5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年2月4日 更新

素敵な出会いがあるかも!BARでお一人様デビューしませんか?

出会いを求めるときに、BARで出会いを求める手段もあります。とはいえ、お一人様でBARに出向くのはハードルが高いと感じる女性も多いことでしょう。ここでは、出会いを求めてお一人様でBARを満喫する方法をご紹介します。

1,024 view お気に入り 0

近場のバーを下調べしよう!

1人BARを満喫するためには、何度か訪れて顔見知りになる必要がありますよね。そのためには、できるだけ自宅や職場などの近場にあるBARがおオススメ!事前に客層やお店の雰囲気などを下調べしておくといいでしょう。いざ行ってみて、出会いを求める雰囲気ではないこともありえます。男性客が多いこと、年齢層などがわかればいいですよね。
また、お一人様でも入りやすいことをチェックしておけば安心です。お酒が苦手な場合には、好きなフルーツを伝えてノンアルコールカクテルにしてもらうことも可能です。アルコール入りだとしても、好きなフルーツとお酒の種類を伝えれば、オリジナルで作ってくれますよ。

バーテンダーと仲良くおしゃべり!

1人でBARを訪れた場合には、基本的には、カウンターに案内されるはず。しかし、初めての場合には、手持ち無沙汰ですよね?そんな場合には、バーテンダーさんとおしゃべりを楽しんでみてください。「初めて来たんです」「BARは不慣れで」などと話しかけてみるとバーテンダーさんもお話をしてくれます。周囲の男性からも声をかけてもらえやすくなるでしょう。
親切にお酒の種類などを教えてくれる常連さんもいるかもしれません。話が弾めば、そこから出会いのチャンスです。

読書で大人の女性を演出

バーテンダーさんと仲良くお話することは理想ですが、最初はうまくできないこともありますよね。そんな場合には愛読書を持ち込んで真剣に読書に興じるのも一つの手段。薄暗いBARと真剣な憂いのある女性の横顔、書物は絵になりますよ。もしも、読んでいる本と趣味の合う男性がいた場合には、男性の方から声をかけてくるかもしれません。
1人BARに慣れるまでは、読書をして時間を楽しんでみましょう。きっと素敵な男性から声をかけてもらえますよ。

一人でぼーっとするのは出会いを導く

BARで何もしないというのが出会いのチャンスを増やします。カクテルを片手にぼーっとしてみませんか?考え事や、音楽に耳を傾ける、他のお客さんとバーテンダーさんの話に耳を傾けてみてください。目があったらニコッと微笑むなどを行っていると男性は声をかけやすくなります。ぼーっとするのが難しいという女性もいることでしょう。しかし、普段自宅で何もしない時間って楽しいですよね?その感覚でリラックスすれば、自然とぼーっとできることでしょう。
カフェにいる感覚だと考えてください。ただし、うっかり眠ってしまわないように注意しましょう。

まとめ

いかがでしたか?お一人様でBARを満喫することで、素敵な男性に出会えるかもしれませんね。婚活パーティーや職場での出会いなどでピンと来なかった場合には、趣味の幅を広げてBARに出向いてみてはいかがですか?
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

その出会いは必然かも…タイミングが教えてくれるサインとは?

その出会いは必然かも…タイミングが教えてくれるサインとは?

恋がしたいのに、出会いがないと嘆いている人も多いのではないでしょうか。そんなときは、一旦恋愛を切り離して、自分のやってみたいことを探してみるのも良いかもしれません。もしかしたら、意外な時・意外な場所で、必然としか思えないような相手と出会えるかもしれませんよ?
TUNAGARI編集部 | 7,584 view
「出会いがない」は言い訳?!社会人が恋人を作る方法

「出会いがない」は言い訳?!社会人が恋人を作る方法

働いていると会社の中くらいしか異性と出会うきっかけがない、というボヤキをよく聞きます。でも社内にいい人がいない場合は、婚期を逃してしまうかも…。 忙しい社会人が出会いのきっかけをゲットするための場所と方法を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,829 view
女性発信で、初対面の男性との接点を作るコツ

女性発信で、初対面の男性との接点を作るコツ

女性発信で初対面の男性と接点を作ること、いわゆる逆ナンですね。実は、逆ナンは出会いの方法の一つであり、女性からの場合には成功率が高いというデータがあるんですよ。ここでは、女性発信でナンパするコツをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,549 view
モテる女になるコツは、男に期待を抱かないことだった!?

モテる女になるコツは、男に期待を抱かないことだった!?

相手に対して期待を持ちすぎてしまうとガッカリ、ということは人間関係でよく起こることです。恋愛においては、ガッカリの度合いが大きいほど、付き合いに迷いが生じてしまうこともあります。期待しがちな人は、期待しないメリットを知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 2,551 view
流行りのシェアハウス!その中での恋愛って実際アリ派?ナシ派?

流行りのシェアハウス!その中での恋愛って実際アリ派?ナシ派?

最近は、ドラマなどの影響でシェアハウスが人気になっています。シェアハウスとは複数の人が一つの家などで共同生活を送ることで、そこには、年齢も性別もさまざまな人が住んでいます。そのため、共同生活ならではのできごとが起こるのです。ここでは、シェアハウスの恋愛事情について、見ていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 719 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部