5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年12月8日 更新

付き合い始めが肝心?本気か遊びか判断する方法

気になっている男性から告白され、ようやく彼氏ができたあなた。彼は優しいしデートも毎回楽しい。でも、心のどこかで「彼は本気で自分のことが好きなのか」という疑問が一度は沸き起こってくるはずです。そんな時、彼のちょっとした仕草や言動で、本気か遊びかを判断してみましょう!今回は、その判断方法をご紹介します。

2,426 view お気に入り 0

彼の友達や家族に紹介された?

もし、彼があなたを「本気の女性」として見ているのであれば、友達や家族に紹介される可能性が高いです。付き合い始めてすぐに紹介、というわけにはいかないかもしれませんが、例えば街で偶然彼の友達や知り合いに出会った時、彼の言動を見れば一発で遊びか本気か判断できます!「その子誰?」と質問されたのに対して「……ちょっと」などとはぐらかしたり、「友達」などと紹介された場合は遊びの可能性を疑った方がいいかもしれません。

一緒にいる時の態度は?

デート中などあなたと一緒にいる時の彼の態度はどうでしょうか?まずは話す時の彼の仕草を見てください。ちゃんとあなたの方に体を向け、真剣に話を聞いてくれていますか?また、彼は自分のことを話す時、“良い面”だけをアピールしてはいませんか?男性は本気の女性に対してなら、きちんと正面から向き合い、全身で会話をしようとしてくるはずです。そして、自分の良い面だけでなく、“弱い面”を見せるというのは、心を許している証拠なのです。

SNSで繋がろうとする?

見逃しがち、だけど意外と重要な判断材料となるのが“SNS”です。特に、本名で登録したりリアルな知り合いや友達と繋がっていたりしていることの多いFacebookなどは、もっとも良い例だといえるでしょう。彼がSNS上であなたとの繋がりを承諾するかどうかが第一段階。第二段階ではSNSの内容を見てください。そのSNSが新規に匿名で登録されたものだったなら、もしかしたら遊びの可能性もあります。

まとめ

付き合い始めは誰しも浮かれモードになってしまいます。でも、そこで一旦冷静になってみませんか?ずるずると“遊びの女”を続けるのはおススメできません。付き合い始めに遊びか本気かの判断をしておくのは得策です。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

こっちは遊びじゃないんだー!遊び目的な男性の特徴とは!

こっちは遊びじゃないんだー!遊び目的な男性の特徴とは!

「婚活をしに来ているのだから、相手も真剣にパートナーを探しているはず…」ほとんどの方はそうなのかもしれませんが、中には遊び目的で婚活に参加している人もいるようです。せっかく婚活をするのならそんな遊び目的ではなく、本気の相手と出会いたいですよね?そこで今回はそんな遊び目的かもしれない男性の特徴を紹介していきたいと思います!
TUNAGARI編集部 | 4,359 view
【必見】本気で愛されるために心がけておきたいコト

【必見】本気で愛されるために心がけておきたいコト

夏は出会いが多い季節ですが、その場の雰囲気で付き合ったとしてもなかなかうまくはいかないものです。しかし、「せっかくの恋を無駄にはしたくはない」と多くの方が思うはず。そこで今回は、遊びで終わらせない、本気で愛されるために心がけておきたいポイントをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 432 view
男性にとっての「本命と遊び」ここが違うんです。

男性にとっての「本命と遊び」ここが違うんです。

「今の彼や気になっている人は、私のことを本命と思ってくれているのかな……」と気になってしまう女性が多いのではないでしょうか?彼が自分のことを本気で好きと思ってくれているのか、他に女がいないか、など不安に思う人もいるはずです。男性は本命の女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 4,889 view
男性が合コンで「遊びの相手」と判断する女子って?

男性が合コンで「遊びの相手」と判断する女子って?

合コンにおいて、男性は参加女性をその日のうちに「本命候補」「遊びの相手(お持ち帰りの対象)」「圏外」に仕分けしていると言われます。そのため、あなたが自分ではいい雰囲気になれたと思っていても、相手の男性からは一夜限りの相手としてしか見られていないなんて残念なことも。「遊びの相手」に判断されがちな女子の特徴を知り、思い当たる節がないかぜひチェックしましょう。
TUNAGARI編集部 | 495 view
結婚生活が楽しい!円満夫婦に学ぶ3つのこと

結婚生活が楽しい!円満夫婦に学ぶ3つのこと

「結婚してから自由がない」、「旦那ばっかり好きなことしてずるい」、「旦那にもうときめかない」など、既婚女性が旦那さんの悪口を言っているシーンは、職場や女子会、立ち寄ったカフェなどで耳にしますよね。「結婚ってそんなに過酷で退屈なものなの?」と思ってしまいますが、安心してください。「結婚生活最っ高!」と、幸せな日々を過ごしている既婚女性も多くいます!そこで今回は夫婦円満に過ごすコツを3つご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 12,070 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部