5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年3月13日 更新

結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

春に結婚式にするのであれば、「お花」にこだわって春らしさを取り入れてみませんか?ウェディングでは季節に関係なく様々なお花を手に入れることができますが、春には素敵なお花がたくさん咲く季節。せっかくならブーケ・演出・装飾はもちろん、衣装やお料理まで幅広い場面で春のお花を取り入れてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、結婚式におすすめの春のお花をご紹介していきます。

64 view お気に入り 0

春のお花の定番!「サクラ」

春のお花といえば、サクラは欠かせません。せっかく春に結婚式を挙げるのであれば、是非とも取り入れておきたいところ。花言葉は品種によっても変わりますが、全般的には「精神美」「優美な女性」「純潔」といわれています。サクラの花は料理・飲み物・フラワーシャワーなどで取り入れることができ、その鮮やかなピンク色は式を華やかに彩ってくれるでしょう。

色鮮やかで存在感抜群!「チューリップ」

春らしさのあるお花といえば、チューリップを思い浮かべる方も少なくないはず。全般的なチューリップの花言葉は「思いやり」といわれています。ただし、チューリップは色によって以下のように花言葉が異なるため、取り入れる際には注意しましょう。

・赤いチューリップ「愛の告白」
・紫のチューリップ「不滅の愛」
・ピンクのチューリップ「誠実な愛」
・黄色のチューリップ「望みのない恋」
・白いチューリップ「失われた愛」

ロイヤルウェディングでも使われる!「スズラン」

世界でも愛され、恋人や花嫁に送るお花としても好まれるスズラン。ロイヤルウェディングで使われるお花としても知られています。スズランの花言葉は、「幸せの再訪」「無意識の美しさ」「純粋」など公貴で美しさの感じられるものばかり。スズランは単体では派手さこそないものの、ブーケで束にしたり髪飾りなどポイントで取り入れたりすることで清楚な可愛らしさを演出することができます。

色のコントラストが鮮やか!「デイジー」

雛菊とも呼ばれる小さくて可愛らしいデイジー。中心部分の黄色と花びらのコントラストが目を引く可愛らしいお花です。全般的なデイジーの花言葉は「美人」「純潔」「希望」など結婚式にもぴったり!また、デイジーは色によって以下のように花言葉が分かれているため、デイジーを取り入れる際は色も意識しておくと良いかもしれません。

・赤いデイジー「無意識」
・白いデイジー「無邪気」
・黄色のデイジー「ありのまま」
・青いデイジー「幸福」「恵まれている」
・ピンクのデイジー「希望」
・紫のデイジー「元気」「健やかな」

春のお花で季節感と華やかさを!

春に結婚式を予定している、もしくは結婚式は春にしたいと思っているのであれば、春ならではのお花を取り入れてみてはいかがでしょうか。素敵な春のお花をふんだんに取り入れれば、季節感を演出できるだけでなく結婚式をより華やかに彩ることができます。ただし、お花によっては結婚式にふさわしくない花言葉を持つお花もあるため注意が必要です。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

暖かくなる春は過ごしやすい季節です。しかし、毎年花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか。花粉症の症状自体も辛いとは思いますが、それによってメイクが崩れてしまうというのも困ってしまいますよね。そこで今回は、今のうちに知っておきたい花粉症対策メイク術をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 70 view
花粉症の季節がやってくる!花嫁が結婚式前にしておきたい対策とは

花粉症の季節がやってくる!花嫁が結婚式前にしておきたい対策とは

暖かな陽気と、景色も色とりどりになる春。過ごしやすい気候であることもあり、春に結婚式をするという方も少なくないはず。しかし、春に結婚式を行うのであれば注意しておきたいのが花粉です。「せっかくメイクやドレスで着飾ったのに、花粉症で台無し……」なんて事態は絶対に避けたいところ!そこで、花嫁が結婚式前にしておきたい花粉症の対策をお伝えしていきます。
TUNAGARI編集部 | 65 view
兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

人生で幾度とない兄弟姉妹の結婚式。新郎新婦の姉妹としてははりきって衣裳を準備したいところですが、マナーを無視した華美な衣裳では家族の顔に泥を塗ることにもなりかねません。今回はアラサーを自覚する女性が兄弟姉妹の結婚式に参加するときに、着るべき衣裳とその注意点をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 204 view
「授かり婚」の結婚式で注意したいこと

「授かり婚」の結婚式で注意したいこと

近年では当たり前となってきている授かり婚。当然、結婚をする際にはしっかりとした結婚式を挙げる夫婦が多くいます。しかし、授かり婚の結婚式は、通常の結婚式と比べていくつか異なる点があることは注意しておかなければいけません。ではいったい、授かり婚にはどのような注意点があるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 179 view
【渡す?】結婚後のバレンタインデーってどうしてる?【渡さない?】

【渡す?】結婚後のバレンタインデーってどうしてる?【渡さない?】

バレンタインデーというとカップルのイベントというイメージがありますが、結婚して夫婦へと関係が変わった後のバレンタインデーはどのようになるのでしょうか。なにか変化があるのか、はたまた恋人の時と変わらないのか……。今回は、結婚後のバレンタインデーについて調査してみました!
TUNAGARI編集部 | 525 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部