのサプライズとは!?

彼氏が喜ぶバレンタインのサプライズとは!?

バレンタインといえば、恋人や気になる人にチョコを渡す日といっても過言ではありません。しかし、ただ渡すだけではちょっと味気ないと感じることはありませんか?また、「どうやって渡したらいいかな?」と悩んでいる方も少なくないはず。そこで今回は、男性が喜ぶチョコの渡し方についてリサーチしてみました。
TUNAGARI編集部 | 1,228 view
恋愛上手な女は「沈黙」を駆使している!?

恋愛上手な女は「沈黙」を駆使している!?

恋愛において「沈黙」と聞くとマイナスなイメージを持つかもしれませんが、実際には沈黙を使いこなすことこそが恋愛上手につながっていきます。ときには別れた男性と復縁するための鍵ともなる沈黙には、どのような効果が秘められているのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 8,617 view
理解しよう!クールな男性の心理をつかんで恋に落とすテクニック

理解しよう!クールな男性の心理をつかんで恋に落とすテクニック

クールに振舞う男性を恋に落とすにはテクニックが必要です。クールな男性の心理を理解してこそ恋に落とすことができるでしょう。ここでは、クールに振舞う男性を好きになった女性に向けて、クール男子を落とすテクニックをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 6,662 view
まさにモテテクの宝庫、のんびり系女子が男心をくすぐるわけ

まさにモテテクの宝庫、のんびり系女子が男心をくすぐるわけ

気合の入った洋服、濃すぎるメイク、男を狙っているような女子よりも、のんびり系女子のほうが好きという男子も少なくありません。いくら頑張っても良い人に巡り合えないのには理由があるはずです。男心をくすぐる、のんびり系女子のモテテクをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,683 view
春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

乾燥が厳しい冬もあと数ヶ月で終わり、暖かな春がやってきます。「お肌の乾燥からも解放される」と思われるかと思いますが、まだまだ油断はできません!春には春の乾燥肌があるんです。お肌が乾燥しているとメイクもうまくいかないもの……。そこで今回は、春のメイクに役立つベースメイクの乾燥・崩れ対策をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 77 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部