5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年4月12日 更新

束縛が激しい彼氏はなにを考えている?対処法は?

男性と付き合っていく中で、「誰といるのか逐一報告して」「他の男の人と出かけないで」など束縛をされた経験はありませんか?適度なものであれば「束縛も愛情のうち」と思えるかもしれませんが、激しくなってくると愛情で済むものではありません。そこまで束縛をしてしまう男性の心理状態やその対処法に迫ります。

98 view お気に入り 0

束縛をしてしまう男性はなにを考えている?

・自分に自信がない
自分に自信がないために、「他の男に取られてしまうのでは……」と考え他の男性から遠ざけるために束縛をしてしまうタイプです。

・過去の経験から
過去にひどくフラれていたり浮気をされたりした経験がトラウマとなり、「傷つくのが怖い」という思いから束縛をしてしまうタイプです。

・束縛をするのは当然と思っている
男性の中には「付き合っているのだからできる限り一緒にいるのが当たり前で、そうしないのはおかしい」と思い込んでいる人もいます。適度なら問題はないのかもしれませんが、場合によっては「束縛をすることは愛情表現で当たり前のこと」とまで思っている可能性も……。こういったタイプは束縛を指摘されても「当然」と思っているため、聞く耳を持たないこともあるようです。

これは束縛の予感?束縛をする男性の特徴とは

・連絡をマメに返さなかったリ電話に出なかったりすると不機嫌に……
男女関係なく、連絡はマメにしたいという方も多いかと思いますが、いつでもすぐに返信をしたり電話に出られたりするわけではありません。しかし、連絡をマメに取れないと不機嫌になったり、何回もしつこく連絡をしてきたりする場合は注意が必要です。

・いちいち服装をチェックしてくる……
自分はなにも意識していない場合でも「他の男性に興味を持たれるかもしれない」と、露出がある服装や可愛い服装にはダメ出しをしてくる男性もいるようです。服装についてあれこれとチェックをしてくる場合も要注意かもしれません。

・日々の行動もいちいちチェック……
付き合っているのであれば、ある程度は予定の話などをすることもあるはず。しかし、「ほんとに友達と遊んでいるかを確認するために電話をかける」「家の固定電話から電話をかけて家にいることを証明させられる」など、度を過ぎて行動をチェックしてくることも……。

・ケータイをチェック……
束縛のパターンで一番多いのが、スマホを見ること。LINEを始めとしてSNSなどを全て確認して、男性と親密にしていないかなどをチェックしてきます。

もし束縛をする男性と付き合ったなら……

・やめてほしいことを伝える
束縛を負担に感じているのであれば、まずはその気持ちを伝えなければいけません。恋人だからこそ、よりよい関係を築いていくためにも「やめてほしい」としっかりと気持ちを伝えることが大切です。

・隠し事がないことをアピール
束縛をしてしまう人は、不安や心配といった気持ちを持っていることが多いものです。そのため、隠し事がないことをアピールすることで安心させてあげると束縛を解消できるかもしれません。最初は抵抗があるかもしれませんが、「LINEなどを自由にチェックできるようにしておく」「自分の行動や居場所をこまめに知らせる」などをすることで、徐々に不安を消し去ることができるでしょう。

・もし別れるなら……
束縛が辛くなってしまい、別れるという選択肢を選ぶこともあるでしょう。そういう場合は、友達を何人か味方につけ、相談したり別れを切り出す際に同席してもらったりするようにしましょう。友達からも冷静に説得してもらうことで、男性がストーカー化するのを防ぎ、うまく分かれることができるはずです。

束縛する気持ちを知って正しい対処を!

愛情から束縛をしてしまうという気持ちもわからなくはありませんが、やはり過度な束縛は辛いものですよね。しかし、束縛をしてしまうのには、なにかしら理由があるはず。付き合っていく場合もそうでない場合も、理由を見極めて正しい対処を心がける必要が
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

彼氏にバレンタインデーチョコやプレゼントを渡したのに、ホワイトデーにお返しがない……そういった声も少なくありません。「私はあんなに頑張ったのに、彼は一体なに考えているの!?」と怒りの意見もちらほら……。ではここで、ホワイトデーにお返しをしない彼氏の考えを少し覗いてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 314 view
彼氏の愚痴・悪口を言い過ぎるのはやめよう

彼氏の愚痴・悪口を言い過ぎるのはやめよう

彼氏と付き合っていれば、大なり小なり不満は出てくるもの。しかし、だからといって彼氏の愚痴や悪口を周囲に言いふらすのは決しておすすめできません。一時的にはすっきりするかもしれませんが、巡り巡って自分への悪影響となる恐れがあります。
TUNAGARI編集部 | 98 view
年の差カップルがうまくやっていく方法

年の差カップルがうまくやっていく方法

カップルの年代が近ければギャップを感じることなく、会話でも違和感を覚えるケースは少ないでしょう。しかし、年の差カップルとなると話は別です。さまざまなメリットがある年の差カップルですが、うまくやっていくためにはさまざまな意識が必要になります。
TUNAGARI編集部 | 167 view
右脳派?左脳派「うさ脳診断」で彼の攻略法を掴め!

右脳派?左脳派「うさ脳診断」で彼の攻略法を掴め!

皆さんは、じわじわと話題になっている「うさ脳診断」をご存知ですか?うさ脳診断では、指組・腕組みをして左右どちらが下になるかによって「うさ脳」「うう脳」「さう脳」「ささ脳」に分類されます。今回は、それぞれ4つのタイプの特徴をご紹介!あなたの気になる彼はどのタイプでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 353 view
田舎には出会いが全然ない!?地方在住でも素敵な出会いをゲットするには

田舎には出会いが全然ない!?地方在住でも素敵な出会いをゲットするには

豊かな自然がある反面、出会いがないのが田舎の困った特徴です。良い出会いをゲットするため手っ取り早いのは都会に出ることですが、そう簡単に都会には行けない事情がある人もたくさんいるでしょう。そこで今回は、田舎であっても良い出会いをゲットできる方法についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 146 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部